› 素敵にサボタージュ › スイーツ・お菓子 › こ…これはうまい輪!!

2009年11月12日

こ…これはうまい輪!!

ネタ切れに悩む管理人です。こんにちは。

ホント、少し前までよくもあんなにネタがあったよね。
まぁ、こういう時はマターリ更新に限りますな…。

で、えー今日はタイトル通りお菓子ネタです。


うまい棒っておいしいんだけど、すぐなくなっちゃうじゃん?
袋菓子サイズだったらたっぷり食べられるんだけどね!
…っていう大人買い的発想(たぶん)から生まれた、その名も"うまい輪"!!

こ…これはうまい輪!!
(開封済み。笑)
我が家のうまい輪第1号はめんたい味です。
あぁ、確かに"めんたいこ味"じゃあないんですな。
"めんたい"はスケトウダラのことらしくそしたら"めんたい味"はスケトウダラ味、
ってことになるな!
うーん!なんだかウソっぽいな!!

なぜ素直に"めんたいこ味"にしなかったか、きっと今頃どこかで紛争が
起こっているに違いない…。

こ…これはうまい輪!!
カール…?

おおっと!なんでもないですよ!!

うん、食べれば食べるほど"うまい棒のめんたい味"。
あえて味を変えない辺りが…当然といえば、当然か?

ちなみにうまい棒は6gで10円。
うまい輪は75gで100円。標準価格だけどね。
まあ、グラム単価はうまい輪が上。あたりまえか…。


ちょっと今回、"やおきん"さんのカタログをダウンロードしたんですが…
あのカタログはすごいな!35MBとバカみたいに重いですがお菓子好きなら
一度見ておいたほうがいいくらいデータ満載ですよ!

うまい棒のバリエーションはもちろん、
メジャーな"味カレー"、"チーズあられ"、"蒲焼きさん太郎"から
「なんか懐かしーなこれ!!」的な
"もろこし輪太郎"やら"きびだんご"まで情報満載!
…うん、多すぎて逆に見る気が失せてしまいますね!(笑

ってあれ?色々扱ってるんですねー。問屋か??
メーカーごちゃまぜみたいだし…。


ちなみに管理人が一番気になったのが19ページ"だんごゼリー"。
どうよこれ!?あの体に悪そうな(失礼!!)色!
私こういう体に悪そうな色の食べ物が好きなんですよー。
が、実は天然の着色料だったりしてすげぇ!!って思ったりね!


皆さんの懐かしの一品、気になるアイテムも教えて下さいね!
一通り目を通すだけでも大変かもしれませんが…。


同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事画像
気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー
気だるい午後に甘い香りを…
柿の種の裏側に…!
スライムは にげだした!
ヨー、ヨー、元気かヨー?
マニアの味
同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事
 気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー (2013-05-13 23:29)
 気だるい午後に甘い香りを… (2013-05-09 22:30)
 柿の種の裏側に…! (2013-04-29 00:23)
 スライムは にげだした! (2012-10-17 23:34)
 ヨー、ヨー、元気かヨー? (2012-09-28 21:54)
 マニアの味 (2012-07-20 23:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こ…これはうまい輪!!
    コメント(0)