› 素敵にサボタージュ › 料理店 › 畑の中のカフェ?カノン珈琲

2011年08月27日

畑の中のカフェ?カノン珈琲

祝!!
ブーログプレゼント当選!!

管理人でございますこんにちは。
いやぁ、当たっちゃいました。ベーレンさんのブルーベリージャム!
「きっとみんなアントルメ目当てだからジャムは応募者が少ないはず作戦」
功を奏しましたね。
まさか枠2つで応募者が私一人だとは思いませんでしたがね。
じゃあ2枚くれてもいいよ

では本題どうぞー。

さて先日行って参りましたはみよし市福谷、"カノン珈琲"さんです。
三好ヶ丘かと思いきや福谷なんですね。
それより福谷でうきがい、って読むんですよね。
知ってたからいいけど普通なら絶対読めんね。

畑の中のカフェ?カノン珈琲

この通り、畑の中にぽつーん、って感じで佇んでおります。


敷地内は緑がふんだんでよい感じですなあ…。
畑の中のカフェ?カノン珈琲


ちょっとしたオサレ心がgooood!!
畑の中のカフェ?カノン珈琲


店内はこんな感じ。
畑の中のカフェ?カノン珈琲

なかなかの癒し空間ですよここは!
天井の出窓がチビットしか写ってないと思った時はもう遅いのです!


レンガ似合うねここ~。
暖炉を焚いたりできるんでしょうか?要相談。
畑の中のカフェ?カノン珈琲

こんな暑い日だと自殺行為ですがね。


料理を撮るよりこういった調度品を撮る方が好きなのも
困ったものだと思います。
畑の中のカフェ?カノン珈琲

なのでブログのアクセス数が低いのです。


だからってわけじゃないけどちゃんと料理の写真も載せないとね!
畑の中のカフェ?カノン珈琲

こちらツナサンド。
単品でもよし、メニューにはなかったと思いますが
ドリンクとサラダ、スイーツが付いてるセットにもできます。

まあ…2つ食べちゃって1つしか残ってませんが…。
このクセ直らねえ!!(泣


そして今回お目当ての桃パフェ!
まあ単品じゃないのでミニサイズですが。
畑の中のカフェ?カノン珈琲

それでも食べ応えはなかなかですよ!
この時期の桃はサイコーですねえ!

そしてイチオシは埋もれてるメロンアイス。(笑)


いかがでしたでしょうか。
緑に囲まれた静かなカフェで素敵な一時を過ごされてみては?
畑の中のカフェ?カノン珈琲


…どこかで聞いたことあるようなシメになりました。


参考サイトはこちら


同じカテゴリー(料理店)の記事画像
厚生病院のお祝いディナー
ふと寄った洋食屋
ショック体験!アンビリバボー!!
リリーズカフェでランチ!
みよジャに伏兵発見!!
カフェ
同じカテゴリー(料理店)の記事
 厚生病院のお祝いディナー (2012-10-21 23:27)
 ふと寄った洋食屋 (2011-09-24 23:05)
 ショック体験!アンビリバボー!! (2011-02-27 01:15)
 リリーズカフェでランチ! (2011-02-23 22:48)
 みよジャに伏兵発見!! (2010-08-21 23:27)
 カフェ"ガーランド"さんでランチ! (2010-06-17 00:01)

Posted by たろ at 00:12│Comments(4)料理店
この記事へのコメント
私もアントルメ目当てでした~ハズレました。

ココ気になってるんですよ~電車と散歩がてらに行って見たいです
市福谷で「うきがい」って読むんだ~メモメモ
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2011年08月27日 00:26
当選、おめでとう!!
私もジャムがめちゃくちゃ欲しかったのですが、
条件が取りに行かないといけないから諦めたんですよねぇ。

ちなみに、このcafe、確か入り口は階段でしたよね???
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2011年08月27日 07:41
福谷町勤務のポンちゃんです! www

住所を聞かれるたびに毎回
「福谷町と書いてウキガイチョウと読みます」 ツカレルッテイウカ モウナレタケド。
ちなみに私は最初「莇生」が読めんかったよ。^^; ジョセイ?イッテタシ。
っていうか、何かみよしって難しい地名が多いよね。

で、このお店はポンちゃん横の坂道を通るたびに気になってたお店じゃん!
待ってました~!店内の写真! レポ サンクス~♪^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年08月27日 16:10
>あずきぽんさん
アントルメは枠2つで応募されたのは6人でしたか?
私も先月応募しましたがなかなか当たらないもので…。(苦笑

ここにいくなら駅は三好ヶ丘…黒笹でもOKかな?
どちらにしても15分くらい歩かされますかね。
少しは涼しくなってきましたし、散歩もいい時期ですよね。


>チャッピーちゃん
そういえばベーレンさんも入口が階段になってましたかねえ…。
チケットだけGETしておいて取りに行くのは誰かに任せる的な
感じでも良かったかもしれません…が。

カノン珈琲の入口も5、6段、階段になっています…。
スロープも見当たりませんでしたが…。


>ポンちゃん
ああー。莇生(あざぶ)ねー。
自分が莇生だもんで「ヘンな漢字よね。」位しか思ってませんでしたが
確かにこれも知らないと読めませんね。
まあ、人名・地名は付け放題ですからねえ…。
"前部垣内"で"ぜんぶがいど"ですからね。読めるかこんなの!!

カノン珈琲は水曜定休でしたかねえ。
休みが合わないとなかなか行けませんよね。
Posted by たろたろ at 2011年09月01日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑の中のカフェ?カノン珈琲
    コメント(4)