› 素敵にサボタージュ › スイーツ・お菓子 › 「チップル」に秘められた謎!!

2011年05月09日

「チップル」に秘められた謎!!

管理人でございますこんにちは。
今日はちょっと珍しいお菓子をお持ち致しました。(執事風

その名も…

"納豆チップル"でございます!!
いかがですかすごいでしょう。
どこがスゴイかって"チップル"ですよ。間違っても"チップス"ではないのです。
その辺りにこだわりが垣間見えますね。
「チップル」に秘められた謎!!

納豆だけに水戸黄門様のイラスト入り。ってーか…それ、要るか?

納豆のスナック菓子なんてレアものなんじゃね!?と思ってましたが
探してみると結構色々出てきてしまいますね。
「新発見か!?」とか思ってたのに!チッ!!


「チップル」に秘められた謎!!

お味の方はですねえ…
ベースはカニチップみたいな軽い生地なのですが…
もうちょっと納豆の味がしっかりしてた方が好きかな!
納豆つながりなのか、からしの味の方が勝ってましたね。
納豆ならではのネバつきが再現されてたのはちょっと驚きでしたけどね!

まあ今回は2人で分けたので一瞬で食べ終わってしまいました。
次回は一人でガッツリ全部頂いてしまおうかと思います。



ところでリスカ、って知ってますか?
メーカーの名前ですよ。念のため。
色々謎がありそうじゃないですか。

ご想像できてしまうかもしれませんが茨城県のメーカーらしく
今回の"納豆チップル"も茨城→水戸→納豆、と
そんな3連コンボのようですね。


そして謎といえばその"チップル"の響きですね!
"チップル"ってググっても同じメーカーのお菓子しか出てこなかったよ…。
"ハートチップル"ってあるらしいね。ハート型のスナック菓子。
もっとも食べたことどころか見かけたことすらありませんが…。
なぜだ!なぜなんだ!"チップル"!!!!


…えー次。
私、このメーカーの有名どころはしみチョコだと思ってたのですが…
そういえばしみチョコってギンビスだよね。
一応"しっとりチョコ"なるものはのってましたが…。

そして…トップページにどこかで見たキャラクターが…?
うまい棒?…いや違う!あれは!うまい輪だ!!


いやなんで?うまい棒って…やおきんでしょ?(今調べた)
実は!うまい棒とうまい輪はメーカーが違うのです!!

え?知らない?うまい輪。
…全然メジャーじゃないよね。寂しっ。


メーカーサイトを隅々まで覗いてみましたがその真実は
どちらも明らかにできませんでした…。

気になる!!うぉぉ!!猛烈に気になるぞぉ~~~!!


…もう寝ます。



同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事画像
気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー
気だるい午後に甘い香りを…
柿の種の裏側に…!
スライムは にげだした!
ヨー、ヨー、元気かヨー?
マニアの味
同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事
 気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー (2013-05-13 23:29)
 気だるい午後に甘い香りを… (2013-05-09 22:30)
 柿の種の裏側に…! (2013-04-29 00:23)
 スライムは にげだした! (2012-10-17 23:34)
 ヨー、ヨー、元気かヨー? (2012-09-28 21:54)
 マニアの味 (2012-07-20 23:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「チップル」に秘められた謎!!
    コメント(0)