› 素敵にサボタージュ › 日常 › 歯痛!はいた~~!!

2010年02月06日

歯痛!はいた~~!!

いやー!歯痛…ってか虫歯って怖いねぇ!!

半年ほど前に左の歯を治療…ってか銀歯が抜けてそのまま放置してたところが虫歯になってたのを
元通りにしたのですが、左奥歯で噛むと痛むのでこれまたそのままにして右で噛んでたんですよ。

で、「このままではいかん!!」とここ2、3日は左も使いつつ噛んでいたのですが
昨日も左を使いつつ夜ご飯を食べていると

「ずきーん!!!!」
としてきましてね。急に。ええ。
そのまま10分くらい痛みでなんもできませんでした…。

待っても待っても痛みが引かないので仕方なく鎮痛剤を飲んだところ
ウソみたいに痛みが引きやがりましてね。
飲んで数秒だったところを見ると、明らかに薬の効果ではないですね。苦笑。

今度はいつくるのかなーと思いつつ、寝る時間まで痛みがこなかったので安心してると
なんと今度は寝付いた頃に痛みが再発したようで…。
歯痛で目が覚めるのは生まれて初めてでしたよ!ばかやろー!!

今度は20分くらい痛みと戦ってたでしょうか…。
まあよく覚えてませんが…。

今日も休みではあったんですが朝から出かける予定があって
歯はなんだかズキズキするし、も~散々でございました…。

でもまあ、よくよく考えてみるとほったらかしとった私が一番悪いんですがね!


すぐにでも歯医者に行きたいところですが。
仕事も忙しいしどうしたものやら…。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
たろ家ダイジェスト 2015年
友達が飲み屋を始めたよ!
閲覧注意記事その2
閲覧注意記事その1
我が家の恒例行事?
永き闘病生活 ~後編
同じカテゴリー(日常)の記事
 ヤダヤダの一部 (2016-01-27 00:39)
 管理人たろ、2016年決意表明! (2016-01-07 22:47)
 たろ家ダイジェスト 2015年 (2015-12-31 23:49)
 友達が飲み屋を始めたよ! (2013-04-22 23:19)
 閲覧注意記事その3 (2013-03-21 23:09)
 閲覧注意記事その2 (2013-03-20 22:25)

Posted by たろ at 23:08│Comments(2)日常
この記事へのコメント
私は現在歯医者通いしてますよ。

歯って、
放置しても自然治癒しないし、
放置する分だけ、
治療が長引くし、治療代かかるし、
けれども、何でか、行くのを躊躇しますよね。

・・・早く行かれることをお勧めします。
Posted by ぷりんのおかん at 2010年02月09日 08:58
>ぷりんのおかん さん
いやぁ!なんとか今日行ってきましたよ!
意外に遅い時間まで開いてるんですねー。助かりました。

いやいや全くその通り。
頭では早く行かなきゃ、とわかっていても、風邪なんかと違って
すぐ直す必要性が薄いことや、治療するのに痛みを伴うことが
足を鈍らせる元凶ですなあれは。

そこを敢えて躊躇せず歯医者に予約を取れるものこそが真の勇者…
ってちょっと言い過ぎですな。(笑
Posted by たろたろ at 2010年02月09日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯痛!はいた~~!!
    コメント(2)