› 素敵にサボタージュ › 日常 › ピンチ到来!

2009年10月14日

ピンチ到来!

昨日は昨日で嫁に
「アナタは旦那としては落第点ね」と言われた管理人です。こんにちは。

いやぁ。早くも"主人の威厳"はきれいさっぱりなくなってしまったようです。
まあ元々ないんだけどさっ!


…さてさて、今日は私が先日遭遇した事件(?)について語ろうと思う。

その事件は先日、私が某コンビニで毛繕いをしていた時のことだった…。

私の車のすぐ隣に、一台の軽自動車が止まった。
助手席からおっさんが一人出てくると、まっすぐこちらへ向かって歩いてくる。

おっさん「兄ちゃん、ちょっといいかな。」

私「…。なんですか??」
正直かなりビビりながら私は言った。

おっさん「実はよぉ…今から名古屋まで帰らなきゃあいけないんだが…
  ガス代をスッちまって…。」
男は右手を"くいっ、くいっ"とやった。
どうやらパチンコのようだった。

はぁ!?(゚Д゚ )バカじゃないの!?

おっさん「で、よ?ちょっとした物を持ってるからこれを買ってくれねぇか?」

おいおいおいおい!!
メチャクチャ怪しぃーじゃねぇか!!
どうせロクなもんじゃないんでしょ!?
ヘタすると爆弾だのヤクだの、"自分がハメられる恐れのあるもの"かもしれないじゃないか!!

どうしようか。どうすればこの危機的状況を乗り越えられるのか!?
私は考えた。

私は閃いた。
私「あー。でも買うも何も、僕今500円しか持ってないんですけど。」
…正直なところ、紙が少なくとも2、3枚は入ってたが…。

おっさん「500円か…。」
おっさんは苦い顔をした。

おっさん「そうか。悪ぃね。」
おっさんは次なる獲物を求めて去っていった…。
よっしゃ!!と心の中で呟いたね私は。


いやー!!
なんだったんでしょうねあれは!?
新手の詐欺集団でしょうか。

…うーん。真面目に捉えるとこの二人"かなりイタい"部類かと思うのだが。
大体、パチンコでガソリン代までつぎ込むなんて正直な所考えられませんね。(苦笑
まぁそれってホントかウソかわかりませんが。

"ちょっとした物"って一体何だったんでしょうね?
それだけは気になります。
「へー何々?見せてよ」って言ってみればよかったか?
と思ったり、思わなかったり。


まぁみなさん!!毛繕い中…もとい、ヘンな誘いには気をつけようね!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
たろ家ダイジェスト 2015年
友達が飲み屋を始めたよ!
閲覧注意記事その2
閲覧注意記事その1
我が家の恒例行事?
永き闘病生活 ~後編
同じカテゴリー(日常)の記事
 ヤダヤダの一部 (2016-01-27 00:39)
 管理人たろ、2016年決意表明! (2016-01-07 22:47)
 たろ家ダイジェスト 2015年 (2015-12-31 23:49)
 友達が飲み屋を始めたよ! (2013-04-22 23:19)
 閲覧注意記事その3 (2013-03-21 23:09)
 閲覧注意記事その2 (2013-03-20 22:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。