› 素敵にサボタージュ › ブーログの人達 › おいでんグランプリ優勝おめでとう!!

2012年09月30日

おいでんグランプリ優勝おめでとう!!

管理人でございますこんにちは。

皆さんもうご存知かもしれませんが
第2回 おいでんグランプリに夢農人さんの
"このまちうどん"が選ばれましたね!!

不肖ワタクシ目も清き一票(正確には一票じゃないけど)を
入れさせて頂きました。

…いや違う!
コレはもうまさに、私が"このまちうどん"を
グランプリに導いたに違いない!!


…と、皆さんの反感をタップリ買ったところで
ツカミはOKでしょうかね。

私も最初は、知り合いだから票を入れる、みたいなことはしないで
ホントに美味しいと思ったところに票を入れようと決めてたんですよ。

いやーところがねー、
ホントに美味しいんですよコレが。

なんと言ってもね、スープがね、絶品!
基本あっさり目なんですが、なんとも味わい深いんです。
豚肉の出汁が出てるんでしょうかね。
そして、海苔の風味がこれまた合うんですよ!
以前、夢農人マルシェで頂いた時より格段に美味しくなってますね!

麺は溶けそうなくらい柔らかめ。
これもまた私好みでしてね。

そして豚肉、ネギ、煮卵のトッピング。
相性もバッチリでしたねえ。

是非一人前食べたいお味だったです!


ではでは、当日の様子をご紹介。

まずは"このまちうどん"ブースから。
朝イチから結構混んでましてね。
なんかいつも列ができてたような??
おいでんグランプリ優勝おめでとう!!


そしてこのお方にうどんを渡したらね。
もう食べること食べること。
おいでんグランプリ優勝おめでとう!!


食べること食べること。
おいでんグランプリ優勝おめでとう!!

あのー…

私の分は??


他に食べたのは、

おいでんグランプリ優勝おめでとう!!
ガレットいなぶっちょ


おいでんグランプリ優勝おめでとう!!
豊田の恵み旨辛焼きそば


おいでんグランプリ優勝おめでとう!!
豊田で育った高原コーチンとオマール海老のドリームラーメン
(長っ)

あとはひまわりメンチカツとベジカラロールを頂きましたよ。


そして最後に…我らが(?)このまちうどん!

…と、いきたいところなのですが…


写真を撮るのを忘れてしまいました…。

写真を撮ろうと2回食べたのに2回とも撮り忘れるとは!
何たる不覚!!


さらにはグランプリ授賞式までも撮り逃すと言うこの体たらく。


…無念…。



とはいえこのままでは終われない!というわけで
背中で語るアツい漢の写真を盗撮してきました。


おいでんグランプリ優勝おめでとう!!
「ここ暑いですよ~」とグロッキー気味のいしかわ君と、


おいでんグランプリ優勝おめでとう!!
終始楽しそうなETZさんです。


"このまちうどん"に携わった皆さん、ほんとにおめでとうございます!
今度グランプリをGETする時には、授賞式を特等席で楽しみたいと思います!!



同じカテゴリー(ブーログの人達)の記事画像
ポン菓子とお嬢様とマルシェ
夢農人マルシェ 三州豚フェアレポ
夢農人マルシェのスイーツスペシャル!
康家(やすや)でブーログ新年会!
謎の生物
このまちうどん リベンジ
同じカテゴリー(ブーログの人達)の記事
 ポン菓子とお嬢様とマルシェ (2013-06-22 00:09)
 夢農人マルシェ 三州豚フェアレポ (2013-05-05 23:27)
 夢農人マルシェのスイーツスペシャル! (2013-02-02 22:10)
 康家(やすや)でブーログ新年会! (2013-01-21 00:18)
 謎の生物"こめったくん"に遭遇! (2012-12-09 22:25)
 このまちうどん リベンジ (2012-10-30 22:51)

この記事へのコメント
たろ様、昨日はこのまちうどん食べていただき、ありがとうございました!

