› 素敵にサボタージュ › ゲーム › イヤ残念!

2009年06月23日

イヤ残念!

管理人でございますこんにちはー。

いや先日ですね、GoodWillまでこのゲームを探しに行ったんだが…
入ったのは初めてでしたがものすごい量でしたな!!
あまりの数の多さに特定は断念いたしました。
あぁー残念無念!

まぁしょうがないのですぐ近くのだんしんぐ・べあーもハシゴして買い物してきました。


タイピング練習ソフト、タイピングオブザデッド!!
と…"萌え"について知りたい人のためのマンガ。


んでまたこのタイピングゲームがアツいんですよ!!

ただのタイピングゲームと違って反射神経まで鍛えられる優れもの!
しかも状況判断能力まで養われる…
ってそこまで大層でもございませんか。そうですか。

まぁ要するに、出てくるワードを打ち込んでいくんですがね。
打つのが遅いと敵に攻撃を食らってしまうんですよ。
で、まあ素早く"ばばばっ!!"と打たないといけないんですよ。

まぁこれも昔ゲーセンでやってたんですけどね。
やってたら後ろで中学生(当時)らしき若者に
"なんだコイツー!?"って言われてしまったのが懐かしいですね。

ねぇ、赤福さん?

以上。

同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
収穫の歓びを貴方に!!
KYゲーム記 マリオWii編
家庭用ビートマニア??
愛しさと切なさとやるせなさと
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 収穫の歓びを貴方に!! (2013-07-27 00:56)
 KYゲーム記 マリオWii編 (2011-01-29 00:01)
 KYゲーム記 NOD編-2 (2010-05-28 18:24)
 KYゲーム記 NOD編-1 (2010-05-27 20:52)
 家庭用ビートマニア?? (2009-11-10 23:04)
 愛しさと切なさとやるせなさと (2009-08-21 01:21)

この記事へのコメント
ふははは…
ちゃんとのれんをくぐりましたかいダンナ。
まあ、それはさておき。

いや、タイピングソフトははまると意外と
面白いものですね。
私もいろんなのに手を付けたものです。もっとも
まだブラインドタッチが出来ない程度のレベルですが。

…しかし、今度はこちらが悩む番。もう少し表紙が深い
角度で見えていれば特定できるのに…
あるいは2~3文字背表紙が読み取れれば…残念。
Posted by ねこまたぎ at 2009年06月24日 00:23
いやー。ありゃあすごい空間ですね。
あれだけあれば、一生××のには困らないでしょうな…。

まあ、方向性が合えば、の話ですが…。


タイピングソフトの中でもTODは秀逸、なんじゃないでしょうか。
っていうよりゲーム性が強すぎると言いますか。
特に4面以降のえげつなさといったらもう…。

時間制限的にも、タイプミスに対する厳しさも普通の
タイピングゲームの比ではないですね…。


本のタイトルわかりませんか!?そうですか。(にやり
まあ難度的に、同じくらいになればいいかなー、と思っていたので。
ただ、同人誌になってたりとかずいぶん有名みたいですね、
このマンガ。

あ、わかったら暗号化でヨロ!!
Posted by たろたろ at 2009年06月24日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。