› 素敵にサボタージュ › 機器について › ちっちぇこれ!!

2010年06月11日

ちっちぇこれ!!

「バカな…コメント0件だと…!?」

渾身のネタでコメント0件をGETした管理人です。こんにちは。
皆さんは夕日に向かって猛ダッシュした経験がないと見える…。
まあ私もですが。

えー、今日はちょっと家電屋に寄りましてね。
ほんに、技術の革新と言うヤツはすごいものですねえ…。

ちょいと前に買ったネットブックですねえ。


おわかりでしょうか?
ちょこーんとちっこいのが付いてるのが…。


いつの間にかこんなちっちゃくなっちゃって…。
これ何と2GBのUSBメモリなんですってよ!?


保護カバー付けてもせいぜい親指の爪サイズです。


こうやって並べると一目瞭然。
ちなみに黒いやつは一昔前の512MBのUSBメモリ。


てゆーかさ、なんで本体より接続部分の方が大きいのか、って話だなコレ!!
とはいえ、これ以上小さくするのは難しいでしょう。
パソコンから抜けなくなりますからね。(苦笑


こりゃいかん。なくすぞこれ!
と思って、ありあわせのストラップを付けると…


でかっ!!
てか邪魔ですねコレ。(笑

まあ…失くすのもヤだし付けときますけど…。



ちなみにスペック。
メーカー: BUFFALO
型番: RUF2-PS2G-RD
OS(WIN): Me,2000,XP,Vista,7
OS(MAC): 10.4,10.5

色は他にも白と黒があって、
容量は8GBくらいまであったかな?

お値段は2GBで1300円くらいでしたよ。

同じカテゴリー(機器について)の記事画像
遂にウチにもヤツが来た!
最新PCと最新OS
長い時を経て…
思い出のカメちゃん
花粉の時期に!救救マスク!
必殺!ハニーフラッss(略
同じカテゴリー(機器について)の記事
 遂にウチにもヤツが来た! (2013-06-02 23:54)
 最新PCと最新OS (2013-01-22 22:52)
 長い時を経て… (2013-01-06 01:03)
 思い出のカメちゃん (2012-12-13 21:30)
 花粉の時期に!救救マスク! (2012-11-02 00:41)
 必殺!ハニーフラッss(略 (2012-09-02 22:15)

この記事へのコメント
今はこんなに小さいの???(@@;;
ちなみに私が持っているのは、一昔前のですよ(笑)
こんなに小さいとホント、パソコンへつけたり外したりがホント、大変かも。
失くしやすいし、パソコンへつけたり外したりして壊れたら、
データが飛びそう・・・。
一体、何のためにここまで小さくする必要があるのかね???(^^;
携帯電話で使う訳じゃないし、ある程度大きいほうがいいんですけどねー。
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2010年06月11日 23:42
コメントゼロ件など気にしてはいけない!
きっとみんな笑いをこらえてコメントできないと考えるんだ!

短期間の間に記録媒体もずいぶんと値下げしてきました。
最近は動画のやりとりも多いので、容量の多いことは
非常に助かります。
見られるとツライデータも集め放題ですな!
Posted by ねこまたぎ at 2010年06月12日 02:14
>チャッピーちゃん
レギュラーサイズのメモリもまだまだ現役みたいですよ?
いくつか置いてありましたから。
「このサイズは小さすぎ!」って考えも根強そうですね。

あー、でも僕的にはメモリが小さくて便利になった方ですね。
ノートパソコンを持ち運ぶとき、メモリをいちいち抜かなくていいですからね。
もっとも、プライベートではなくて仕事の時のお話ですが…。

でも故障は…こればっかりは"運"の要素が強い予感…。(汗


>ねこまたぎさん
どこまでポジティブなんすか!?(笑
私には無理です…。(泣

そういえば、実家にはコンパクトフラッシュの64MBとか置いてありましたよ。
確か当時6000円超えだった気が…?
もう大昔とは言え、技術の進歩はすごいものです…。


見られるとツライデータ…?


そ ん な も の は な い ! !

…多分…。
Posted by たろたろ at 2010年06月12日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。