› 素敵にサボタージュ › 日暮れ › 閑話休題的な

2012年10月12日

閑話休題的な

今日はタイトル通り"ちょっと休憩"的なネタですよ。
もしくは、テレビなんかでいう"しばらくおまちください"でも可。




最近、天使のはしごがかかりやすい気がします。
春・秋は狙い目なんでしょうか?
ちょっと前、9/14、16時頃撮影。
閑話休題的な

何かドラマのオープニングに出てきそうな感じも致しますね。


そしてこれまた夕暮れの空もきれいなんですよね。
あと30分前ならもっと良かった…かも?
10/2、18時頃撮影。
閑話休題的な

雲が厚いのでそれだけでNG、かもしれませんが。
これがなかなか難しい。


そして再びはしご。
10/7、15時頃撮影。
閑話休題的な

たまたまフラフラ歩いてたら遭遇。
やっぱりカメラは常備しないとね!

重たいけどね!!


今日(10/12)、17時半頃撮影。
仕事が終わり家に駆け込みカメラをふん掴んでなんとか撮った一枚。
でもやっぱり、もうちょっと早い時間の方がいいかな?
閑話休題的な

しかも、これからどんどん日が落ちるのが早くなるので
撮れなくなるんですよね。

車にカメラを常備するか…。
その前に…こんなネタにどれだけ需要があるか、ですかね~。


これだけってのもアレなんでおまけ。
閑話休題的な
(撮影 娘)

…ええ、by 娘ですこの写真。

あんなちんまい子供がドデカいデジイチを構えてるなんて
微笑ましいとか危なっかしいとか通り越えて
ホラー現象に近いものがあります。

恐怖が現実になったら報告します。


同じカテゴリー(日暮れ)の記事画像
意外に朝が狙い目?
日暮君
一昨日の空
不思議な光
日暮れシリーズ?
同じカテゴリー(日暮れ)の記事
 意外に朝が狙い目? (2010-12-28 22:14)
 日暮君 (2009-12-06 23:55)
 一昨日の空 (2009-01-09 23:10)
 綺麗な空へのリンク。 (2009-01-07 03:25)
 不思議な光 (2008-12-21 00:49)
 日暮れシリーズ? (2008-12-19 00:50)

Posted by たろ at 22:24│Comments(4)日暮れ
この記事へのコメント
今日の夕暮れ、私も見ましたがキレイでしたね!!
お財布以外持ってなかったので残念でした・・・
やっぱりカメラは常備ですね^^
Posted by ののかめ at 2012年10月12日 22:53
>ののかめ さん
こんにちは、はじめまして。コメントありがとうございます!
今日の夕暮れはとびきりキレイでしたね!
帰りの車の中、間に合うかどうかヒヤヒヤでしたよ。

まぁ、私も"カメラ持ち歩かなきゃね!"なんて偉そうなことを言ってますが
持って行き忘れたがために涙を呑んだ風景も数知れず…。
ケータイのカメラでは力量不足だし…困ったものです。
Posted by たろたろ at 2012年10月13日 00:49
天使のはしごっていうんですね
勉強になります
最近ですとデンパークで見ました 
夕焼け朝焼け時間は家の中に居ることが多くなり最近あまり見ないですが
今日は早起きして朝陽を見ようと思ったらビルに囲まれ見えなかった(ー_ー)!!

カメラは常備です 弁当忘れてもカメラ忘れるなです^^
忘れたああッ!て時にいい場面に出会う機会が多いんですよね
何ででしょうね
Posted by ぷ~ at 2012年10月13日 05:57
>ぷ~さん
そうそう、天使のはしごって言うらしいです。
別名、"ヤコブのはしご"とも言うらしいのですが…
私キリシタンじゃないので途中で言い方変えました。

朝も夕方も空のグラデーションがきれいで
最近は写真撮影には向いていそうですね。涼しいですし。

私、今まで虹の写真を載せた事がないのですが
目の前で掛かる虹をただ眺めていることしかできなかったのは
呆然とするしかありませんでしたな。(-_-;)
まさに、(撮り)逃した魚(風景)は大きかったのですよ。ええ…。

あっ、弁当は忘れちゃダメです。(汗
Posted by たろたろ at 2012年10月13日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閑話休題的な
    コメント(4)