› 素敵にサボタージュ › 日暮れ › 日暮君

2009年12月06日

日暮君

昨日の虹を撮り損ねた管理人ですこんにちは。
みなさんのお写真を拝見しましたがやっぱり本物を見たいねー!!
風景写真はやっぱり現物には敵わんよ!
まぁ仕事だったんだからしょうがない…。(-"-;)


さて、今日は夕暮れの写真だよ!
一番古い写真が2009年の1月16日だからほとんど1年サボって
温めていたことになるね!
でもそんなにいい写真でもないよ!
あ、そうそう。タイトルはひぐらし君じゃなくてひぐれ君って読んでね!!

…なんなんだこの書き出しは…。
では、どうぞ…。

日暮君
2009/1/16 16:30頃。時間適当。
日暮れの写真もちょっとは雲がないとねー!
ぴーかんの日の夕暮れは確かにきれいだけどあんまり面白みがないです、ハイ。
雲からお日様が少し顔を出してるくらいが一番絵になるのではないか。タブン…。


日暮君
2009/1/24 16:30頃。以下同文。
これも今年の1月頃のようですが…
この頃こんな空が青くなることなんてあるんだっけ??
お日様は雲に隠れた直後…だと思う。タブン…。


日暮君
2009/6/1 17:30頃?以下同文。
珍しい!6月の写真です。
私としてはこの写真結構好きなんですが、夕暮れを撮るならやっぱり秋から冬に
かけてが一番じゃないかと思いますです。


日暮君
2009/10/30 17:00頃。以下同文。
これ惜しいなー。
お日様が沈みきる前ならそこそこ見れた写真になったのですが。
タブン…。

そろそろみなさん飽きてこられた頃ですかな?


日暮君
2009/12/1 16:30頃。以下同文。
「コレまあまあいいんじゃね?」とか思ってましたが至って普通な一枚に
なってしまいましたな…。

それにしても電線のドットがはっきりくっきりしすぎるなー。
ファミコンでもここまでひどくなかったのに。ゲームボーイか?


日暮君
2009/12/6 16:30頃。
本日の夕暮れでございまーす。
うん、雲の感じはいいんだけどあと5分早くこなきゃでしたね!ぐはっ。


ちなみにカメラは600万画素のエクシリム君です。まだまだ現役ですよ?
あと2枚目と3枚目以外は赤強調してるはずです。
なかなか良く写ってくれますね。

こんないくつも日暮れの写真を並べても飽きられるだけかな?
まぁいいんですが。(^_^;)


同じカテゴリー(日暮れ)の記事画像
閑話休題的な
意外に朝が狙い目?
一昨日の空
不思議な光
日暮れシリーズ?
同じカテゴリー(日暮れ)の記事
 閑話休題的な (2012-10-12 22:24)
 意外に朝が狙い目? (2010-12-28 22:14)
 一昨日の空 (2009-01-09 23:10)
 綺麗な空へのリンク。 (2009-01-07 03:25)
 不思議な光 (2008-12-21 00:49)
 日暮れシリーズ? (2008-12-19 00:50)

Posted by たろ at 23:55│Comments(4)日暮れ
この記事へのコメント
>そろそろみなさん飽きてこられた頃ですかな?
 
なんでも探偵団の和美ちゃんは見入ります

電柱に付いているスイッチがいつも同じ
場所は自宅付近 どこかなあ~ってネ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年12月07日 07:01
これくらいのドットならプレステの初期くらいは
充分いけますよ。渾身のグラフィックで話題騒然。

…シリーズ2回目は2013年12月ですね。
寝過ごさないようお願いいたします。
Posted by ねこまたぎ at 2009年12月07日 07:53
昨日虹がでていたのですね!
私は実家にて、母親と弟の話題で盛り上がっておりました。
夕日のお写真、とっても素敵です!!

なんていうか、
その瞬間にカメラを向けて
シャッターを押せたそのタイミングたちに乾杯!と
いつも思います。
Posted by ルーコなかがきルーコなかがき at 2009年12月07日 08:41
>豊田の和ちゃん さん
スイッチ?柱上トランスですか?
日が落ちていく方向は決まってるし、こりゃちょっとした目印があれば
場所が割れてしまいそうですね…。

では、撮影箇所を特定したら特別にプレゼントをご用意…
とかしちゃったりする??

>ねこまたぎさん
ドットがくっきりするのはグラフィックがどうの、より画像のレタッチソフトに
寄るところが大きいってふと気づいてしまいました。
今使ってるJTrimは軽くて高性能!…かと思ってたのですが。

じゃあ今から寝ます。1459日後には起きますよ…。

…ってだからひぐらし君じゃねぇし!!

>gakkyさん
どもども。ありがとうございますー。
一昔以上前のカメラですが、縮小してしまうとわかんないですな。(笑

まあ、絵になる瞬間って結構ドコにでもあるものですが、気づかなかったり
カメラを持ってなかったりで収めるのは難しいですね。
だからこそカメラは持ち歩かねば!!
…って言うのは簡単…。

ただ、夕日に限って言えば時間は大体決まってるわけで、その時間さえ
逃さなければ意外に撮れるものですよ。
Posted by たろたろ at 2009年12月07日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日暮君
    コメント(4)