› 素敵にサボタージュ › スイーツ・お菓子 › パティスリー グラースって知ってる?

2010年04月08日

パティスリー グラースって知ってる?

あいねこかい会員No.2の管理人でございます。こんにちは。
いや、いつ会員になったのか自分でもよくわかりませんが
そうなんだそうです。(笑

イヤだって絶対あいびょうとか読むよりあいねこかいの方が可愛いって!!
うん、きっとそうだ。そうに決めた。

会長、宣伝はこんなもんで宜しいでしょうか。
私のボキャブラリーではこんなもんが限界です。無念!!



相変わらず記事本文と全く関係ない書き出しになりました。
今日はみよし市にある"パティスリー グラース"さんの
ケーキのお話なのであります…。




こちら1回目。
手前右のチョコがたっぷり入ったケーキとシュークリームを頂きました!
うん、甘すぎず、でもだからといって物足りないわけでもない、っていう
いいバランスな甘さ加減ですねー。
パティスリー グラースって知ってる?
1日でケーキとシュークリーム両方いってしまいました。(^_^;)
おかげでお腹はパンパンでしたが、ほんと甘さが丁度良くてこれは
食べ過ぎてしまう!危険だ!!

空腹時にはお食べにならないよう、お勧め致します…。


続けて2回目。
私が頂いたのはオレンジっぽい色?のこれがまたなんと
"ロイヤルミルクティーケーキ"。
もう一つは左奥のレアチーズケーキ。こちらは定番ですね。
パティスリー グラースって知ってる?
で、ロイヤルミルクティーってからには紅茶の風味がするんでしょうが、
もうちょっと風味が強くてもいいのかなーと思ってみたり。
味覚オンチの私にはちとわかりませんでした…。
単純に"ちょっと変わったケーキ"なら納得なのですが。(^_^;)

レアチーズケーキの方は酸味は少なめで、優しいお味でございますね。
定番商品はお店の方向性が出る?って勝手に思ってるんですが
こちらは正にそんな感じですねー。

あ!今回は2日に分けましたよ。
撮影のために全部引っ張り出しただけです…。


手前のちょっとシャレたケーキは嫁お気に入りのいちごプリンセスだそうです。

…そんな名前だったかな…。まあいいや。
うん、なかなか絵になるね。
上に乗ってるチョコのくるくるをどうやって作るのか非常に気になります。

連絡先などはこちら…
パティスリー グラース
〒470-0224 愛知県みよし市三好町上217-1
TEL:0561-34-7211

みよし郵便局と魚魚丸の間の信号のすぐそば!
…でお分かり頂けますでしょうか。(汗
もしくはインド料理チャンドプールのすぐ隣でございます。

ん、お店の写真…

カメラ持ってくのを忘れた。(笑


同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事画像
気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー
気だるい午後に甘い香りを…
柿の種の裏側に…!
スライムは にげだした!
ヨー、ヨー、元気かヨー?
マニアの味
同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事
 気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー (2013-05-13 23:29)
 気だるい午後に甘い香りを… (2013-05-09 22:30)
 柿の種の裏側に…! (2013-04-29 00:23)
 スライムは にげだした! (2012-10-17 23:34)
 ヨー、ヨー、元気かヨー? (2012-09-28 21:54)
 マニアの味 (2012-07-20 23:15)

この記事へのコメント
こんにちは、あいねこかい会員No.3の“隊長”です。

たぶんその頃、“猫P”さまのブログにも書きましたが、
女性が「かわいい」より「正しい」で物事を決め始めたら、オバ・・・・・・・・・・・・・・
頭が固くなった証拠だと思います。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
濁点が入った時点で「かわいい」基準からアウトになりますよね?

さて、本題ですが
今回のタイトル見た時に、一瞬2文字目の「テ」が消えて見えたので
ちょっぴりワクワク ((o(^ー^)o))ワクワク しちゃいました。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年04月10日 16:59
>草野球チーム・自営隊 “隊長”さん
えー、まあ、"かわいい"を基準にして選ぶ還暦直前のバァバを一人知ってますがね。
ま、人それぞれって事で、いいんじゃないでしょうか…。

テが抜けると…
ああ、アレですか。最初本気でわかりませんでしたが
一応、管理人たろ、ブログ上では清純派で参りますので。
Posted by たろたろ at 2010年04月12日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パティスリー グラースって知ってる?
    コメント(2)