› 素敵にサボタージュ › 料理店 › フォレスタヒルズですぺさるらんち! 後編

2010年01月16日

フォレスタヒルズですぺさるらんち! 後編

冷めた天麩羅の不味さに度肝を抜かれた管理人です。

いやー…きのうは会社の飲み会だったのですが、
一口食べただけで私のお腹は満タンになりました。
やっぱり揚げ物は揚げたてに限るね!!

あと、会社の皆さんは酒飲んで騒ぐのがお好きなようで
なんだか人種の差を実感しましたね。
俺日本人じゃないんじゃね?みたいな。


さてさて、ではこないだの続き、いきます。

メインディッシュのご登場ですよ〜♪

きゃー☆ステーキ!!
…もとい!ステキー!!

…ここは突っ込んじゃあダメだ!!


ちなみに指定なしの場合、鰤のステーキに変わります。
まぁそっちでもよかったんですがね。(^_^;)
せっかくのご馳走だし、がっつり肉が食べたいじゃん!?



こちらは魚料理チームのメイン。
伊勢海老でございますな。

おいしいとは思うんですが…うん、あまりときめかないんですよね、海老って。
そして肉料理チームの私の元には…



サトイモの煮っ転がしが!!

…なんか落差があるようなないような。(汗
まあまあ、家庭的なお味でほっこりしますね。



こちら酢の物でして、豊後牛湯引きでございますー。
で、これがまたすんばらしいお味なんですよ!!

薄く切ったお肉と上品な甘さのゴマだれのハーモニーが…
これはまさに…味の仮面舞踏会y(略

でも、単にしゃぶしゃぶにしたのとは違いますからね。基本酢の物ですから。
なのですが、酢の味はほとんど隠し味みたいになってますね。
そこがまたニクイのであります。

はっきり言ってしまうと今日のランチこればっかり出てきてもよかったな!!
んっ?私だけか?そうか…。



デザートのオレンジのプリン…だっけ?
器が可愛かったのでコースターと一緒に撮る。

…アングルがイマイチだった。(汗

他には胡麻団子とメロンがついておりましたが。省略。


いやいや、かえすがえすもあの湯引きは最強だったな!!

火の通し方が弱い辺り、肉質がいいのか味付けに自信がある証拠だと私は思う!!
またぜひ食べたいものであるが…どこか飲み屋で出てきたりしないものか!?
情報求む!!

同じカテゴリー(料理店)の記事画像
厚生病院のお祝いディナー
ふと寄った洋食屋
畑の中のカフェ?カノン珈琲
ショック体験!アンビリバボー!!
リリーズカフェでランチ!
みよジャに伏兵発見!!
同じカテゴリー(料理店)の記事
 厚生病院のお祝いディナー (2012-10-21 23:27)
 ふと寄った洋食屋 (2011-09-24 23:05)
 畑の中のカフェ?カノン珈琲 (2011-08-27 00:12)
 ショック体験!アンビリバボー!! (2011-02-27 01:15)
 リリーズカフェでランチ! (2011-02-23 22:48)
 みよジャに伏兵発見!! (2010-08-21 23:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。