› 素敵にサボタージュ › ゲーム › KYゲーム記 マリオWii編

2011年01月29日

KYゲーム記 マリオWii編

☆☆☆☆☆☆☆☆ 祝!! ☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆COMPLETE!!☆☆☆☆☆☆☆


さぁさぁ、皆様お待ちかねのゲームネタですよー!
しかも今回は超有名タイトル、"スーパーマリオブラザーズ Wii"
ですよ!

いやーシンドかったよ…。ついにコンプリートだぜこの野郎!!

KYゲーム記 マリオWii編
Wiiを借りたのが今年に入ってからだから…
1ヶ月弱かかりましたね。
とはいえ、この手のアクションゲームは限界がないくらい遊べるので
このくらいはまあスタート地点と言えなくもないですがね…。


まぁ今回も例に漏れず
"知ってる人しかわからない"
"具体的な攻略法はのってない"
"要するに役に立たない"
っていうのは守っていきたいところだね!


どんなゲームなのかっていうとですね、
毎回の如くお姫様がさらわれるので、そのお姫様を
主に臭い足で敵を踏みつけ、やっつけつつ助けだす、っていうゲームです。
今回もさらわれっぷりが豪快ですね。

…ってストーリー的にはこんななんですがまあゲーマーにとって
ストーリーなんてのは飾りでしかありません。

なにがアツいってアレですよ、"スターコイン"集めですね!
これに限ります。

1つのステージに3つ、ちょっとわかりにくかったり取るのが難しいところにこの
コインが置いてありましてですね。
それをGETするのが楽しくてしょうがないんだよ!!

最初のうちは空を飛んだらすぐに取れるとか、土管の中に入るとあるだとか
それほど難しくないんですが、
後半になってくると敵さんはうっとーしーわ障害物もうっとーしーわ
しかもみつからないわと3拍子揃っております。

まぁそこを探し出す、っていうのが醍醐味なんですけどね!!


まーとにかくてこずりましたが取れるとうれしい!
スターコインはこいつらです!!

まずはこいつ!WORLD9-6!
KYゲーム記 マリオWii編

ヤらしい位置にあるんですよ~。
まあ、慣れてくると安定しますけどね。
取りに行くほうより戻る時の方がミスりやすいんだよな…。

そしてこいつ!
最凶との呼び声も高いWORLD9-7!!
KYゲーム記 マリオWii編

もーここはとにかく凶悪ですよ!
足元はツルツル、地形はヤらしい、パックンがぼー!
しかもミスったら最初からやりなおしと至れり尽くせり、っていう…
ええ、製作者の意地の悪さが伺えます。

マリオさん多分30人くらいここでお亡くなりになったな…。


えー、WORLD9ばっかになってしまいました。(苦笑
まあね、どこを差し置いても一番難しいですよ。9面。

…ってネタバレか!まあ気にするな!!


ああ…知らない人が
「この人何ワケわかんないこと言ってるの?こわいよう…。」
って言ってるのが目に浮かぶようだ!!


あー、もうちょっと書きたいことがあったりなかったりするので
気が向いたら書いてしまうかもしれません。
請う御期待!!


誰も期待してないよ!


同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
収穫の歓びを貴方に!!
家庭用ビートマニア??
愛しさと切なさとやるせなさと
イヤ残念!
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 収穫の歓びを貴方に!! (2013-07-27 00:56)
 KYゲーム記 NOD編-2 (2010-05-28 18:24)
 KYゲーム記 NOD編-1 (2010-05-27 20:52)
 家庭用ビートマニア?? (2009-11-10 23:04)
 愛しさと切なさとやるせなさと (2009-08-21 01:21)
 KYゲーム記 SaGa2編 (2009-07-15 22:46)

Posted by たろ at 00:01│Comments(2)ゲーム
この記事へのコメント
別に任天堂ファンというわけでもないですが、マリオは
完成度の高いゲームでありますね。
初心者でも自称ゲーマーでも飽きない程度の絶妙な
難しさが人気のキモですか。

3DSになったら映画のマリオみたいなリアルなおっさんが
毒々しい世界でドォーキィードォーキィー!するわけですね!

…Z指定でお願いします。
Posted by ねこまたぎ at 2011年01月29日 11:35
>ねこまたぎさん
マリオも久々にやりましたがやっぱり面白いですねぇ…。
新しい要素がちょいちょいあって飽きさせないところも要因のひとつでしょうか。
コントローラーを振る動作なんて未だに慣れねえ!!

リアルなマリオなんてもうそれだけでZ指定ですね。
DSの画面いっぱいにそれはもうグロいおっさんが飛び回ります。
暴力ゲームと同等なんて!おそろしす!!
Posted by たろたろ at 2011年01月31日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KYゲーム記 マリオWii編
    コメント(2)