› 素敵にサボタージュ › 時事ネタ

2011年05月31日

かけごと、ごとごと

ギャンブル嫌いで、パチンコ・スロット・投資・競馬・競輪・競艇・宝くじ・花札
どれもしない管理人です。
こんにちは。


…まあ、花札くらいならいいか…。

知り合いがなにやら外資系?で必勝!みたいな話をしてたので
こんな書き出しにしてみました。
何やら億単位の金を賭けるらしいですぞ?
当たってもコンマ数%程度みたいですが、元手が元手だけに
結構な金になるそうですね。

まぁね、私なんて、"勝ったらどうするのか"を考えるのではなく
"負けたらどうなるのか"をすぐ考えてしまうのでダメですね。
宝くじ10枚買うならどうせ外れるんだしCD1枚買った方がいいじゃないですか。
まぁそんな人間なのですハイ。


さて本題です。
某、石原のお爺さまがなにやら面白いことを仰ったようですね。
まあひらたく言うと…「パチンコやめちまえ」だそうですね。

各地で省エネがさけばれているのでその影響もあるようで
これから夏に入りますし、特に東京電力管内では重要な問題ではありますね。
  続きを読む


Posted by たろ at 23:09Comments(2)時事ネタ

2011年03月22日

地震についていくつか

管理人でございます。こんにちは。
久々のブログ更新となってしまいました。
いや、私も地震のこととか記事にしたいことは色々あったのですが
あまり地震のこともじっくり考える時間もなければ
お出かけ記事を書けるほど気も乗らないのでほったらかしてしまいました。

今更紹介の必要がないほどではありますがこの東日本大震災、
色々思いつくことを書き留めておきたいと思います。
  続きを読む


Posted by たろ at 19:16Comments(5)時事ネタ

2010年05月21日

珍しくためになる?お話

今日はちょっと変わったお話。
私のお仕事の話でございます。
…とは言ってもグチじゃあありませんよ。
多分あまり知られていない、省エネのお話でございます。


さて、全く有名ではありませんが私、電気工事のお仕事をしておりまして
某大手自動車メーカーさんの工場で電気の配線…
特に事前の調査とか設計がメインなんですがね…をしています。
  続きを読む


Posted by たろ at 20:33Comments(5)時事ネタ

2009年08月31日

選挙についてこまごまと

アクセス数8get!!

サボり気味ではございましたが1桁はちょっとぶりな管理人でございます。こんにちは。
ホントは昨日更新する予定だったのですが。(汗
以前から感じておりましたがネタって急にぽんぽん出てくるものですねぇ。
今この段階でネタを5つ程抱えております。


本ネタの前に、ちょいと昨日の選挙のことを…。
  続きを読む


Posted by たろ at 12:28Comments(3)時事ネタ

2009年08月11日

今日のお昼の出来事

朝方の地震で目覚めたが、2度寝してお昼まで寝過ごした管理人です。こんにちは。

いやー、怖かったですねえ!地震!
これには、普段熟睡しまくりの私も飛び起きてしまいましたよ。
阪神・淡路地震の時は全く気付かず寝てましたが…。

  続きを読む


Posted by たろ at 18:53Comments(2)時事ネタ

2009年07月26日

先週の事故

今日のネタは…かなり気が重くなりますが。

先週の日曜日に起きてしまった事故のお話。

私電気屋やってまして、土日はよくメーカーさんの工場で仕事してるんですが
先週の土曜日、その某工場に下見に行ってました。
  続きを読む


Posted by たろ at 00:31Comments(3)時事ネタ