› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 年の初めの鉄道館 ~新幹線編

2015年01月21日

年の初めの鉄道館 ~新幹線編

あけましておめでとうございます。
ってゆーかこんなブログ忘れてる方が大多数だと思いますので

"素敵にサボタージュ"管理人のたろ、といいます。はじめまして。
プチ自己紹介ですが…
三度の飯より寝るのが好きです。
あと起きてるときは大抵スマホのゲームにはまっております。


…ええ、こっちの方が適当だと思いますねえ。


さて、前回記事を書いてからすこぶる時間が空いてしまいましたが
何をしていたかといいますと、









まあ、勿体つける必要もなく、スマホのゲームに夢中になっておりました。

なのですが先週の週末、是非とも記録に残しておきたい場所がありまして。
こうして筆ならぬキーボードを執ったワケであります。

キーボードは鉛筆持ちできませんでした。


では続きをどうぞ。



さて、それがどちらかと申しますと…

名古屋市は港区にあります"リニア・鉄道館"であります。
JR東海が運営してるんですな。

年の初めの鉄道館 ~新幹線編
向こうに見えるのは伊勢湾岸ですね。
"名港中央"ICを降りたらすぐそばです。



ホントは、エントランスを抜けると蒸気機関車が出迎えてくれるのですが
今回は新幹線特集、ってことで。

年の初めの鉄道館 ~新幹線編
歴代の新幹線がズラーリ。

手前から700系、300系、100系、0系新幹線なのですが
今時線路を走ってるのは手前の700系くらいのものですよね。

わたくしらのお目当てはアレですよ。



手前に見えます0系新幹線ですねえ~。
いやー、なんとも素晴らしいデザインではあーりませんか!

奥の100系もなかなかカッチョエエですがね。やっぱ0系にはかないませんな!
年の初めの鉄道館 ~新幹線編

…記念撮影用のハリボテがなんとも気になります。


う~ん。近くで見ても素晴らしいデザイン。
ちゃんとライトがつくところがまた憎らしいです。
年の初めの鉄道館 ~新幹線編

…乗ったことがないのが悔やまれますなあ…。



趣向を変えましてこちら、0系新幹線の運転席の真下、に当たるところです。
前面のスカートの内側、ってとこでしょうか。

年の初めの鉄道館 ~新幹線編
女性のスカートの中を覗いているようなものでしょうか。興奮してしまいますね。

しかも!画面した中央あたりのドーム状の機械はカメラなんですね!
近くにあるモニターでこのカメラを操作して周りを見渡すことが
できるんです!
こんなところもマニア心をくすぐりますね。



場内にはこんな施設もあります。
こちら"在来線シミュレータ 運転"というらしいのですが
その名の通り実物さながらの運転体験ができてしまいます。
年の初めの鉄道館 ~新幹線編

操作は車と同じくアクセル・ブレーキ・チェンジ(前後進)…
ちなみに、5歳のお子様には荷が重すぎるのでさっさと替わって下さい、ってゆーか
本人が怒らないくらいのスピードで奪い取りました。



子供用の制服を着て写真を撮ってもらえるサービスもあるんですよ。
年の初めの鉄道館 ~新幹線編

今日もいい顔してますね。



次回に続く!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
行くぜ夢の国! ~その3
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)
 行くぜ夢の国! ~その3 (2013-10-02 22:24)

Posted by たろ at 00:54│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
たろさん☆こんばんはあ
お元気そうで何よりです♫
相変わらずのイクメンぶり!楽しんでますね!
続きも楽しみにしてます♫
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年01月21日 01:18
お久しぶりです♪
わぁ〜もう5歳!!いろんな変化があってまた新たなかわいいが見られるのかなぁ!?
成長したお2人のぞけるの楽しみにしてまぁす(o^_^o)

今年もよろしくお願いします♪
Posted by りんちゃん at 2015年01月21日 02:11
おひさしぶりです~~(*^^*)
そうそう、ここなかなかくすぐりますよね!うちは駅弁ガッツリ車内で食べられるのとプラレールコーナーがツボでした♪

ちなみに私、当たりましたよ…新幹線シミュレータ(笑)。
Posted by ももんももん at 2015年01月21日 09:05
>おかんRiderさん
どうもどうも、ご無沙汰しております。
仕事終わって家に帰ると凶暴な小動物が2匹やってきて
私はおもちゃの如き扱いを受けております。
食べられてしまうのも時間の問題かもしれません。


>りんちゃん
どうもどうも、g(略
5歳ですよ~。信じられないですね~。
この4月から小学生ですよ。信じられないですね~。
体重とか弟に抜かされそうですよ。信じられないですね~。
性格なんかも弟の方がシッカリしてる気がしますよ。信じられないですね~。
…等々他にもたくさんあるんですが割愛。

ちなみに、写真写りも弟の方がGOODです。


>ももんさん
どうもd(略
おおっ!ご存知でしたか!お目が高いですねー。
私もドクターイエローの写真を撮り損ねたもんですからもう1度行きたいのですが
屋外展示もプラレールも失念しておりました。

新幹線シミュレータはハズレたけどな!!
Posted by たろたろ at 2015年01月22日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
    コメント(4)