› 素敵にサボタージュ ›  › プールの季節ですよー☆

2010年07月05日

プールの季節ですよー☆

ブログ更新がはかどらずネタの鮮度が落ちたところでご提供!!の管理人です。
毎度どうもー♪

ホント、「ネタはあるのに書く気がわかない」のと
「書く気はあるのにネタがない」のはなんとかならないものですかね。

ええ、今現在は前者のパターンに悩まされております。
まぁ、気が乗らないことなんて誰にでもあるよねー!気にすることないかー!

ついでに、ぼーっとブログネタ考えてて「閃いたぜ!!」と思っても
パソコンの前に座った瞬間記憶が全て飛ぶなんてのもよくある話だよねー!!

それは私だけか!無念!!

どうでもいい前書きは置いといて、最近は「これホントに梅雨時か!?」ってくらい
暑くなるのでですね、タイトルの通りプール開きをしました。

入るのは大人じゃないけどな!!

こんなかんじ。


プール本体は大きな浮き輪を3つつなげたようなまぁふつーのタイプ。
で、これに日よけをセッティング。
あと、足元がごつごつしてしまうので厚手のレジャーシートも敷きます。


早速娘投入。


プールでけえ!!
子供ならあと3、4人入れそうだな!!
まあ、あと3年くらいは使い続けるつもりなので、若干大きめの物を買ったつもり
なんですがね。

若干ね。


使用機材のお値段はこんな感じ。
くまのプーさんプール 1500円
スティッチサンシェード 3000円(特価?)
エアー注入/排出用ポンプ 3000円
ここまではみよしジャスコのトイザラスで購入。

レジャーシート(これはあったものですが) 3000円位

ついでに水撒き用のホース、水取り出し用の分岐水栓が各2000円位…

全部で…15000円てとこか…。

うーむ…相当高くついたな。( ̄_ ̄;)
まぁ、レジャーシートとかホースは別用途にも使えるが…。









そして…
娘との思い出、Priceless
言うと思った!?そうかー!ざーんねん!!


…微妙なカンジになったところで、今日はオシマイ。

同じカテゴリー()の記事画像
こどもの日でしたね!
坊ちゃんの鯉のぼり
サダコ現る!!
4回目の…
今日の坊ちゃま
鬼が現れた!!
同じカテゴリー()の記事
 こどもの日でしたね! (2013-05-06 21:06)
 坊ちゃんの鯉のぼり (2013-04-16 22:15)
 サダコ現る!! (2013-03-28 00:12)
 センサー発動の対処法 (2013-03-15 23:34)
 4回目の… (2013-02-12 23:00)
 今日の坊ちゃま (2013-02-11 22:54)

この記事へのコメント
愛を…愛を感じます。
おとーさんから娘への、あっつい愛がっ!(笑)
我が家も暑苦しいくらいに愛情が溢れています…夫から。
最近は娘も受け入れているようで(利用している、とも言う)

我が家もプールが欲しいんだけど、日除けを心配していたけど、こうすればいいのね。
アイデアいただきます。 ありがとう。


そして、私もたろさんと同じ悩みを持っています。。。
かなり深く。。。
決して飽きているワケではなく。。。
Posted by はーこ at 2010年07月06日 11:06
>はーこ さん
やぁねぇ!こんなにも暑いっていうのにアナタったら暑苦しいんだから!!
傍目から見てると暑苦しさ倍増!これはうっとうs(以下自粛

はーちゃんはだんなさんの愛を受け入れてくれるのですね!うらやましい!
ウチなんか…

私 「よ~しよしよし、パパがだっこしてあげるぞ~~」
娘 「…ゃだ」
私「!!」

ってなりましたから!まだ人間語しゃべれないんじゃないのか!?

マジメなお話に戻しますと、
とりあえずでよければ日よけ付きのプールも出回ってますね。
最初は日よけ付きにしようとも思いましたが、当然本体の値段が上がるのと
使い回しができない、ってことで日よけも買ってしまいました…。
ちなみに特価だった、ってのも日よけ購入の一因ではあります…。

はーこさんもお悩みですか。
パソコンの前に座ると記憶が全て飛ぶ…
イヤ失礼。気力がわかない方ですよね。

でもまぁそんなこともありますよ!
いつか「ちょっと今気合入ってんじゃね?」って思った時に更新すればよいのですよ!

まあでも…私も期待してますよ。はーこさんの記事(笑
Posted by たろたろ at 2010年07月06日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。