› 素敵にサボタージュ › お仕事 › グチグチ!! 中編

2009年11月04日

グチグチ!! 中編

このネタ、長くなることはわかってたんですが3回も連続でこんなグチグチ言ってると
「どんだけ鬱入ってるんだこいつ?」と誤解されるのが心配な管理人です。

そんなことないよ!管理人単細胞だからストレスなんて溜まらないよ!
…ってやかましいわ!(by マスターS)

まあでも、あるよね?ヤなことの一つや二つ!
今回はどうやって解消しようかな。


では、中編いきます。

そして最近、また同じようなことが起こった。
今回は人にも当たらず物損もなく、所謂"ヒヤリ"であったわけだが…

発生原因は、
AT(オートマ)車だったのだが、ドライブ(D)レンジにした状態でエンジンを切った。
サイドブレーキを引いていない。(またかよ)
当然輪留めなんてしてない。

本人曰く、「焦っていて少しの時間だからいいかと思った。」
ですって。はぁ。さいですか…。

Dレンジでエンジンを切ると車って動く、っていうのはちょっと意外でしたが
へぇー、そうなんですね。
ちなみにエンジンは切れますがキーは抜けないはずなんですよね。
パーキング(P)レンジにしないとキーが"OFF"まで回らないようにできてるはず。


で、対策は前と同じ、どうせ"周知徹底を!!"だとか呼びかけてオシマイ、の
はずだった!!

が、どういうわけだか、"駐車場以外に駐停車する場合は輪留めをしなければならない"
だとかわけのわからないことを言い出し、しかもそれがいつの間にやら決定してしまったようです。

はぁ!?(゜д゜;)
あー。じゃあ何か。
構内の道の脇だとか、トラックの荷下ろし場だとか、平坦な場所であっても
輪留めをせよ、ってことか!?

しかもご丁寧に、"安全ポイントを明記した札"を車に掲示せよ、なんておまけ付き!

これはさすがにキレそうになりましたね。
あんたらいーかげんにせーよ、と。

そもそもAT車だったらギアをパーキングに入れてサイドブレーキを引けばそれでOK!!
じゃないの!?しかも私フツーにそうしてるんですが!
どうしてちゃんとやることやってるはずの人間が面倒食わなきゃいけないんだ!!

が、決まってしまったものは仕方がないのでちゃんとブツは揃えましたよ!!
ふぅ。


はい、もうちょっと付き合ってやって下さいね~。
後編に続く!


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
フジヤマ、ゲイシャ、引越しの○カイ
三重の山奥で釣りに行きました!
大阪出張報告その3
大阪出張報告その2
大阪出張報告その1
出張帰りのできごと
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 フジヤマ、ゲイシャ、引越しの○カイ (2012-03-14 00:12)
 寝てないのに悪夢 (2012-02-08 01:26)
 三重の山奥で釣りに行きました! (2011-01-18 23:51)
 大阪出張報告その3 (2010-06-27 23:13)
 大阪出張報告その2 (2010-06-26 19:26)
 大阪出張報告その1 (2010-06-25 23:48)

Posted by たろ at 18:10│Comments(0)お仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グチグチ!! 中編
    コメント(0)