› 素敵にサボタージュ › 頂き物 › 今年は!豊作じゃあ!!

2012年08月07日

今年は!豊作じゃあ!!

夏バテ真っ盛りの管理人でございますこんにちは。
いやー、外は暑いし中は寒いし大変ですね。
そうそう、エアコン効き過ぎなんですよね、会社とかお店とか。

暑いだけだと案外バテないもので、適当にシャワーで汗を流したりすると
まあまあ快適に過ごせそうなものですが、
汗かいて冷えてしまうと、汗がひいちゃうので調子がこれまた狂う狂う。
ついでにアトピーのせいで痒くなっちゃいます。ボリボリ。

そんな夏バテ真っ盛りの私にステキなプレゼントが!

ど~ん!
8/6 23:00現在、ウチにある果物達です。
今年は!豊作じゃあ!!

写真下と左は弟夫婦に頂いた夕張メロン、
中央はおかんに頂いたメロン、
右が少し前買ったスイカ、
奥がご近所さんに頂いたスイカ
となっております。

近年稀に見る果物フィーバーです。


しかも夕張メロンですってよ!?
弟夫婦が、私の好物と言って思いつくものと言うと牛肉か
メロンだそうです。
ついでにおかんも同じようなこと言ってました。
なるほど、いいセンいってますね。
が、生まれてこの方夕張メロンは初めてです。
今年は!豊作じゃあ!!

シブいところでしいたけ、という手もありますが。
いくらなんでもシブ過ぎますか…。


なんですが、これスゲー美味いですね!
普通のメロンに比べて、実は甘みが少ないのですが
そのみずみずしさとさわやかな甘みは普通のメロンでは
味わえませんね!
今年は!豊作じゃあ!!

嫁と2人で昨日半分、今日半分頂いたのですがこれ
サッパリして食べやすいのでですね、1日で1個いけちゃいましたね。

ごっつぁんです!!


同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
チョコを貰った日
お誕生日の頂き物
ばーすでぃけーき☆
アロマティカス、って知ってる?
きょ~おはたのしい、ひなまつり~♪
ちょこちょこ!ちょこげっと!!
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 チョコを貰った日 (2011-02-16 00:26)
 お誕生日の頂き物 (2010-07-29 00:09)
 ばーすでぃけーき☆ (2010-07-22 23:54)
 アロマティカス、って知ってる? (2010-06-02 22:01)
 きょ~おはたのしい、ひなまつり~♪ (2010-03-30 21:57)
 ちょこちょこ!ちょこげっと!! (2010-03-28 22:52)

Posted by たろ at 00:20│Comments(2)頂き物
この記事へのコメント
娘ちゃんにも食べさせたげて〜!
Posted by 編集部みずの at 2012年08月07日 13:04
>みずの氏
どうせ奴にはこの最高級メロンの味なぞわかるまい!
きゅうりでもピーマン(生)でも食っておくとよかろう!!

…といきたいところなんですけどね。
まあ明日にでも…。
Posted by たろたろ at 2012年08月07日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は!豊作じゃあ!!
    コメント(2)