› 素敵にサボタージュ › お仕事 › 出張帰りのできごと

2010年06月19日

出張帰りのできごと

でんしゃでじこがおきた!
どうする?
 まつ
→にげる
 おこる

たろは、にげだした!

しかし、みちにまよってしまった!

管理人でございます。こんにちは。
いやいや…こんなたまたまの出張の時に事故が起きるなんて…。
ニュースを探しても見つかりませんでしたのでまだ
ドタバタしてるんでしょうねぇ。

なにやら20歳前後の女の子がレール?線路?に落ちただとか何とか…。
うーん、まあ詳しくないことですしこれ以上のコメントは控えますが…。


場所はどうも大阪は天王町、JRの環状線のようです。
ちょうど18:00かそこらだったでしょうか?電車内でアナウンスが。
「天王町で人身事故発生、環状線は運行停止となります…」とかなんとか。

みなさんドヤドヤと移動を始め、私も帰らなきゃいけないし…
新大阪(新幹線が通ってる)まではまだ距離があったので、駅を降りて
タクシーで大阪なり新大阪まで行くかーと思って駅員さんにチケットを見せると…
「クレジットカードで購入されたチケットなので換金できません。」

うぎゃー!!
なんてこった。そうなんだそうです。カードてめえコラ!と思った一瞬でした。

しかしそこは日本第2の都市大阪、近鉄やらなんやらに臨時で乗せてもらえて、
まぁえらい迷った気がしますがなんとか帰ってこれました。
JR難波でウロウロしたのは久々にいい運動になりましたよ!!
難波は大阪じゃないのよ。大阪は梅田なんです。(意味不明)


不謹慎だとは思いつつ珍しいものなので1枚…。


臨時に、って貰ったチケット。
意味がよくわかりませんが免罪符のようです。(笑

それにしても…
迷惑がかかった客は怒って当然なんでしょうが、可哀想なのはJRの駅員さんですね。
そりゃあもう、同情したくなるほどてんてこ舞いでした。(苦笑
ヤジ飛ばすおっさんに負けず、ガンバって下さい…。


おまけ。テンパったのも忘れて今回は珍しく色々お土産を購入。


右が柚子大根(トライ2回目)。
手前神戸生チョコレート・ロイヤルミルクティー味。
上いって私の夜飯、牛丼。
左が私の夜飯(その2)、たこ焼。

どうですか生チョコのミルクティー味って!?
味オンチなワタクシではありましたがこれには食指が動きました。
10枚、約1000円。
たけぇなぁー…と思いつつも誘惑に負け購入。



遅くなってしまったので、今日はこの辺で。
明日もちょっとした大イベントなのです。
それではまた。

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
フジヤマ、ゲイシャ、引越しの○カイ
三重の山奥で釣りに行きました!
大阪出張報告その3
大阪出張報告その2
大阪出張報告その1
1.000000ドルの夜景
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 フジヤマ、ゲイシャ、引越しの○カイ (2012-03-14 00:12)
 寝てないのに悪夢 (2012-02-08 01:26)
 三重の山奥で釣りに行きました! (2011-01-18 23:51)
 大阪出張報告その3 (2010-06-27 23:13)
 大阪出張報告その2 (2010-06-26 19:26)
 大阪出張報告その1 (2010-06-25 23:48)

この記事へのコメント
今 大阪にいるの??

大阪のおばちゃんパワーに
負けんようにね~ (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年06月20日 12:14
>ポンちゃん
あっ!ごめんなさい。説明不足ですねコレ。
大阪出張は1泊だけなのでもうみよしに帰って来てますよ~。

6/17に大阪に移動して、
6/18は一日大阪で仕事して帰ろうとした時に「姉さん事件です!」
ってワケですよ…。

無事、おばちゃんに絡まれることもなく帰ってこれましたが。
ケンカしても負けるだけだから逃げるが勝ちですね。(笑
Posted by たろたろ at 2010年06月20日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。