› 素敵にサボタージュ › 日常 › 嫁の実家へ行ってきました。

2008年12月11日

嫁の実家へ行ってきました。

最近は色々な所でクリスマスブームですねぇ…。
お店に行けばまぁ大抵クリスマスソングです。

…オリジナリティねぇなぁ…。

でも、あえてほかの曲をセレクトするのも勇気いるよね。
なーんて、そんなしょーもないことを考えてました、管理人です。こんばんは。

えー、今日は休みだったこともあって、嫁の実家へ行ってきたんですが
なかなか可愛らしいイルミネーションをつけてらっしゃったのでちょいと
撮ってきたわけなんです。



嫁の実家へ行ってきました。
ライトも白一色で派手さはないんだけどカワイイ感じに仕上がっております。
ちなみに今回、三脚を忘れたために手持ち撮影です。
でもなんとか手ぶれせずに撮れたような?気がします。
絞りを一番開いてISO800位まで上げれば何とかなるもんですねぇ。

嫁の実家へ行ってきました。
実家の入り口。
こうして写真で見ると…こんな派手だったかなぁ!?
どこぞのお店の入り口のようです。
でもまぁ、予算は少なく、綺麗に見せる!ってのはイルミネーションの基本ですな。

嫁の実家へ行ってきました。
これは、たまたま嫁の実家にあったカトレア?蘭の一種?らしいんですが
なんかずいぶん高価なものらしいですね。
もうちょっと何枚も撮っとけばよかった!?と後悔しております。

エクレアとかぶります。


今度は三脚を持って出直しますです、はい。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
たろ家ダイジェスト 2015年
友達が飲み屋を始めたよ!
閲覧注意記事その2
閲覧注意記事その1
我が家の恒例行事?
永き闘病生活 ~後編
同じカテゴリー(日常)の記事
 ヤダヤダの一部 (2016-01-27 00:39)
 管理人たろ、2016年決意表明! (2016-01-07 22:47)
 たろ家ダイジェスト 2015年 (2015-12-31 23:49)
 友達が飲み屋を始めたよ! (2013-04-22 23:19)
 閲覧注意記事その3 (2013-03-21 23:09)
 閲覧注意記事その2 (2013-03-20 22:25)

Posted by たろ at 00:38│Comments(5)日常
この記事へのコメント
>絞りを一番開いてISO800位まで上げれば
時々やりますね1600ぐらいまでを
フラッシュをたくと白飛びしてしまうのをさける時に

カトレア 大好きです
家には大小取り混ぜて10鉢ぐらいあり
そのうち1つに花がついてます
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年12月11日 07:55
豊田の和ちゃん さん>
今回は800でしたが、それでも拡大してくとややノイズが
出てしまいますね…。
暗いとピントが合わせづらいし(AFも…)絞りを開けるのか
ひじょーに悩むところですね。
フラッシュをたいてしまうと電線が写ってしまって見れたもんじゃ
なくなりますね…。(-_-;)

カトレア10鉢っていうと…1鉢5000円としても…
5万??
イヤイヤ、スゴイですね!!
しかも温度に敏感で育てるのも難しいそうですねー。
Posted by たろたろ at 2008年12月11日 10:12
ほんではチャットです

>800でしたが、それでも拡大してくとややノイズが出てしまいますね…。
CMOSはCCDと比較してノイズが少ないですよ
よってN社もCMOSへ徐々に変更してます
新機種では常用で6400まで伸びているみたい

>カトレア10鉢っていうと…1鉢5000円としても…
5万??
花を終わりかけを安く購入して翌年に咲かせます
結果、20000程度で済んでます
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年12月11日 12:49
…いやいや、
被らんだらぁ<エクレア>(^-^;
たろさんモ、中々面白いですね。

僕も商売屋たもんだから、この時期はどぉしてもX'masソングになっちゃいますねぇ。
(´・ω・)

ただねぇ、店員さんにとっちゃぁ、何回も聞くX'masソングが、物凄く飽きてくるんですよね。f(^^;

だからたまに関係無い曲とか聴いてます。
今はまさよしくんが流れてるし。(*^ー^)ノ♪

また覗きに来ます。
でわぁ。
Posted by よた at 2008年12月11日 18:08
豊田の和ちゃん さん>
CMOSとCCDの話、なるほどーと思ってちょっと調べてみたら
最新機種のK20DはCMOS、ワタクシのistDL2はCCD
んーなるほど、最近が移行期間なのですねー。
6400まで上げれると言っても結局、できれば上げたくないって
いうのが本音でしょうか…。

>結果、20000程度で済んでます
20000でも結構かかりますねぇー!
長い目で見ればお得なんでしょうが素人のワタクシには
チョイと真似はできませんな。(^_^;)
シーズン終わりの服を買っておいて来年着る
…ちょっと違うか。(笑

よた さん>
エクレアはかぶりませんか??
ってなぜにエクレアかというと、ワタクシ固有名詞を覚えるのが
苦手ですので、何とか覚えようと
"エクレアに似てる!!"
って覚えたんですよ。
うんまあ、その名残なのでございます。
いやー、私は面白いんじゃなくて変なんですよ。(笑

クリスマスソングも客が飽きるくらいだから店員さんは
もっと大変でしょうねー!
あえて他の曲を流したりしたら意外に高評価かも…。
あ、私みたいな変な人限定ですが。

ちょくちょく更新しますんで、お気軽に見に来てくださいね。
Posted by たろたろ at 2008年12月12日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫁の実家へ行ってきました。
    コメント(5)