› 素敵にサボタージュ › 日暮れ › 意外に朝が狙い目?

2010年12月28日

意外に朝が狙い目?

「会社の車乗って帰ります。残業減らせますので。」
と言って睡眠時間40分(1日当たり)をGET!!した管理人です。こんにちは。

いやー普段なら確実に却下されてただろうな!!

というわけであと3日仕事行ったら今年の仕事は終わりです。
今年ってあと何日だったっけ?数えたくないよ!!


さて、だいぶ前"天使のハシゴ"とかってのを記事にしましたが
またちょっと面白い絵が撮れたので紹介します。

11/9の8:10頃。
ちょっと前だとか思ってたけどずいぶん前だな…。
意外に朝が狙い目?
まぁフツーにハシゴが架かっております。
ちょうど通勤時間なのですが、この時間帯にハシゴが架かることって結構ありますね。


11/7の8:30頃。
円形状にハシゴが架かります。
…ってこんなのもハシゴなの?謎。
意外に朝が狙い目?

レアモノなのかなあ?
写真自体はちょっとわかりづらいんですけどね…。(^^ゞ

ちょっとするとすぐに消えてしまうんですけどねえ…。
「もうちょっとくっきり出るまで待つんだ…!」とか言ってると
無残にも消えてなくなります…。


おまけ。
意外に朝が狙い目?

「こちら陸軍第7小隊!援軍を要請する!!」

ケータイにもトランシーバーにもなる優れものなんだそうです。
水色の積み木にしか見えないんだけど!
さすがウチの娘!すげえ!!


同じカテゴリー(日暮れ)の記事画像
閑話休題的な
日暮君
一昨日の空
不思議な光
日暮れシリーズ?
同じカテゴリー(日暮れ)の記事
 閑話休題的な (2012-10-12 22:24)
 日暮君 (2009-12-06 23:55)
 一昨日の空 (2009-01-09 23:10)
 綺麗な空へのリンク。 (2009-01-07 03:25)
 不思議な光 (2008-12-21 00:49)
 日暮れシリーズ? (2008-12-19 00:50)

Posted by たろ at 22:14│Comments(2)日暮れ
この記事へのコメント
キレイな写真ですね(^O^)
朝はこんな空が見れるんですね!
いつか私にも撮れるかな~
Posted by ゆか at 2010年12月28日 23:02
>ゆかさん
いやー、朝だから撮れる、っていうほど単純でないところが
厄介極まりないのでして…。
条件さえ揃えば1日中出ると思いますよ?
ただ、その条件が結構色々あるみたいで"天使のハシゴ"が出る
確率自体はあまり高くないみたいです。

日が出てるのはまあ当たり前ですが、ある程度雲も出てる必要があるし
空気が湿ってる時の方がいいのかな?
乾燥してると光は抜けてしまうので…。まぁ予測なんですがね。

まぁとにかく、カメラは常日頃から持ち歩かなきゃ、ってことですね!
Posted by たろたろ at 2010年12月29日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外に朝が狙い目?
    コメント(2)