› 素敵にサボタージュ › 機器について › ニュー・キャメラ☆見参!!

2009年11月24日

ニュー・キャメラ☆見参!!

管理人でございます。


買っちゃったー!

…ではないか。買ってもらっちゃいました!
私の"7月の誕生日+クリスマスプレゼント"、ってことで
嫁に買ってもらいました!


いやぁ!私テンション上がりっぱなしだよ!!
ブログの更新ペースは上がらないけどね!

ど~~ん!
ニュー・キャメラ☆見参!!
K200Dだっ!!

…とはいっても、リリースされたのは1年半程前なんですね。
うーん。レビューとかここで書いても

「なにを今更?」
と言われそうなので切ないです…。


ニュー・キャメラ☆見参!!
まぁ、せっかくなので記念撮影…。

"K200"の文字が光ってるぜぇ~。
まあ、外観はいすとちゃんでもほとんど変わりませんが。(^_^;)


で、カメラを新しくしようとしたきっかけなんですが、
ローパスフィルターのホコリもまああるんですが
絞り値を変えたりするダイヤル?の調子がおかしくてですね。
回しても効かなかったり、逆方向に効いてしまったりヘンな動きをするんですよ。
どうせセンサー部分にホコリでも溜まってるんでしょうが…

…ってまたホコリかよ!?
うーん…ホコリ恐るべし…。


お値段は、価格.comやらyahooやら探しましたが新品では見つからず、
オークションで買いました。
価格comで55000円が底値だったのでそのくらいなら買いだなー、と思ってたら
43000円で落札できました。
"新品です"って触れ込みにも拘らずローパスフィルターにゴミが乗ってたのは
若干焦りましたが。
まぁ簡単に落ちましたけどね。



とりあえず試し撮りだっ!ってことで
ニュー・キャメラ☆見参!!
紫色の小動物と、


ニュー・キャメラ☆見参!!
白い顔した化け物を撮っておきました。


ああ、また嫁に怒られる~~


同じカテゴリー(機器について)の記事画像
遂にウチにもヤツが来た!
最新PCと最新OS
長い時を経て…
思い出のカメちゃん
花粉の時期に!救救マスク!
必殺!ハニーフラッss(略
同じカテゴリー(機器について)の記事
 遂にウチにもヤツが来た! (2013-06-02 23:54)
 最新PCと最新OS (2013-01-22 22:52)
 長い時を経て… (2013-01-06 01:03)
 思い出のカメちゃん (2012-12-13 21:30)
 花粉の時期に!救救マスク! (2012-11-02 00:41)
 必殺!ハニーフラッss(略 (2012-09-02 22:15)

この記事へのコメント
たろさんは怒られるのが好きだなぁヽ(´∀`)ノ
Posted by メリー at 2009年11月25日 00:11
カメラ買ってもらったんですね!!
すごいっ(^^)

よかったですね〜
これでホコリを気にすることなくバンバン写真が撮れますね☆

白い顔した化け物ちょっとツボです(笑)
Posted by ☆モモ☆ at 2009年11月25日 00:23
かぶりものがパリジャンヌみたいでなかなか
面白…もとい、華があります。

5万!とすこし驚きましたが、自分の写るだけのデジカメも
買ったときにはそれくらいしたなあ。
専門的なものも含めて安くなっているのですかね。
Posted by ねこまたぎ at 2009年11月25日 01:10
ニューキャメラの購入おめでとうございますw
プレゼントなんてうらやましいです。。
ますます、写真を撮るのが楽しみですね。

わたしも、カメラを買ったので、また紹介します。
わくわくしますよね~。

ブログこれからも楽しみにしています。
お邪魔しました。w
Posted by 職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博 at 2009年11月25日 06:32
おっ すんごいっ!

これでホコリ落としが入らなくなりましたね
和美ちゃん ラッキー
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2009年11月25日 06:53
>メリーさん
な…なんでわかったんですか!?
隠してたのに…!!

今回は口をきいてくれなくなりました。あと少しですね。

…何が?


>モモさん
ツボヒットしましたか。ありがとうございます。
嫁の信用と引き換えに笑いをとる…
これぞ正に、ハイリスク、ハイリターン?

ミスるといいとこなしですがね。(笑


>ねこまたぎさん
よもやただのバスタオルが異国情緒をかもし出すとは思いませんでしたよ。
君はあのバスタオルに何を見たんだ!?翼よ、あれはパリの灯か!?

お値段ですが、やっぱり一眼の方が値が張りますよ。
コンデジなら4万で1式揃っちゃいますが
一眼だと今回の4万と、レンズが必要ですからね。
高級機になると10万もザラですしねぇ…。

ちなみに、K200Dも"写るだけのデジカメ"ですよ。(笑


>職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博 さん
こんにちは。はじめまして。
こんなショボい写真ばかり載せてますが、よかったらまた御覧下さいませ。^^

渡邉さんも新しくカメラを買われたんですねー。
私はそれほど語れる方でもないですが、ブーログの中にも"その手の"話が
好きそうな方もちらほらいらっしゃいますねえ…。

こちらこそ、新しいカメラの写真も期待しております~。


>豊田の和ちゃん さん
????
何かいいことでもございましたか~?

新しいカメラは絶好調ですか~?
Posted by たろたろ at 2009年11月25日 18:12
>>豊田の和ちゃん さん
>????
>何かいいことでもございましたか~?
>新しいカメラは絶好調ですか~?

もち 新しいカメラは絶好調でございまして
そのうえに旧の30Dはゴミを300円のブロアーで
完全払拭できたのよ

そしてタダ捨てられる運命のistの余生を心配して・・・ 
そうなれば大変うれぴい(狸皮
おーほほほっ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年11月25日 21:14
>豊田の和ちゃん さん
いすとちゃんは、次の貰い手が見つかりましたので(笑
Posted by たろたろ at 2009年11月25日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュー・キャメラ☆見参!!
    コメント(8)