› 素敵にサボタージュ › 日常 › 来年の年賀状はっ!

2011年12月28日

来年の年賀状はっ!

チーズフォンデュに入ってる酒で若干酔っ払った管理人です。こんにちは。

この酒の弱さもどうなん、って感じではありますがね。実は私ね、
酒を飲むと寝れなくなるんですよね。頭がシャッキリするってゆーか?

チーズフォンデュ食べた時も、やっぱり寝付くのに時間がかかりましてね。
布団入って1時間以上寝付けないだとか
10年前とかこんな感じだったなー。あんときゃワシまだ若かったよ!!

…話がそれました。ところで皆さん…ってかお酒が好きな人ってどうなんだろう?
気持ち良くなってそのまま寝れるみたいなイメージがあるんですが…。

…!!
これはまさか…仕事する前に一杯引っ掛けておくと頭が冴え渡り仕事も
テキパキ進むのでは!!

会社着く前に飲酒運転で捕獲されなきゃいいけどね。


えーさて、今日のネタは時期に合わせまして年賀状であります。
ブーログデザイナー年賀状を使わせて頂きましたよ。
ここは重要であり、テストに出る。

というわけでですね、気になったデザインがいくつかございましたので、
かいつまんで紹介したいと思います。


来年の年賀状はっ!

まずこちら。
この六角形に写真をぽこぽこはめ込んでみたりする?とか
思いましたが…
私の科学力では写真を六角形に加工できませんでした。(泣
よって没になった一枚です。


来年の年賀状はっ!

私的にはこんなシブいのもデザイン的に好きなんですけどね。
写真をどう載せる?ってとこでつまづいてしまいますね。
娘の写真を載せるのは外せませんのでねぇ…。


来年の年賀状はっ!

そしてこれと…


来年の年賀状はっ!

これ。
嫁がなかなか気に入ってましたね。

私は…
うん、まあ、いいんじゃないでしょうか。(笑


来年の年賀状はっ!

で、こちらのデザインを使わせて頂くことにしました~。
インクの消費も抑えてあるところもポイント高し。

去年はバックが橙でしたからね。
黄色インクの消費量は相当だったと思われます。(苦笑


来年の年賀状はっ!

で、写真と…差出人情報をこんな感じに。

まあ、素材にするのであれば、やっぱりこういうシンプルな
デザインが一番ですやね。

私も、写真の加工なんてあんまり色々できませんからね。
せいぜい大きさ変えてカットして明暗調整して貼る、ってくらい?
それこそ六角形に加工したりできたらまた面白い
デザインにできたんですがねー。


一応リンク貼っておきますね。こちらへどうぞ。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
たろ家ダイジェスト 2015年
友達が飲み屋を始めたよ!
閲覧注意記事その2
閲覧注意記事その1
我が家の恒例行事?
永き闘病生活 ~後編
同じカテゴリー(日常)の記事
 ヤダヤダの一部 (2016-01-27 00:39)
 管理人たろ、2016年決意表明! (2016-01-07 22:47)
 たろ家ダイジェスト 2015年 (2015-12-31 23:49)
 友達が飲み屋を始めたよ! (2013-04-22 23:19)
 閲覧注意記事その3 (2013-03-21 23:09)
 閲覧注意記事その2 (2013-03-20 22:25)

Posted by たろ at 00:02│Comments(2)日常
この記事へのコメント
今年もいっぱい素敵な写真とつっこみありがとうございました♪
来年は是非カメラ部に入部できるよう頑張ります(*^_^*)

良いお年をお迎えくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月31日 18:03
>ぷ~さん
こちらこそ、サボをコメントで盛り上げて頂きありがとうございます。^^
推定4名のサボタージュファンの1人として
勝手に認定してしまいたいと思います。

来年もビシバシツッコミを入れていきたいと思いますので
よろしくお願いします!( ̄ー ̄+)
あ、一人ボケツッコミの方ですね。
Posted by たろたろ at 2011年12月31日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来年の年賀状はっ!
    コメント(2)