› 素敵にサボタージュ › テレビ › 子供向け番組を語ってみるよ!~ポコポッテイト編~

2012年10月24日

子供向け番組を語ってみるよ!~ポコポッテイト編~

管理人でございますこんにちは。
今日は、子供向け番組である"おかあさんといっしょ"の
有名コーナー、"ポコポッテイト"について語ってみたいと思います。
まあ、ずいぶん今更感が漂っていますね。

以前、"モノランモノラン"についての記事を書いたので
その続編と思って頂ければ結構でございますよ。


いやしかし、モノランからポテトに変わってから、大分
日が経ちますね。
ちょっと調べてみましょうか…

モノラン 2009年3月30日 - 2011年3月26日
ポテト 2011年3月28日 - 現在に至る

つまり、切り替わってから1年半近く経つわけですか。

本ッ当に今更ですね!


まぁ、細かい情報は我らがうぃきぺでぃあ様に譲ります。


※以下の写真は全てWEB上から拝借したものです。

さて、まずは前作であるモノランモノランの画像をご覧頂きたい。
子供向け番組を語ってみるよ!~ポコポッテイト編~

…そして今回のポコポッテイト。
子供向け番組を語ってみるよ!~ポコポッテイト編~

…いやーなんとも…寂しい色合いになってしまいましたなあ…。

私個人的には、モノランのすごい色使いが子供たちの色彩感覚を
育てるんだ!と期待していたんですがね。
しかも、モノランを放映してた時期は歴代でもかなり短いようで
これまた残念でありますな。

味気ないビルが立ち並ぶのも致し方ありませんな…。


さて、誰も待ってないサボタージュ流登場人物紹介、いきますよ~。

まずは写真中央は~、ムテ吉であります。
元気で真面目、おっちょこちょいで無鉄砲とアニメでも欠かせない
キャラクター性でありますね。

手に持ってるデッキブラシを振り回しエアギターするアブナい奴です。
エアギターなのに、どこからともなくギターの音が"ぎゃぎゃ~ん!!"と響きます。

そしてさらにもうひとつ、彼の口癖が
「無敵のムテ吉だ~い!」なんですがね、

親にすら無敵な子供などいない
ですよね。よって、彼はウソツキです。

ハイ次。


写真左側は~、紅一点キャラ、ミーニャです。

紅一点キャラと言うのもこれまた欠かせませんね。
おしとやかでおしゃれ大好き、そしてちょっとのドジ成分を併せ持つ
これまた絵に書いたようなヒロインキャラですね。


おしとやか、はいいのだが…


おしゃれ大好き、もいいのだが…


そのバンダナ!


なんなの!?


パンツ被ってるようにしか見えないんですけど!!!!

私の中ではミーニャはパンツ猫と自動変換されます。


ハイ次。


最後の写真右側のキャラは~、ワタクシオススメ!メーコブですね。

鉄砲玉、パンツ猫ときて王子様+ナルシストです。
年上らしく兄貴面する割に恐がりな辺りが人間ぽくていいですね!
気付くと他の2匹の陰に隠れております。

牛に間違われると怒る割に、冷静に見ても羊より牛に近いような
風貌をしているところもポイント高いですね。

そして!そんな彼の決めゼリフは…
「このブチ模様は、名門ジャコブ家の伝統の印!
僕は羊のプリンス、めぇぇ~こぶだ~♪」

※管理人はこのくだりを暗記しています。

さあ!皆さんもご一緒に!!


しーんとしたところで、これでオシマイ。


同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
子供向け番組を語ってみるよ! その2
子供向け番組を語ってみるよ! その1
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 子供向け番組を語ってみるよ! その2 (2010-05-20 21:44)
 子供向け番組を語ってみるよ! その1 (2010-05-16 21:36)

Posted by たろ at 21:22│Comments(2)テレビ
この記事へのコメント
オフロスキーあたりで家を出てしまう私には
かなり勉強になりました。
ムテ吉は犬なんですかね。
エテ吉を思い出しました。
Posted by ETZ at 2012年10月25日 06:45
>ETZさん
オフロスキーか…惜しいですね。
まぁ、実は私もそんくらいの時間に出掛けてました。
ここ最近は信長さん登場の時間(7:10分くらい)なので
もちょい早いですが。
休みの日、夕方に見る事の方が多かったですね。水曜とか。

ムテ吉はラーテル、ってイタチみたいな動物らしいですね!
もちろん知らなかったのでうぃきぺでぃあ様のお世話になりましたが。
世の中広いですねぇ~。
Posted by たろたろ at 2012年10月25日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供向け番組を語ってみるよ!~ポコポッテイト編~
    コメント(2)