› 素敵にサボタージュ › テレビ › 子供向け番組を語ってみるよ! その2

2010年05月20日

子供向け番組を語ってみるよ! その2

管理人でございます!こんにちは。

さーて!今日も、誰のためにもならないしょうもないお話を繰り広げていきますよ!
今日のネタは…もう、一目コイツを見た時から
「コイツはウチのブログに載せるしかない!!」と思いましたね!!


こちらもNHKで朝と夕方2回…だっけ?やってる番組、"みぃつけた"です。


子供向け番組を語ってみるよ! その2
サボタージュに"サボさん"が登場だ!!(写真左)
すごいですねこのやる気のない顔!若干困っているようにも見えますか?
しかもその割に、喋り口調はなんだか自信満々です。

しかもなんだか、子供だけじゃなくて(よりも?)奥様方にも人気なようで
「サボさん癒されるわ~~」なんて書き込みもちらほら…。

それにしても、このなんだかやる気のない感じは私のブログにピッタリだ!!
イメージキャラクターに選任したいところでありますな!

そして、この写真では花が開いていますね。普段は閉じているのですが
花が開くとある変化が…。
まあ、これはぜひ実物を見て頂きたいので、詳細は明かさないでおきますが…。



写真真ん中が"コッシー"。
名前の由来は…腰掛けだからコッシーか…?

なんだかオマケみたいな地味なヤツではありますが、なぜかわからないが
彼のイメージソングは異常なテンションを醸し出しておりますね。
ついでに、声優をやってるのがサバンナの高橋氏。
エンタの神様見てた人はおなじみ、「自由だ~~!!」の彼ですね。

こういった特徴があるため、不思議なポジションにいる奴。
お前は地味キャラなのか?違うのか?それがコッシーである…。


写真右が"スイちゃん"。
この子可愛いですねえ!
子供っぽくちょこちょこ動くとことかいいですね。所謂萌えですね。

この子、なかなかいい性格してるんですよ。
コッシーとジュースを同じ分量に分けようとして、
明らかに自分の方が多いのに"おんなじだよ~~?"とか言ってしまいます。
こりゃ、10年後が楽しみですねぇ!

ウチの娘もこのくらい可愛くなってくれるかなー。そうなるといいなー。
まぁ、テレビになんか出させませんが。




もうちょっと詳しく見たい方は…
とりあえず、適当なリンクを貼っておきますので暇な時にどうぞ…。


同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
子供向け番組を語ってみるよ!~ポコポッテイト編~
子供向け番組を語ってみるよ! その1
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 子供向け番組を語ってみるよ!~ポコポッテイト編~ (2012-10-24 21:22)
 子供向け番組を語ってみるよ! その1 (2010-05-16 21:36)

Posted by たろ at 21:44│Comments(0)テレビ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供向け番組を語ってみるよ! その2
    コメント(0)