› 素敵にサボタージュ › ブーログの人達 › ポン菓子とお嬢様とマルシェ

2013年06月22日

ポン菓子とお嬢様とマルシェ

「ヤダ、管理人またサボってるわよ」
「ちょっと、先週は夢農人マルシェ行ったっていうのに」
「でしょ~。ネタはあるはずなのにね」
「案外書くことがなかったとか」
「そんなことないわよ~ホラ、例のアレ」
「あら、そうね。随分気に入ってたみたいじゃない」
「でしょ~どうせアレよ、ゲームにはまりすぎてるのよ」


えー、頭の中が怪しげなオネエ言葉で汚染されてた
管理人でございますこんにちは。

先週の土曜日は夢農人マルシェでしてね、ちょっと素敵な
アイテムを発見しましたので見てやってくださいまし。




それがこちら!
ポン菓子製造器である。

いざ!発進!!!!

ポン菓子とお嬢様とマルシェ

いやー!ポン菓子作ってるとこが見れるなんて何年振りでしょうね!
最後見たのなんて小学校低学年以来ですよ。

この"ポン菓子"って名前、できあがる時にはぜる音から
こんな風に呼ぶんでしょうが…
"ぽん!"なんて可愛いもんじゃあない気がするんですが。



よく見てみるとこれ…
蒸気機関車みたいなデザインなんですね!
ポン菓子とお嬢様とマルシェ



ご存知ですかD51型。
"蒸気機関車"と聞いて一番先に思い浮かぶ型なのではないでしょうか。
ポン菓子とお嬢様とマルシェ

…ってことを今しがたぐーぐる様に教えてもらいました。

いやー、細かいところまで凝ったデザインをしていらっしゃる…。



ところで、前回はとうもろこしも出てましたね。
どうやらこのお方が随分お気に召したようで。
試食(ここがミソ)のとうもろこしをもりもり食べてましたよ。
ポン菓子とお嬢様とマルシェ



できあがったポン菓子と…
奥に見ゆるはピーナッツですかね?
ポン菓子とお嬢様とマルシェ

そしてその後ろにお嬢様。



こちらプロトタイプの頂き物、ポン菓子 with はちみつだそうで。
しっとりするのが好きかどうか…好みの分かれそうな感じですね。
はちみつが好きな人は試されてみては?
ポン菓子とお嬢様とマルシェ



同じカテゴリー(ブーログの人達)の記事画像
夢農人マルシェ 三州豚フェアレポ
夢農人マルシェのスイーツスペシャル!
康家(やすや)でブーログ新年会!
謎の生物
このまちうどん リベンジ
夢農人マルシェの戦利品
同じカテゴリー(ブーログの人達)の記事
 夢農人マルシェ 三州豚フェアレポ (2013-05-05 23:27)
 夢農人マルシェのスイーツスペシャル! (2013-02-02 22:10)
 康家(やすや)でブーログ新年会! (2013-01-21 00:18)
 謎の生物"こめったくん"に遭遇! (2012-12-09 22:25)
 このまちうどん リベンジ (2012-10-30 22:51)
 夢農人マルシェの戦利品 (2012-10-23 23:02)

この記事へのコメント
試食を一心不乱に食べるお嬢様は、さすがたろさんのお子様ですね(笑)

誰のポン菓子製造機なんですかねー?

夢農人のことなのに、知らない…(-_-;)
Posted by ちゃーみー at 2013年06月22日 00:14
こんにちは。
お嬢様、しまじろうの妹はなちゃんをしょってますね。
かわいいです。
試食?まるごと1本ですか?
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年06月22日 08:33
確かに 「ポン!」 じゃあないですね(^_^;)

でも、あの爆音の中びくともせず爆睡してたぼっちゃん!

さすがです\(^o^)/
Posted by mama's農園 道岡 at 2013年06月23日 21:28
あっ、道岡さんとこのだったんですね!自己解決しました!!
Posted by ちゃーみー at 2013年06月25日 07:08
>ちゃーみーさん(1回目)
私そんな食い意地張ってないですよ~!?
どちらかというと"試食したいのに遠くからコソコソ様子を窺う"
タイプだと思うんですがね。

"えびせんべいの里"とかの食べ慣れた試食は容赦ないですが。(笑


>めぐみ(エミリー)さん
ご明察でございます~。はなちゃんですよ。
随分前から家にあったはずなんですが何気にお気に入りのようで
たまに思い出したかのように世話したりしております。

試食はまるごと1本頂いちゃいました~。
少し小振りなんですが…それでも1本となると食べ応え十分ですね。


>道岡さん
"坊ちゃん爆音でも目覚めず"事件は記録に残る快挙…
と思われたのですが証拠写真を撮れず。(泣

煙立ち上がるポン菓子製造器とすやすや眠る坊ちゃんの対比は
実に絵になったことと思いますね。


>ちゃーみーさん(2回目)
おおっ、自己解決されましたか。おめでとうございます。
私が
「あ~多分道岡さんとこのなんだろうな~でも違ったら悪いし
あ~でもな~なんかいしかわ君に聞くのも気が引けるし
どうしようかな~スルーしちゃおうかな~」

などと悩み続けた成果が出ましたね。
あーよかったよかった!
Posted by たろたろ at 2013年06月26日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポン菓子とお嬢様とマルシェ
    コメント(5)