たろ様の奥様とお子様かわいい~、仮装パーティーはけっこう毎年やってます、などとお話しもしたかったですが、忙しかった~(>_<)

ですが、嬉しい悲鳴となってよかったです!

でもまさかまさかの、たろ様のこのまちうどんの写真撮り忘れと、グランプリの瞬間見逃しは計算ですね!ニヤリ。

またお会いして、今度はゆっくりお話しましょう!
Posted by ちゃーみー at 2012年09月30日 17:44
>ちゃーみーさん
先日はおつかれさま&ありがとうございました!
いやー、終始行列気味で忙しそうでしたね!
でもそれだけたくさんの方に"このまちうどん"を食べていただけたようで
ホント、"嬉しい悲鳴"ってピッタリな言葉ですね~。

この"うどん撮影失敗事件"と"授賞式撮影失敗事件"の無念は
墓場まで持って行くつもりです。
この件についても、今度お会いした時に色々議論をかもしたい、と
思っております。(笑

P.S.
"元気玉!!"の記事のコメ返しもお願いしますねえ?(^皿^)
Posted by たろたろ at 2012年09月30日 21:58
いやぁ~、昨日はどうもでした。
イケメンたろさんに逢えてビックリしましたよ(^w^)
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2012年09月30日 23:17
きのうはありがとうございました!
お嬢様にも気に入っていただけたようで嬉しいかぎりでございます。
三回もならんでくれたので今回はたろさんのおかげ。
と言ってもいいかいけないかは夢農人の役員会で決定します(笑)

FNS歌謡祭で表彰された中森明菜ばりのスピーチは二度と見れないでしょうなぁ。
Posted by ETZ at 2012年09月30日 23:27
お、お導きありがとうございました!!??

忙しさと暑さはなかなかの物でしたが、たろさんはじめお知り合いの皆さんが並んでくださる事がどれだけ励みになった事か(涙)
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年10月01日 00:18
お越しくださいありがとうございました。
また、おかわりまでしてくれて、感謝です。

オフ会では、お話しすることが出来ませんでしたが、
また、機会があったら、ぜひお話したいと思っております。
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2012年10月01日 10:39
>チャッピーちゃん
いやぁ、電動車椅子は見つけやすいですねえ。
探す手間がなくてよいですな。

ところで気が付かれましたか?
3枚目の娘がうどん食べてる写真、車椅子が写り込んでます。
コレきっとチャッピーちゃんだよね?

いやしかし…
少なくともイケメンじゃあないと思うなぁ~(苦笑


>ETZさん
中森明菜のスピーチ…?
いったいいつの話??ETZさんそんな歳でしたっけ?(笑
…是非拝見したいところですが何回も受賞してるみたいで
いつのことやら?

今回のグランプリ受賞は誰のおかげか!
なるほど、それは興味深いお話ですね。
並んだ回数はさておき、私が某所からおはじきを大量に仕入れたことは
内緒にしておいてくださいね…?


>いしかわ君
いやぁ、私なんかでも励みになるだとか言われると照れますねぇ!
まぁ、美味しいうどんを頂けたお礼、ってことで。
GIVE AND TAKE,でございますよ!

>お、お導きありがとうございました!!??

求めよ、さらば与えられん…。
すてきにさぼたーじゅというブログに毎日コメントすると
何でも願い事が叶う…かもしれないぞよ?


>牛人 さん
こちらこそごちそうさまでした。
あの味はおかわりしたくなりますよ。
まあ、1杯目は娘の餌食になったから、というのも
多少ありますが。(苦笑

そうですね、牛人さんもオフ会に参加されてたんですよね~。
"牛乳に相談だ!"のTシャツと、
娘さんがカワイイ系の顔と思いきやキレイ系だったのには驚きました。
ぜひまたお会いしましょう!
Posted by たろたろ at 2012年10月02日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいでんグランプリ優勝おめでとう!!
    コメント(7)