› 素敵にサボタージュ › 頂き物 › きょ~おはたのしい、ひなまつり~♪

2010年03月30日

きょ~おはたのしい、ひなまつり~♪

燃え尽き症候群真っ盛りの管理人です。こんにちは。

いやー!先週辺りにヤマを越えたと思ったらあっという間に気が緩むね!
今日なんかも、先週出してなきゃいけなかった書類が2通もあって上司に
ごめんなさいすいません申し訳ないお手数をおかけしました大変失礼しましたって
謝るハメになっちゃったよ!

ホント、謝るのってバリエーションがあって困らないよね!!

まあ、書類だけの話だし、謝れば済んでしまうから気楽なもんだね!!
これが、材料を買うのを忘れただとか言うとなかなか悲惨な目に遭うのですが…。


さて、今日もやります
「えっ!?タイミング遅すぎじゃね?」ネタ!!
お題目は…「ひな祭り」でございます!!

いやー。バッチリ旬を逃していますね。
前回のバレンタインデーネタもイマイチアクセス数が伸びませんでしたが
同じこと書いてても結局タイミングって大事なのよねー!
小栗旬から年賀状は届いたんですが。それもいつの話だよって感じですね!

※今回もちょっと画像の枚数が多いです…。


まずは嫁作お雛様。
胴体はポテトサラダ、服はハムとタマゴときゅうり、顔はうずら、髪の毛はノリ製
となっております。

私が言うのもなんですが、なかなかいい出来栄えですね!
髪飾りが付いてたり男雛がちゃんと杓子を持ってたりなかなかニクイです。
いいアングルが見つからず相当たくさん撮りました。(笑



こちら、ウチの親が買ってくれたもの。吊るし雛とか言うそうですね。
私も見るのは初めてです。
吊ってある人形?の、やる気なさそうにぼーっとしてるのがなかなかいい感じです。



強引に雛飾りとツーショットを撮ってみる…。
ええ、このアングルから撮るために脚立まで引っ張り出しましたよ!



ほいで主役。
嫁の両親に買って頂いたのですが…
着物の質感といい、ちゃんと一枚一枚着重ねてるところとかこれは相当
お値段が張っているのではなかろうか…。

本人方も
「気に入っちゃったハート
と言ってらっしゃいました…。



縮小しちゃうとよくわかんないかなー。
着物の感じ、実際に見るとなかなかなモノなんですが…。

そういえば、この人形のモデルは結構若いようですね。
12,3歳くらい?まあ化粧してるせいでよくわかりませんが。


てゆーかほんとの主役はこのお方なのですが。

歯を磨かれております。



助けて~~!!


娘も1歳になったので、顔を載せるのはそろそろやめにしようかなー、と思っておりますが
ネタが減る皆さんに見て頂けなくなるのが心苦しい!!
まあ、ボチボチ考えることにします…。

では、今日はこの辺で…。

同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
今年は!豊作じゃあ!!
チョコを貰った日
お誕生日の頂き物
ばーすでぃけーき☆
アロマティカス、って知ってる?
ちょこちょこ!ちょこげっと!!
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 今年は!豊作じゃあ!! (2012-08-07 00:20)
 チョコを貰った日 (2011-02-16 00:26)
 お誕生日の頂き物 (2010-07-29 00:09)
 ばーすでぃけーき☆ (2010-07-22 23:54)
 アロマティカス、って知ってる? (2010-06-02 22:01)
 ちょこちょこ!ちょこげっと!! (2010-03-28 22:52)

この記事へのコメント
うわっ!
たろ奥さん、すっごいじゃ~ないですか!
器用なんだね~。 スゴイスゴイ!!
来年は、ポンちゃんにも作ってね~。 (ワライ)

それと、吊るし雛。
初めて見ました。 キレイだね~。 カワイイし~♪ ^^

主役のお雛様もスゴイね~。^^;
お雛様の優しいお顔が何とも言えんね~♪ ^^

毎年、桃の節句が楽しみだね!

で、たろさんは写真撮っただけ・・・? (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年03月30日 22:15
奥さん作のお雛様ステキ!
すごく可愛く作ってあるので食べるのがもったいないぐらいですね〜

吊るし雛も、人形はちりめんのような素材かな?
色合いも柄もとっても良い雰囲気でかわいいですね(^-^)

またお雛様はホントに上品な感じで♪
今時のお雛様は、やっぱり昔とは顔が違いますね。
今でも実家ではお雛様を出していますが、今のを見ると時代を感じます(^-^;

みんなにお祝いしてもらえて幸せですね(*^-^*)
Posted by ☆モモ☆ at 2010年04月01日 19:57
>ポンちゃん
嫁作お雛様は、本人はイマイチ自信がなかったらしく
「あんなの載せんで!!」
って言ってらっしゃいましたが。
ちなみにクックパッドとか、レシピサイトではいくつか載ってるみたいですね。
それにしても…
伝説のソムリエ、ポン様に料理を作ってあげるだなんておこがましい…。(謎

私ですか?
失礼な!写真撮ってただけじゃないですよ!!
お雛様のノリがはがれてたから貼り直したり、
お雛様のノリがはがれてたから貼り直したり、
お雛様のノリがはがれてたから貼り直したり、
そりゃあ色々やってましたよ!!


>モモさん
確かにアレは、大人はもったいなくて食べられないですね。
まあ、あれは娘のメシなので。
また来年に期待しましょう…!!

吊るし雛は…なんなんでしょう。
ぱっと見た感じはちりめんぽいですね。
ええ、きっとちりめんでしょう。ちりめんじゃこですね。

お雛様の顔立ちは変わってきてるんでしょうか?
そういえばあまり気にして見てなかったからよく覚えてませんが…。
伝統的なものでも、時代の流れとかで変化があったりするものなんですかね??
Posted by たろたろ at 2010年04月01日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。