› 素敵にサボタージュ › ふぉとこん › "ふぉとこん"応募しまする!!

2008年11月21日

"ふぉとこん"応募しまする!!

m-gane氏のお誘いもございまして、ふぉとこんに応募してみることにしました。
ってなわけで、昔の写真を引っ張り出して見てたんですが思ったことが一つ、

"若いな…。"(遠い目



意味わかんない人 → 無視してください。
"うんうん、なんかわかる!"って人 → 今度、ゲーセンに写真でも撮りに行きませんか?

投稿作品ですが、もうブログに載せてしまいましたが四季桜の写真が2枚、
あと一昨年撮りました我らが(?)香嵐渓の写真でございます。

ではでは、ご覧くださいませー。


感想なんかは過去記事を見てもらって、こちらではちょっと技術的なことを。
PENTAX *ist DL2、レンズは標準18-55mm
F値9.5、露出時間1/20sec、ISO値200です。
ISO値はこれ以上低くできないのです。まあそんなにノイズがのってる気配も無いですが…。


PENTAX *ist DL2、レンズは標準18-55mm
F値9.5、露出時間1/125sec、ISO値200です。



これは初公開ですね。まあ上の2枚がカラフルなんでもう1枚は渋めのものにしておきました。
この日は曇り?雨に近い感じ?だったので、こないだの四季桜と比べるとどうしても見劣りしてしまいます。
特に空を入れてフレーミングすると、
空が白いので飛ぶ+被写体(紅葉とか)に光が当たらず発色しない=しょぼーん
となってしまいます。
曇り空を味方につけて撮影するのって相当難しいですね。逆に雨でも降ってれば絵になるんでしょうが…。
というわけで、曇りでも影響の少ない渋い絵をチョイスしてみました。

PENTAX *ist DL2、レンズは標準18-55mm
F値5.6、露出時間1/30sec、ISO値200です。

同じカテゴリー(ふぉとこん)の記事画像
久々に
ふぉとこんにすべりこみー!
同じカテゴリー(ふぉとこん)の記事
 久々に"ふぉとこん"挑戦! (2009-05-31 21:52)
 ふぉとこんにすべりこみー! (2009-01-31 23:12)

この記事へのトラックバック
おひさしぶりです、ふぉとこん委員のm-ganeです。少し留守にしていた間に応募がたくさんあったようで、ありがとうございます!「紅葉」ということで、気合いの入った写真が多いようです...
11月分「紅葉」中間発表【ブーログ ふぉとこん!〜ブログでフォトコンテスト〜】at 2008年12月01日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。