› 素敵にサボタージュ › 料理店 › カフェ"ガーランド"さんでランチ!

2010年06月17日

カフェ"ガーランド"さんでランチ!

久しぶりにデジイチで写真撮った後家に帰って、
「あーもうちょっとこうやって撮っておけばよかったぜー!!」と
悲観に暮れた管理人です。

でもねー、写真を撮るのにかける時間の配分もなかなか難しいものですよ!?

自分一人ならそんな心配はまったくありませんが、一人で街中を出歩く
チキンぶりなので困ってしまいます。

まあ、後になってもう遅いです。また行きましょう。


さて、今日はおなじみ、
"まったくお仕事の話が出てこない車屋さんのブログ"を書いてるキランお姉さんキラン
ランチに行ってきました!

お昼寝中の娘。


"娘の写真をトップページに載せるとアクセス数が増える"なんて狙ってないから!!

…嘘ですごめんなさい…。


今日はこちら、"ガーランド"さんでございます。
三好ヶ丘の駅のすぐそばなんですが、木や草が植えてあって別世界のようですねえ…。


電車の音で我に返ります。
…ちょっとうるさいんですよね…。(苦笑


これも外観。


昨日の夜、あんなに雨が降ったのが嘘みたいですねえー。
ひなただと暑いですが、日陰は風があったので気持ちいいですね!


今日も娘は愛嬌を振りまきまくります。


「パパ嫉妬しちゃうよ!!」


メニューなのですが、一つ一つ選ぶわけじゃなくて
おまかせセットみたいな感じでメニューの数は多くありません。
お品書きとしては、
1. おまかせセット 900円
2. 花手毬セット 1200円
3. 花舞セット 2000円

14:30からはメニューが変わるようで、
1. チャーハンセット 900円
2. サンドセット 900円
3. おにぎりセット 700円
4. 夕飯セット 1200円
になるようです。

他コーヒー、紅茶、ジュースって感じ。
セットなら飲み物は付いてきます。


今回は花手毬セット。


おかずは4品だそうですが…
どう数えたら4品なの??(笑

全体的に野菜の料理がメインなのですね。
味付けもシンプルで、クセのない感じでした。
逆に言うとかなり薄味なので、コッテリ好きな方には物足りないかも…?
私は薄味が好きなので、それほど気になりませんでしたが。


串にナス?と、かぶ?と、きゅうりがぶっささっております。


ビジュアルだけでも斬新なのに味付けはまったくありません。
これでテーブルにソースも何も置いてないというのだから漢らしい!!

きゅうりを生で食べたのは久しぶりだなー。
たまには悪くないものですね!


おまかせと花手毬は300円でデザートを追加できます。

チーズケーキとガトーショコラがでてきました。
どちらも自家製なのでしょうか??
添えてあるもみじとお花は…こちらも自家製?


おまけ。

今回はお店の一番奥、オープンカフェの席だったのですが…

こんな一番奥で"WELCOME"って言われても…。(笑

同じカテゴリー(料理店)の記事画像
厚生病院のお祝いディナー
ふと寄った洋食屋
畑の中のカフェ?カノン珈琲
ショック体験!アンビリバボー!!
リリーズカフェでランチ!
みよジャに伏兵発見!!
同じカテゴリー(料理店)の記事
 厚生病院のお祝いディナー (2012-10-21 23:27)
 ふと寄った洋食屋 (2011-09-24 23:05)
 畑の中のカフェ?カノン珈琲 (2011-08-27 00:12)
 ショック体験!アンビリバボー!! (2011-02-27 01:15)
 リリーズカフェでランチ! (2011-02-23 22:48)
 みよジャに伏兵発見!! (2010-08-21 23:27)

この記事へのコメント
昨日はど~も! v^・^v

久しぶりにゆっくりランチったって感じです。
しかも、緑の中で さわやかランチ・・・楽しかったね。
ぜひぜひ また行きましょう!

今度は、お隣のアジアンチックらしきお店にも
リベンジに行きたいなぁ~。
予約してから行かなきゃね。 
(ポンチャン、モウ オミセノバショオボエタカラ! ワライ)

 それと、

あなたはお店の人かっ!
っていうくらいのメニューの書き方、すごいね。
お品書き あれ全部 覚えてきたの??  ^^;
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年06月17日 17:35
>ポンちゃん
ランチったねぇ!(笑
初めて聞いたよ"ランチった"!
またどこかで使ってみます。(^_^)v

お店の場所は…まあ僕もろくに説明しなかったのもマズかったです。m(_ _)m
待ち合わせするならちゃんとTEL番交換しなきゃダメですねえ…。

あとお品書きなんですが…ばっちり覚えました!


うそです。(笑
メニューを撮っておいたんだよー。
写真に撮っておくといろいろ便利だね!
…まあ結局おまかせなんですから、メニューを載せる意味は
それほどないかと思われます。(苦笑
Posted by たろたろ at 2010年06月18日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。