› 素敵にサボタージュ › 機器について

2013年06月02日

遂にウチにもヤツが来た!

管理人でございますこんにちは。

少し前の話になるのですが…
遂に!我が家にもヤツがやって来ました!!



  続きを読む


Posted by たろ at 23:54Comments(3)機器について

2013年01月22日

最新PCと最新OS

管理人でございますこんにちは。

皆様、"イカれたディスプレイ事件"はご存じだろうか。
我が家ではデスクトップPCとネットブックPCを1台づつ使ってたのだが
長らく愛用していたデスクトップPC用のディスプレイが天に召されてしまったのである。

ちなみに記事はこちら

ディスプレイのみを買うか、それともノートPCに移行するか、
はたまたブルジョワにもデスクトップPCごとごっそり替えてしまうか
永らく悩み続けたのだが…



  続きを読む


Posted by たろ at 22:52Comments(4)機器について

2013年01月06日

長い時を経て…

管理人でございます。あけましておめでとーございます。

今年も、年が変わったからって生まれ変わってもいなければ全く新鮮味もない
本ブログをよろしくおねがいします。m(_ _)m


さーて…懺悔はこのくらいでよろしいですかな?
では続きをどうぞ。



  続きを読む


Posted by たろ at 01:03Comments(2)機器について

2012年12月13日

思い出のカメちゃん

管理人でございますこんにちは。
先日に引き続き今日も…切なくなる出来事ばかり起きてしまいます。


長い年月に渡りデスクトップPCの顔としてがんばってくれた
ディスプレイ君、「カメちゃん」…。(名付けたの今だけど)

当時三菱やらNECやら対抗馬がたくさんいた中でも抜群の
安定感を見せてくれたシャープのディスプレイだ。



  続きを読む


Posted by たろ at 21:30Comments(2)機器について

2012年11月02日

花粉の時期に!救救マスク!

管理人でございますこんにちは。

今日はプチネタでございますよ。
ネタはあるのですがちょっと温めております。
温めすぎて食べられないコンビニ弁当みたくならなければよいのですが。

ではどうぞ。



  続きを読む


Posted by たろ at 00:41Comments(0)機器について

2012年09月02日

必殺!ハニーフラッss(略

管理人でございますこんにちは。
いやー、タイトルからしてやってしまいました。
偶然思いついてしまったのですが本文は全く関係ありません。

まあ、おっさんがキューティーハニーの話題を持ち出すの自体
キモいからNG!!の予感ですね。

さて、じゃあ何の記事かって?
「いえ、別に聞いてません…。」とかってツッコミは却下。
  続きを読む


Posted by たろ at 22:15Comments(3)機器について

2012年05月05日

驚異!突ぱりストップゲート!

管理人でございますこんにちは。
最近ちょいネタばかりですが今回ももれなくちょいネタとあいなりました。

いやー、そろそろちゃんとした記事アップしないとなあ…。


さて今日は、こんな器具のご紹介。
  続きを読む


Posted by たろ at 22:25Comments(0)機器について

2011年11月22日

感動!boo-logのトップページ

管理人でございます。
今、感動でいっぱいです。感無量、てヤツです。
  続きを読む


Posted by たろ at 23:08Comments(2)機器について

2011年11月12日

異変は、今!!

今日も特に何かあったわけでもなく、いい一日だった
…ハズだった。


仕事も終わりいつもと同じように家に帰りパソコンをつける。

「…?」
何かが違う。その、いつもとは違う雰囲気に僕の手は止まった。
「まさか…これは!?」
心拍数がみるみる速くなっていくのがわかる。
僕は2階へ駆け上がった!
  続きを読む


Posted by たろ at 13:00Comments(2)機器について

2011年02月17日

三脚を買った日

管理人でございますこんにちは。
いやー、ショッピングっていいねえ!
最近懐が潤ってるので色々買っちゃいましたよ。
特に娘の服は買い過ぎましたね。
たいして着る期間も長くないのに全部で20000円とか買ってしまいました。
まあしょうがないよ!気にいっちゃったんだし!

さてさて、実は今日、新しい三脚を買いましてね!
  続きを読む


Posted by たろ at 23:20Comments(2)機器について

2010年08月08日

散財の記録

お盆なのでお仕事の管理人ですこんにちは。
いやーまだまだあちぃですねえ…。

ふと気がついたら、三好池やら岡崎の花火は終わってるし
たんころりんを見に行った方々もいらっしゃるようで…

いーなー!!
私もたまには夏を満喫したいぜよ!!
浴衣買ったのにいまだに着れないじゃないか!!


…とまあグチってもしょうがないんですがね。(^_^;)


さて、前回に引き続きまたもや「買っちゃったー!」系のネタであります。
  続きを読む


Posted by たろ at 23:13Comments(3)機器について

2010年08月01日

世紀の新発明!!

