› 素敵にサボタージュ › 料理店 › ショック体験!アンビリバボー!!

2011年02月27日

ショック体験!アンビリバボー!!

肉食いねぇ?
いいお肉は柔らかくて甘くて美味しいよ?

管理人でございますこんにちは。

つい先日のことなんですがね、豊田市某所のレストランに
行ってきたんですよ。

今回はお仕事の延長ってことで。そのかわり支払いはナシ!
無銭飲食ですな!!
しかもどこかに一泊できるくらいの予算があるってことで
こりゃあもう期待するしかないっしょ!?

さあー。期待は高まりますがまずは前菜から。
魚とカニを和えてクレープを巻いちゃいましたよ、みたいな。
ショック体験!アンビリバボー!!

まあこのクレープ巻きも美味しかったのですがそんなことはどうでもよく
何と言ってもこのプチトマト美味過ぎです!!
甘み、身の締まり、皮の硬さどれを取っても一級品!
私が20年とちょっと生きてきた中でこれに勝るほどのプチトマトが
かつてあっただろうか!!

…まあ若干言い過ぎましたがマジ超スーパーミラクル美味しかったですよ。
表現が古いです、ってか子供みたいですね。ほっといてください。


途中にはまあコーンスープとかサラダとか出てきますがその辺は割愛。
味オンチの私が言うのもなんですが美味しかったですよ。
個人的にはオニオンスープの方が好きなんですがねえ?


そして次の目玉が伊勢海老ですねえー。
ショック体験!アンビリバボー!!
普段海老なぞ見向きもしませんでしたがこれはなかなかでしたね!
この歯応えは格別です!
まあ味はほとんどないのでタルタルソースで頂きます。

しかしこれ考えてみると、海老が美味しかったのかタルタルが美味しかったのか
よくわからない辺りが深いですね。


そして「海老が足りん!!」と御姉様が言い出し出てきたのがこちら。
そりゃあもうスゲーえびふりゃあです。
ショック体験!アンビリバボー!!

イヤもうなんなのコレ?デカ過ぎやしませんか?しかも2尾!!
例えるとするとなんだろうなあ…すりこぎ?
しかも物のいいヤツね!100均のと一緒にしちゃダメだよ!

2人で行った時とかにこんなの出てきたら悶絶確定ですが
今回は人数もたくさんいたからなんとか完食できたみたいです。よかったね!


もひとつついでにこんなのも出てきました。
キャンティ。イタリアの赤ワインですね。
ショック体験!アンビリバボー!!

こんな風に藁を巻いてあるのって最近出回らないんでしょうか。
せっかくなのでパシャリ。
このかぼちゃワイン、色々とこぼれ話もあるようで、
有名な映画に多数出演(?)してるみたいなんですが
まーこの店長の話が長いのなんのって
ほっといたら夜が明けるまでしゃべるんじゃないかってペースでしたね。

味は…うん、私には合わない模様…。(汗


さて!待ちに待った肉の登場です!!
焼き加減はミディアムにしました。
いい肉はウェルダンもいいと言いますが…まあ今回はフツーに。
ショック体験!アンビリバボー!!

うん、ミディアムレアと焼き色が全く変わらないんですが?
むしろミディアムの方が赤いような気がするのは気のせいか…?

では一口。

…脂??

もう一口。

…脂!?



確かに肉質は柔らかいですがこれは…脂っぽすぎやしませんか!?
ちょっとこの焼き方許せない!!俺に焼かせろ!!


…食べ終わった後はグッタリしてしまいました。

やはり私にはグラム150円の肉がちょうどいいようです…。


同じカテゴリー(料理店)の記事画像
厚生病院のお祝いディナー
ふと寄った洋食屋
畑の中のカフェ?カノン珈琲
リリーズカフェでランチ!
みよジャに伏兵発見!!
カフェ
同じカテゴリー(料理店)の記事
 厚生病院のお祝いディナー (2012-10-21 23:27)
 ふと寄った洋食屋 (2011-09-24 23:05)
 畑の中のカフェ?カノン珈琲 (2011-08-27 00:12)
 リリーズカフェでランチ! (2011-02-23 22:48)
 みよジャに伏兵発見!! (2010-08-21 23:27)
 カフェ"ガーランド"さんでランチ! (2010-06-17 00:01)

Posted by たろ at 01:15│Comments(5)料理店
この記事へのコメント
年取ると脂が苦手になってくるよねー(*^o^*)
Posted by ハイジ at 2011年02月27日 09:17
豊田某所?この料理??どこだろう
良かった~
100均のエビフライUPしないで(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月27日 21:32
どこ?  このお店 どこ??
今度教えてちょうだいね~! ^^

お肉 食べた~い! 
ビッグえびふりゃ~ 食べた~~い!!


 まだまだ 脂もほしい38歳のポンちゃんより 
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年02月27日 22:39
>ハイジさん
いやぁ、二十歳ちょっとの私でこれだもんですから
ハイジさんの歳くらいになると大変なんでしょうなあ…。

そのうちポテチが一袋完食できなくなりますよきっと。


>ぷ~さん
そういえばここ、10年ほど前からあるのは知ってたけど
入ったのは初めてかもしれません。
パンとかも有名だった気がしますが。まあ詳しくは言わないでおきます…。

安いからと言って記事のアップを避けてはいけません!
みんなが本当に知りたいのは安くて美味しいモノなのです!!
150円で白菜ひと束買えたとか…って地味過ぎ?(笑
Posted by たろたろ at 2011年02月27日 23:07
>ポンちゃん
雑食で育った私にはここの最高級牛肉は合わなかったようで
ポンちゃんだとどうなのか非常に気になるところでありますね。
その前に今回のコースいくらだったんだろ…。

そういえばマグロに限らず海鮮物がお好きなんですね?
いやー海鮮物は私にとっては地雷が多くて困ってしまいます。(汗
Posted by たろたろ at 2011年02月28日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショック体験!アンビリバボー!!
    コメント(5)