› 素敵にサボタージュ › お仕事 › 出張帰りのできごと

2010年06月19日

出張帰りのできごと

でんしゃでじこがおきた!
どうする?
 まつ
→にげる
 おこる

たろは、にげだした!

しかし、みちにまよってしまった!

管理人でございます。こんにちは。
いやいや…こんなたまたまの出張の時に事故が起きるなんて…。
ニュースを探しても見つかりませんでしたのでまだ
ドタバタしてるんでしょうねぇ。

なにやら20歳前後の女の子がレール?線路?に落ちただとか何とか…。
うーん、まあ詳しくないことですしこれ以上のコメントは控えますが…。


場所はどうも大阪は天王町、JRの環状線のようです。
ちょうど18:00かそこらだったでしょうか?電車内でアナウンスが。
「天王町で人身事故発生、環状線は運行停止となります…」とかなんとか。

みなさんドヤドヤと移動を始め、私も帰らなきゃいけないし…
新大阪(新幹線が通ってる)まではまだ距離があったので、駅を降りて
タクシーで大阪なり新大阪まで行くかーと思って駅員さんにチケットを見せると…
「クレジットカードで購入されたチケットなので換金できません。」

うぎゃー!!
なんてこった。そうなんだそうです。カードてめえコラ!と思った一瞬でした。

しかしそこは日本第2の都市大阪、近鉄やらなんやらに臨時で乗せてもらえて、
まぁえらい迷った気がしますがなんとか帰ってこれました。
JR難波でウロウロしたのは久々にいい運動になりましたよ!!
難波は大阪じゃないのよ。大阪は梅田なんです。(意味不明)


不謹慎だとは思いつつ珍しいものなので1枚…。
出張帰りのできごと

臨時に、って貰ったチケット。
意味がよくわかりませんが免罪符のようです。(笑

それにしても…
迷惑がかかった客は怒って当然なんでしょうが、可哀想なのはJRの駅員さんですね。
そりゃあもう、同情したくなるほどてんてこ舞いでした。(苦笑
ヤジ飛ばすおっさんに負けず、ガンバって下さい…。


おまけ。テンパったのも忘れて今回は珍しく色々お土産を購入。
出張帰りのできごと

右が柚子大根(トライ2回目)。
手前神戸生チョコレート・ロイヤルミルクティー味。
上いって私の夜飯、牛丼。
左が私の夜飯(その2)、たこ焼。

どうですか生チョコのミルクティー味って!?
味オンチなワタクシではありましたがこれには食指が動きました。
10枚、約1000円。
たけぇなぁー…と思いつつも誘惑に負け購入。



遅くなってしまったので、今日はこの辺で。
明日もちょっとした大イベントなのです。
それではまた。


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
フジヤマ、ゲイシャ、引越しの○カイ
三重の山奥で釣りに行きました!
大阪出張報告その3
大阪出張報告その2
大阪出張報告その1
1.000000ドルの夜景
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 フジヤマ、ゲイシャ、引越しの○カイ (2012-03-14 00:12)
 寝てないのに悪夢 (2012-02-08 01:26)
 三重の山奥で釣りに行きました! (2011-01-18 23:51)
 大阪出張報告その3 (2010-06-27 23:13)
 大阪出張報告その2 (2010-06-26 19:26)
 大阪出張報告その1 (2010-06-25 23:48)

Posted by たろ at 00:38│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
今 大阪にいるの??

大阪のおばちゃんパワーに
負けんようにね~ (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年06月20日 12:14
>ポンちゃん
あっ!ごめんなさい。説明不足ですねコレ。
大阪出張は1泊だけなのでもうみよしに帰って来てますよ~。

6/17に大阪に移動して、
6/18は一日大阪で仕事して帰ろうとした時に「姉さん事件です!」
ってワケですよ…。

無事、おばちゃんに絡まれることもなく帰ってこれましたが。
ケンカしても負けるだけだから逃げるが勝ちですね。(笑
Posted by たろたろ at 2010年06月20日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張帰りのできごと
    コメント(2)