› 素敵にサボタージュ › 料理(自家製他)

2012年12月30日

ウクライナのお袋の味、ボルシチ

管理人でございますこんばんは。

いやー、またやってしまいました。料理。
今年は例年に比べてお休みが多いもので。つい作りたくなってしまいますね。

事の発端はたいしたことはなく、私がたまたま見つけた
ボルシチのレシピが美味しそうだったのでつい作りたくなった、もとい、
嫁に「作ってハート」って言ったら拒否られた、ってソンダケの理由なのであります。

「料理作ったぜ~」なんて記事書くと「好感度アップ狙ってんじゃね?ヤらしい!!」
などと非難の目で見られそうではありますがまぁぶっちゃけその通りなので
そういうことにしといて下さい。



  続きを読む


Posted by たろ at 00:40Comments(0)料理(自家製他)

2012年11月26日

野郎の料理 ~しいたけハンバーグ

風邪ひいたのか咳ばかりしてる管理人でございますこんにちは。

娘も同じように咳がひどくて、金曜日からせっかくの3連休だったというのに
遂に遊びには行かず、主に家でダラダラ過ごしてしまいました。

まぁ、最近のマイブームである"たろ農場"の整備をしたり
有意義なお休みではありましたが。

嫁は3連休と言うところを1000連休と噛んでました。
3年近く休みっぱなしだなんてまさに夢のようですねえ…。
廃人まっしぐらな感じも致しますが。


さて、3日も家にいるんだし何か作るか!ってことになって
大分前に作ってリベンジしようとしてそれっきりになっていた
"しいたけハンバーグ"を作ってみました。



  続きを読む


Posted by たろ at 00:35Comments(2)料理(自家製他)

2012年11月03日

料理なんて3年ぶりだ!

管理人でございますこんにちは。
こないだの撮影会ネタは一休みです。

さて、最近、私の身内にやたら"俺料理できるんだぜアピール"を
してくる輩がいましてね。
既婚であり家事担当は(一応)奥さんだったはず。
まぁ、奥さんの体調があまりよくない、というのが一因であるとは思うのだが。

私としては、
「俺は料理ができないんじゃない!娘とイチャついてたいだけなんだ!」
というのが持論だったのですが対抗心が芽生えたために
作ってみることにしました。



  続きを読む


Posted by たろ at 23:09Comments(4)料理(自家製他)

2009年12月25日

我が家でくりすます・でなー

寒い冬はとっくりのシャツにももひき、そして上着はチョッキにはんてんが
防寒着の管理人です。こんにちは。

…なんだか冷たい目で見られている気がします。
余計寒くなるので暖かい目で見てやってください…。


ええと、今日はクリスマスですね。
無神論者の私にはあまり関係ありませんが。

が、嫁が
「せっかくだからちょっといい夜ご飯作るよ!」と頑張ってくれたので
今日はそんな夜飯の写真です。
  続きを読む


Posted by たろ at 23:28Comments(4)料理(自家製他)

2009年11月05日

グチ言ってた間の近況 その1

4年程前リボン結びを覚え、それ以来リボン結びがキレイにできることに
快感を覚える管理人です。
キレイにできると"うひょ!?"ってなりませんか?なりませんか…。

グチグチ言ってた間も時間は過ぎるもので、まあなんやかやありまして。
ほんとにイライラして鬱状態になってた…ってわけではないんですよ?
仕事も忙しくないのでピンポンダッシュです。若干嘘です。


さて、とりあえず月曜日のお話。
  続きを読む


Posted by たろ at 21:39Comments(3)料理(自家製他)

2009年10月27日

イカとの壮絶な戦い 後編

"素敵にサボタージュ"のトップの画像ってテンプレートにあるんじゃないの?
って言われたのをふと思い出した管理人でございます。こんにちは。

何言ってんだよ!ちげーよ!!
あの画像は次世代型作画ツール"MSペイント"で、製作日数1/48日をかけて製作された
超高精細画像っていうかメンドくなったのでそろそろやめていいですか。


…ハイ、30分かけて作りました。一応自作なんですのよ??


ところで、このイカ料理の記事を昨日までに書き上げるように怖いお姉さんに
言われてたのですが御覧の有様でしたので次に会う日が怖いです。

お許し下さいませーお姉様ー。m(_ _)m


さて!心のこもってない謝罪も済んだので後編いきます。
  続きを読む


Posted by たろ at 23:11Comments(8)料理(自家製他)

2009年10月26日

イカとの壮絶な戦い 前編

タマネギ臭い管理人です。こんにちは。

なぜ私が料理を作るときは必ずタマネギを切るハメになるのか!?
ハンバーグ、カレー、オムライス…あと、えーと…


…そんなもんでした。(汗

…ってわけで、またもや無謀にも料理に挑戦してみましたよ!!
しかもなんかすげー難しそうな"イカのライス詰め トマトソース煮込み"!!
調理時間約60分だそうです。

どれくらい壮絶だったかというと…!!




なんと、2記事分に分かれてしまうくらいなんです!!

…おおっと、チャンネルはそのままでお願いしますよ!
  続きを読む


Posted by たろ at 21:51Comments(5)料理(自家製他)

2009年09月15日

今日の晩御飯

チンパンジーから怪人パーンチ!! by 上田次郎

さあ!夏ももう終わったのにバテバテ、そしてなぜかお腹パンパンな
管理人がお届けします!

そして今日は新カテゴリーか!?"今日の晩御飯"コーナーです!!
まあ実は昨日の晩御飯なんだけどね!



…"料理"でいいか…。(゜゜)ノ⌒ ゚ ポイ
  続きを読む


Posted by たろ at 23:22Comments(8)料理(自家製他)

2009年05月12日

またもや夜飯を作ってみました。

少し前のことなんですが嫁に"たまにはご飯を作って!!"とせがまれ
泣く泣く夜ご飯を作った管理人でございます。こんにちは。

何でせがまれたのかって、
弟君が、奥さんの代わりに夜ご飯を作ったらしいのですよ。GW中でしたか。
そいでワタクシもとばっちりを食らったわけです。

実際作ったのはこないだの土曜日ですか。ずいぶん経ってしまいましたね。
忘れないうちにネタにしなければ!!
  続きを読む


Posted by たろ at 18:41Comments(4)料理(自家製他)

2009年04月28日

貝料理について語ってみる。

皆様、突然であるが、私は貝が嫌いである。
20年程前までは割と好き好んで食べていたようだが、最近はさっぱりである。

特に、貝汁などで出汁が出ているものなど食べられたものではない。
そしてあの、砂を噛んでしまった時の"じゃりっ"っという感覚!!

ああーもぉーやだ。
考えただけで寒気がします。
  続きを読む


Posted by たろ at 18:24Comments(0)料理(自家製他)

2009年02月26日

久しぶりに料理してみた。

管理人でございます。こんにちは。

嫁が実家に行ったまま帰ってきてくれないので今日(もう昨日ですが)も
実家に行ってきました。

しかぁし!!

母親がおばあちゃん達と北海道に旅行に行ってたので夜飯を調達しなければ
いけませんでした。

母親は一昨日の朝出掛けたんですが、

一昨日→外食(鮨)

昨日→おでん(だしは母親作成+具材は妹が投入)

と何とか凌いでいたのですが、まあここはひとつワタクシめが
人肌、もとい、一肌脱ごうと思い立ったわけなのです。
  続きを読む


Posted by たろ at 00:47Comments(0)料理(自家製他)