› 素敵にサボタージュ › お仕事 › 大阪出張報告その3

2010年06月27日

大阪出張報告その3

どもども。管理人ですよ。
大阪出張ネタもこれで終わりですよー。

一眼レフまで持ち込みましたが夜景は上手く撮れましたかね?
まぁ見てやってください…。

そうそう…3回目は6/23発の24帰りでした。
場所は…前と同じ弁天町、て所です。

2回目ともなると時間にも余裕がありましてね。
前回撮り損ねたホテルの写真。


最上階が見えねえ…。(汗
建物で51階ともなるとなかなかのものですよね。
ウチの会社の本社ビルは31階建てだそうだし…。


今回は存分に叩けましたよ!


どっちみち、自慢できる腕前じゃないけどねぇ…。(^_^;)
ドラムマニアも一度語ってみたいですねぇ!
誰もついてこれそうにないから自粛してますが…。(苦笑


夕食は"お好み焼き 風月"さんで。
大阪では有名なチェーン店なようで。名古屋にも1軒だけあるようですが…。


それにしても、3回目にしてようやくお好み焼きでしたね。
1度目はココイチ、2度目にいたってはコンビニ弁当でしたからな!!

夕食の予定なんて毎回ノープランです。(笑


お好み焼きは目の前で焼いてくれますよ。
さすが店員、焼くのが上手い。…当たり前か。


お味もいいですね!
生地は厚めですが火はじっくり通ってて、ふわふわな食感です!!
…ベーシックな料理なだけに説明が難しいです。(-_-;)

それはよかったんですが…
ちょっとソースとマヨネーズをかけすぎてないかなぁ??
薄味が好みな私にはちょっとキツイです。
なので、コテでソースを落としてやりました。
大阪人はコッテリ好きなのか…?



ホテルに戻って…さて、撮影会開始です!
今回は46階で、東側が撮影できます。
前回ほどではないですがまあまあの高さと言えましょう!!



まずこれ。
大阪・梅田駅周辺です。


…どうでしょう!?まずまずの撮れ具合ではないでしょうか?


ほい次。


中央のドームは京セラドームですね。
その奥でキラキラしてるのは難波のあたりになるそうです。


ほとんど同じ画角ですが、途中でピントをぼやけさせてみました。
こんな風に遊ぶのも写真の醍醐味、ってヤツですね!


シャッターが落ちてる間にピントリングをいじるとこんな具合になるのですが
カメラが動いてブレないかヒヤヒヤものですぜ!
ミスって撮り直すにしても1枚20秒も掛かっちゃいますからね。


そろそろ飽きがきそうな頃合でしょうか。(苦笑


今日も登場、阪神高速。
こちらも京セラドームが写ってますね。


いかがでしたでしょうか。
個人的には、わざわざ一眼レフを持って行ったかいがある!と思いましたが。
あとは…三脚も一眼レフ用のいいやつを持って行きたかったですが
コンパクトなタイプでなんとかがんばってみました…。

おかげで一部ナナメった写真ができてしまいましたが…。(-_-;)


大阪出張報告はこれで終わりです。
まー、結局のところ最後の夜景4枚を見て頂きたかっただけなのですが
じゃあその1とその2はなんだったんだってお話ですね。

まあ…
枯れ木も山の賑わい、
ヘボネタもブログの賑わい…か?

ともかくお付き合いくださりありがとうございました。m(_ _)m

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
フジヤマ、ゲイシャ、引越しの○カイ
三重の山奥で釣りに行きました!
大阪出張報告その2
大阪出張報告その1
出張帰りのできごと
1.000000ドルの夜景
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 フジヤマ、ゲイシャ、引越しの○カイ (2012-03-14 00:12)
 寝てないのに悪夢 (2012-02-08 01:26)
 三重の山奥で釣りに行きました! (2011-01-18 23:51)
 大阪出張報告その2 (2010-06-26 19:26)
 大阪出張報告その1 (2010-06-25 23:48)
 出張帰りのできごと (2010-06-19 00:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。