› 素敵にサボタージュ › 日常 › 友達が飲み屋を始めたよ!

2013年04月22日

友達が飲み屋を始めたよ!

「あ。ニキビができてますね。」
夜遊びが過ぎた管理人でございますこんにちは。

いやー…ニキビできちゃいましたよ。
そうですよね、私みたいなナウなヤングですから
吹き出物なんて言いませんよね。

冒頭のセリフですか?
ええ、皮膚科の先生に言われたんですよ。駅前の。
あー、女の先生ね。
診察まで超待たされたけどこのセリフを聞いて安心したよ!


…とかそんなことを気にしてる時点でおっさんだな…。



えー、さて!今日のネタは私らしくもなく飲み屋のお話なのです。
もうかれこれ10年くらい前に知り合って、ほいでかれこれ5年くらい
会ってなかった友達なんですが、なんでも飲み屋を始めたんだとか。
そんなわけで名古屋まで行って参りました~。

登場人物は、男友達(以下タカ)とバーのママ(以下ママ)としよう。




…って、ほんとならここで写真がずら~っと並ぶ予定だったんですが、
前半は昔話やら近況報告してたら写真を撮り忘れ、
後半はみんなやたら盛り上がっちゃって勢いにのまれて写真を撮り忘れ
今に至るでありますよニンニン。

てわけで経過報告を。

お店がこれまた23時スタートとのことで、19時にタカと合流、
飯食べてふーってなって一言、
「行きつけのバーがあるから行かない?」

…っておいおいおい。
23時から行くとこも飲み屋じゃなかったっけ?

が彼は酒はそこそこに、隣に座ってたお兄さんにしゃべりかけてんだけど!?
ええっと、すごいね。
アナタそんなオープンなお方でしたっけか??


そうこうしてるうちにママ合流。
この方と話をするとだいたいチビの自慢話合戦になりますが
今回ももれなくそうなりました。
ククク…ウチのチビは可愛いぜよ…?

あと、最近老けてきたのが気になってるご様子。
もう29歳ですからねー!
30過ぎると早いぜよ…?ケケケケケ!!!!

そして私が一番知りたかったお店を始めるきっかけについては
詳しく教えてくれませんでした。
「友達が手伝ってくれてさ~」…って
手伝ってくれた人の話なんてどうでもいいわ!


時は流れ早くも1時近く…
そう、ママはお店だけ開けて、客が来ないのをいいことに
違う店で飲んでたんですね~。なんなんでしょうかこの余裕。

で、ようやくお店にお客さんが来たみたいで
ママは文字通り飛んでいきました。


そしてお店に到着~。
メンズパブらしく店員さんは男の人ばっかなんですね~。
ついでにママは女の子じゃないので以下略。

そのくせ客も男率が高いんだとかなんだとか。
えッ、お客さん方そういう趣味?(笑


…というわけではなく、他の店で飲んで2軒目に丁度いい
お店らしい。
2時やら3時やら、ありえん時間に集まるお客さん。
おお~すげ~。

そしてお客さんと一緒にテンション上がりまくりの店員さん。
おお~すげ~。

ついでに酒もろくに飲んでないのに酔っ払いのノリについてくタカ。
おお~すげ~。

いやー。私も酒を飲まずに酔っ払いについてくのを
密かな目標にしていましたが。
よもやこんなところに"素面のカリスマ"がいらっしゃったとは!
恐るべし!!

そしてさらに驚くべきはちゃんと店を切り盛りするママ!
おお~すげ~。

飲み物出して~清算して~他の店員さん指揮して~って
ちゃんと店仕切ってるよ!!

10年前初めて会った時なんてワガママでしたからねぇ…。
"おしごと"だなんて無縁の存在だと思ってましたが…
人間変わるものですね、ハイ。


…そして酔っ払いのノリについていけずぼーぜんとしてるうちに
辺りは明るくなってきて…
お開きの時間となりました~。


ママ!記念撮影だよ!
はい、ポーズ!!

友達が飲み屋を始めたよ!

…うむ。真っ暗でなんもわからんな。
朝日が眩しいぜ…!!

ブログ用にぴったりですな。(笑



いやー。
片や"素面のカリスマ"、片や飲み屋のママ…
久しぶりに友人に会ったりすると成長が垣間見られるというか
頑張ってるんだなーと感じますね。

私ももっと成長しなければいけませんな!!


…さて。懺悔が終わったところで私は今日もまた
ゲームの世界へと旅立ってくるぜ!


友達が飲み屋を始めたよ!
"Prendre 俺の背中メニュー"。

注文すんの忘れた…!!!!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
たろ家ダイジェスト 2015年
閲覧注意記事その2
閲覧注意記事その1
我が家の恒例行事?
永き闘病生活 ~後編
早くも年の瀬
同じカテゴリー(日常)の記事
 ヤダヤダの一部 (2016-01-27 00:39)
 管理人たろ、2016年決意表明! (2016-01-07 22:47)
 たろ家ダイジェスト 2015年 (2015-12-31 23:49)
 閲覧注意記事その3 (2013-03-21 23:09)
 閲覧注意記事その2 (2013-03-20 22:25)
 閲覧注意記事その1 (2013-03-16 22:54)

Posted by たろ at 23:19│Comments(2)日常
この記事へのコメント
お店持つとか、なんかすごい大人な感じですね~~。当たると超でかそうな、なんか主婦感覚では計り知れない世界だわぁ~~。ってかどんなゲームしてます?(そこかい!)
Posted by ももんももん at 2013年04月22日 23:37
>ももんさん
いやー、私のしがないサラリーマンの感覚からしても
お店経営なんて遥か彼方の世界ですねえ~。
しかも昨日聞いた話、1ヶ月そこそこで勢いで
始めちゃったって言うんだから…余計心配ですがな。^^;

あ、あとゲームですか?
だいぶ前レビュー書いたザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガって
やつを未だにちびちびやってます。
こんなに長いこと1つのゲームばっかやってるのはもしかしたら
初めてかもしれませんねえ…。
聞いてないかもしれませんがそん時のレビューです。
よかったら見てやって下さい~。m(_ _)m
その1 http://mizuxx.boo-log.com/e90011.html
その2 http://mizuxx.boo-log.com/e90012.html
Posted by たろたろ at 2013年04月23日 14:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友達が飲み屋を始めたよ!
    コメント(2)