› 素敵にサボタージュ › 日常 › 1日遅れの…

2010年01月29日

1日遅れの…

管理人でございます。こんにちは。
いやー、久しぶりの更新とあいなりました。一応生きてましたよ。

全国0.001名のサボタージュファンの皆さん!お待たせいたしました!
これからも適当かつダラダラ更新を心がけて頑張ります!!


まぁアレですね。
しょうもないネタならあったのですが、久しぶりの更新っていうと
そこそこなネタにしたい、って心情が湧きませんか!?
で、まぁやっとましなネタが出来たわけなのでございます…。

そうそう。半独身生活もこないだの土曜日に終わりまして。
嫁の手術後の経過も順調なようでまた3人になりました。
ガタ落ちした体調もなんぼかマシになりましたねー。
ゲームの時間が減ったのだけは悔やまれるところですが…!


実は昨日は嫁の誕生日でして。1/28ですね。
ダンナにとって嫁の誕生日若しくは結婚記念日をすっぽかす=、なので、
覚えやすい日でよかったです。

でもなぜか、「覚えやすいよ!だってキリがいいじゃん。」って言うと
「はぁ!?」って言われてしまいます。
キリのいい数字じゃない?128って。2の7乗だよ!?
2月56日とかも覚えやすい…ってそんな日付存在しねぇですね。


それはさておき、特にいいプレゼントなんてのも思いつかず
「困った時は…アレしかねぇ!!」と買ったのがこちら。




「また、ガラにもないことをしてしまった…。」by石川五右衛門


で、このバラなかなか面白いヤツでして。
上の写真だとバラは紫色っぽいですよね。それが…

少し暖かいところに置いておくと色が変わるんです!!
マジックローズ、って言うそうです。

へぇーすごいなー初めて知った!!
まぁ、こういうのって知ってる人からすると常識だったりするんでしょうが…。


せっかくなのでアングルを変えて記念撮影。

てゆーか、自分で買って自分で撮るのってよくよく考えると
相当マヌケでいい感じですね。
つい、ニヤリとしてしまいます…。


そして無謀にも娘に見せる嫁。

…おもちゃにしか見えないようですな…。


ちなみにお花はみよしジャスコ内の"花茂"さんで買いました。
いやー、色々揃ってる所はこういう時助かるね!!

それにしても、"プレゼントに花"攻撃がなかなかのダメージだったようでよかったです。
ベタ過ぎてイマイチなのかなー、と少々心配しましたが。
まぁ、来年は別の手を考えなきゃいかんでしょうな…。

あともう一つ。
"花言葉"を気にするのは女性より、男性なんだそうだ。
おおお!これも意外だ!
女性が直感で物を判断するのに対して、男性は理論から入る…みたいな
男と女の違い?みたいなものを見た気がしましたぞ!?

同じカテゴリー(日常)の記事画像
たろ家ダイジェスト 2015年
友達が飲み屋を始めたよ!
閲覧注意記事その2
閲覧注意記事その1
我が家の恒例行事?
永き闘病生活 ~後編
同じカテゴリー(日常)の記事
 ヤダヤダの一部 (2016-01-27 00:39)
 管理人たろ、2016年決意表明! (2016-01-07 22:47)
 たろ家ダイジェスト 2015年 (2015-12-31 23:49)
 友達が飲み屋を始めたよ! (2013-04-22 23:19)
 閲覧注意記事その3 (2013-03-21 23:09)
 閲覧注意記事その2 (2013-03-20 22:25)

この記事へのコメント
「色が変わるバラ、マジックローズだ」
「どうしてこの花を?」
「君との出会いが、僕の人生を薔薇色に変えたから…」
「…!!」
えんだああああああああああ…!!

…失礼、調子に乗りすぎました。
サボタージュの数少ないファンの一人、ねこまたぎです。
はっ!もうファンが千倍に!まるでバイバインで増える
まんじゅうのようです。
明日には千人になってしまう!明日も更新せねば!
のんびりお待ちしています。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2010年01月29日 23:22
「ガラにもない」=「得意じゃない」ことを頑張れるダンナは格好いいですな(゚▽゚)

自分も良い意外性がある人間になりたいものです!
Posted by メリー at 2010年01月30日 09:35
ごめん携帯操作ミスって間違った書き込みを何回もしているかも(汗
承認のタイミングで消してください(2の2乗はミスです(汗)

ここで書くなって話ですが
Posted by メリー at 2010年01月30日 09:46
>ねこまたぎさん
うっぎゃぁああぁぁっっ!!
クサい!!クサ過ぎますそれは!!
そんな台詞吐いたら窒息してしまいそうです!
そんなセリフ、ニヤつきながらでなきゃ言える訳がないじゃないですか!?

そうすると「ウソくさい。」
とか、冷ややかな目で見られてしまいます。

1日で1000倍ってことは、来週辺りには宇宙進出してなければいけませんね。
コリャ大変!!


>メリーさん
人間追い込まれると、意外なことを思いついたりするもので…。
今回はたまたま上手くいったようですが、次回はきっと失敗するでしょう。(笑

>メリーさんその2
4つもコメントありがとうございます。(笑
2の2乗=4人くらいいるのかしら?サボファンは。
いやーどうでしょう…。
Posted by たろたろ at 2010年01月30日 21:03
おぉ~~ たろさん、
なかなかカッコイイことするじゃ~~~ん! ^^

奥様も元気そうで安心しました。  まだ笑うと痛い? ?
でも本当、おめでとうございます♪
またみんな揃って ご飯でも行きたいですねぇ。 

    そんなお花をもらってみたいポンちゃん より  ワライ
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年01月31日 15:46
>ポンちゃん
いやーほんと、豆電球が光りましたね今回。
ただ弱点としては、あまりしょっちゅう使えない手であることでしょうか。
向こう2年くらいは使わないのが無難、と言えましょう…。

心配してくれてありがとね~。^^
嫁もだいぶ調子が戻ってきたようで。
朝と夜は腰やら背筋やら痛むようですが、昼間は調子がいいようですよ。
また奥様方でメシ会するなら、誘ってやってくださいまし…。m(_ _)m
Posted by たろたろ at 2010年01月31日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。