› 素敵にサボタージュ › ブーログの人達 › 世にも奇妙な…?

2009年10月16日

世にも奇妙な…?

今回生まれて初めて無銭飲食をしてしまった管理人ですこんにちは。

そう、あれは兎にも角にも不思議な出来事であった…。

元々、アメリカーノさんで何かしらの企画をする、って話は聞いていた。
…が、まあ私的には"そうなんだ~がんばってね~"って感じで、正直な所
行く予定はしてなかったのである。

普通に仕事して終わりがけの頃、m-gane氏からの
「今日アメリカーノさん行くの?」ってメールを見て
あ、今日だったっけ?って思い出したくらいなのである。苦笑。

で、じゃあ夜飯の調達も兼ねてちょっち行ってくるかなーという、
非常に適当なコンセプトであったわけだ。


で、アイスミルクティーをすすりつつ、
テイクアウトのワンポンドバーガーとチーズバーガーを頂きつつ、
おさんぽカメラの打ち合わせをしつつ、
帰途に着いたわけなのである。


車は快速で我が家まで向かい、最終コーナーを曲がる直前、ここであることに気づいた。

…お金…?
…俺サイフ出してねえ!!

慌てて携帯を取り出したら、3件ほど着信が来てました。(汗

立て替えていただいた方、
ごめんなさい。もうしわけない。めんぼくない。すいませんでした。

…あー、謝りの言葉ってどうしてこんなにバリエーションがあるんでしょうか。(笑


まぁ、せっかくなので記念写真でも…。

向かって右が伝説のワンポンドバーガー。
左が普通のチーズバーガー…ですが、これでも普通のハンバーガーよりは
ずっと大きいですからね。
しかも、チーズバーガーはレタスの占める割合が多いのに対して
ワンポンドは肉ー!!ですからね。
パティとベーコンのボリュームがスゴい!!


そして送られてきた請求書…(?)。




そうそう。
ブログのいじり方なんですけどー、
コメントの書き込み欄をもうちょっと大きくしたいのですが、
スタイルシートのいじり箇所を教えて下さい!

あと、テンプレートを使うと左右に少し幅がありますが
これは解像度が1024pxlで一番見やすくしてあるから、ってことでいいのかな?


同じカテゴリー(ブーログの人達)の記事画像
ポン菓子とお嬢様とマルシェ
夢農人マルシェ 三州豚フェアレポ
夢農人マルシェのスイーツスペシャル!
康家(やすや)でブーログ新年会!
謎の生物
このまちうどん リベンジ
同じカテゴリー(ブーログの人達)の記事
 ポン菓子とお嬢様とマルシェ (2013-06-22 00:09)
 夢農人マルシェ 三州豚フェアレポ (2013-05-05 23:27)
 夢農人マルシェのスイーツスペシャル! (2013-02-02 22:10)
 康家(やすや)でブーログ新年会! (2013-01-21 00:18)
 謎の生物"こめったくん"に遭遇! (2012-12-09 22:25)
 このまちうどん リベンジ (2012-10-30 22:51)

この記事へのコメント
こんにちは。
ご質問にお答えします。

>コメントの書き込み欄を
スタイルシートの、

/* 本文 */
#text{
width: 350px;
}

をいじると変わります。


>テンプレートを使うと左右に少し幅がありますが
質問の意味がいまいちわからないのですが、
左右の余白のことでしょうか?
Posted by ルーコ 水野 at 2009年10月16日 10:10
>水野君
おおーうまいこといった。ありがとうございます。

ああ、左右の幅についてですが、解像度が1280pxlのウチのパソコンだと
左右に微妙な隙間ができてしまうんですよ。
まあ、会社の1024pxlパソコンで表示するとちょうどいいのでこれはそのまま
いじらない方がいいんでしょうね。

…とはいえ、1024pxlのディスプレイってまだまだ主流なのかなあ…?
Posted by たろたろ at 2009年10月16日 10:27
あの、「食べ逃げ事件」は相当面白かったです笑
私の一発ギャグも吹き飛ぶ勢いでした。

そして、イベントに足を運んでいただき
ありがとうございました。
Posted by ルーコ中垣ルーコ中垣 at 2009年10月16日 14:38
>gakkyさん
いやぁ。やってしまいました。
これはboo-log史上でも伝説に残りうるネタなのではないでしょうか。
殿堂入りでもしてやって下さい。m(_ _)m

時間さえ合えば遊びに行きますので!ヨロシコ!!
Posted by たろたろ at 2009年10月17日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。