「素晴らしい…。世紀の大発明だ!!」

…だなんて全くの幻、管理人でございますこんにちは。

いやね、ちょっと前から使ってる充電池、使い方が悪かったせいか
フル充電してもすぐに使えなくなっちゃうんですよ。


どのくらいスゴイかっていうと、
充電して、デジカメに装着して、1週間放置すると…

もう1枚も撮れなくなってしまいます。(泣
おのれ!なんということだ!!
  続きを読む


Posted by たろ at 23:49Comments(4)機器について

2010年06月11日

ちっちぇこれ!!

「バカな…コメント0件だと…!?」

渾身のネタでコメント0件をGETした管理人です。こんにちは。
皆さんは夕日に向かって猛ダッシュした経験がないと見える…。
まあ私もですが。

えー、今日はちょっと家電屋に寄りましてね。
ほんに、技術の革新と言うヤツはすごいものですねえ…。
  続きを読む


Posted by たろ at 22:50Comments(3)機器について

2009年11月24日

ニュー・キャメラ☆見参!!

管理人でございます。


買っちゃったー!

…ではないか。買ってもらっちゃいました!
私の"7月の誕生日+クリスマスプレゼント"、ってことで
嫁に買ってもらいました!


いやぁ!私テンション上がりっぱなしだよ!!
ブログの更新ペースは上がらないけどね!  続きを読む


Posted by たろ at 23:25Comments(8)機器について

2009年11月14日

New Camera 探して

管理人でございます。こんにちは。

今日、ちょっと服の整理なんてしてまして、
嫁に「インナー」って言うところを「ウィンナー」って噛んだら
バカみたいにウケたらしく呼吸困難に陥ってたので
それをニコニコしながら眺めてました。

あの人、他人が噛んでもバカウケですが自分で噛んでもバカウケして
やっぱり呼吸困難に陥ってます。
嫁が「そうする?」って言うところを「そうしゅる?」って噛んだ時は
病院に連れて行ったほうがいいかな?と思いました。
内科じゃなくて精神科ですがね。


あ!明日はおさんぽカメラの日ですね。
で、カメラといえばホコリ!!長い間闘い続けてきましたが(微嘘)、3箇所くらい
どーにも落ちませんで。
ただのホコリじゃあないのかもしれません…。
  続きを読む


Posted by たろ at 21:29Comments(14)機器について

2009年10月11日

カメラの救世主、トリモチ君登場!

こんなに晴れたいい日なのに、昼まで寝てた管理人です。こんにちは。

春眠暁を覚えず、とか言いますが私の場合秋もですね。
イヤ、冬もそうかと思いきや夏もでした。

つまり年中だらだら寝てるってことになります。


…。
さて、少し前に、カメラのCCDにホコリが付いちゃって云々、みたいな記事を書きましたが
カメラのことで困ったらこちら!ってことで"カメラの白樺"さんへ行った所、
こんなものを紹介してくださいました。
  続きを読む


Posted by たろ at 22:12Comments(2)機器について

2009年10月09日

ホコリ!こわいよ~~

管理人でございます。こんにちは。

いやぁ…恐れていたことが起こってしまいました。
前々から気にはなっていたんですよ。

特に晴れた日、青空を撮影したりすると周りに小さなツブツブが現れるのが…。
  続きを読む


Posted by たろ at 21:54Comments(3)機器について

2009年08月26日

ぐーぐるのこねた

皆様、ぐーぐる、はご存知だろうか?
知りたい語句を打ち込むと、インターネット上のサイトを検索してくれるのだ。

おお。これは便利だ。
ウェブサイトのアドレスを一字一句覚えなくても適当な語句を打ち込めば
色々なサイトがあることを教えてくれるのだ!!

素晴らしい!世紀の大発見だ…!!



  続きを読む


Posted by たろ at 20:49Comments(2)機器について

2009年08月18日

紅色のニクいヤツ

管理人でございますー。どうもー。

少し前、新聞を取るのをやめたんですが
"ニュースが見れない!!"
と嫁が痺れを切らしたのでこないだパソコンを買いに行ってきました。
  続きを読む


Posted by たろ at 22:12Comments(4)機器について

2009年07月21日

ぱしょこんのぷちねた

素手
麺延

すでめんえん…





…てのべそうめん、か。

管理人でございます。こんちは。
今日はルーコさん主催のぱーちーがあったようですね。
おしかけてただ飯を頂戴すればよかったと若干後悔しております。

うん?目当てが飯?
ほとんどの人がそうなんじゃないの?(違


さて、今日はパソコンのちょっと役に立つかも?なネタを紹介しますよー。
パソコンオタクに詳しい人は何の役にも立たないので、あしからず…。
あ、ついでに、当方windowsなんで、macだとできないこととかあると思います。
  続きを読む


Posted by たろ at 23:48Comments(3)機器について