› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 名古屋港水族館へお出かけー

2010年07月31日

名古屋港水族館へお出かけー

風呂場で寝てしまい水の中で呼吸を試みた管理人ですこんにちは。

いやー参った!あれはもう完全に"吸った"ね!
空気じゃなくて水が流れ込んできたよ!
うん、エラ呼吸って大変なんだなぁ…。


…えー、下らない前書きは置いといて…。
ちょっと前になってしまいましたが…7/11に?
名古屋港水族館に行って来ました。

水の色が涼しげですなぁ~。
名古屋港水族館へお出かけー

水族館はやっぱり夏に来るに限るね!!


親子のベルーガ。
けっこう有名みたいね。
名古屋港水族館へお出かけー

…なぜ腹が上?


ペンギンかっこえー!!
名古屋港水族館へお出かけー

ペンギンって陸の上だとぺたぺた歩いてて可愛いんですがね、
泳ぐのってメチャ早いんですよね!

流し撮りってやってみたつもり…。
そう上手くいかないか…。(-_-;)


魚を真正面から見るとなんだかマヌケで良いよね!!

ってことで…
ニモ(違)で挑戦!!
名古屋港水族館へお出かけー

…ムズい。(-_-;)
チョコチョコ動きすぎなんじゃぁー!!
この写真もピントが合ってんだか、合ってないんだか…。


真イワシのトルネード!
これはなかなか迫力がありますね!一見の価値ありですよ。
いやー。サメもおどおどしてるみたいに見えますよ。
名古屋港水族館へお出かけー

イワシの群れにサメとか、強い魚を入れておくとイワシ達は防衛本能が働くのか
群れを成して相手に大きく見せようとする…

んだけど、イワシにとってはいい迷惑ですね、これ。
時々食べられちゃってるみたいだし…。(^_^;)

あと、群れから離れてウロウロしてるイワシも必見。(笑


イルカ君ぶっ飛んじゃってるねー!!
そして、手前に向かってくる写真が撮りたいねー!!
名古屋港水族館へお出かけー


おしまーい。
名古屋港水族館へお出かけー

ちくしょう!イルカもなかなか可愛いじゃないか!!


…では最後に、娘の写真でお別れです。


ぷりけつ!!
名古屋港水族館へお出かけー

…ではでは、ごきげんよー。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 21:27│Comments(5)お出かけ
この記事へのコメント
こんばんわ♪

どれもいい写真ですね☆☆☆ 涼しさが伝わってきますよ!
この時期だけお魚になりたいですね~♪
25m以上は泳げませんが(笑)
パンちゅかわいいですね 何探してるんでしょうね♪
Posted by ぷ~ at 2010年07月31日 21:57
自分は、家族全員で、アクアトト岐阜に行って来ました。

デカイのが、泳いでて、

中々面白かったです。
Posted by 激人 at 2010年07月31日 22:38
>ぷ~ さん
暑い日は魚になるなんて夢のようですね~。
水の中をすいすい泳ぐなんて気持ちよさそうですね!

…ただ、イワシだとかは勘弁願いたいものですね。(^_^;)
イルカとかベルーガはいいなあ!うらやましい!!
…私も25mとかしか泳げませんがね。(-_-;)

娘は何を探してるんでしょうねぇ…?
時々しゃがみこんでは床をいじいじしておりますが。
娘の行動は、親にも理解不能であります…。


>激人 さん
アクアトト岐阜も、近いうちに行ってみたい場所の一つですね。
海の魚に比べて色とか…地味なのが気になりますが。

川にいる大きな魚ってなんなんでしょう。川というより池に近いとことか?
Posted by たろたろ at 2010年08月01日 11:21
水族館大好きポンちゃんです。

ね~ ね~ シャチの写真は~? www

アクアトトも、お勧めですよ。
淡水魚だからって なめてはいけません。
めちゃ でっかいのもいるから~。

そのでっかい魚の1つ「ピラルク」っていう魚が
カトチン社長が食してみたい魚らしいですが・・・^^;

ポンちゃんのアクアトトの記事に、ピラルクの写真
載せたっけ~。
なんせ すごい魚ですた。 (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年08月01日 16:24
>ポンちゃん
え!?シャチですか!?
あー…イルカショーやってる後ろでウロウロしてたのは見かけましたが
まだ芸はやってないみたいですよ?

前回行った時はなんかシャチの写真を撮った覚えがありますが…?


アクアトトはポンちゃんもオススメなんですねー。
まぁ、興味がないわけじゃないんですよ実際。

ピラルクが気になったのでポンちゃんのブログを調べましたが見つからず…。
うん、なんかちょっと気になってきたー。

でもさぁ、淡水魚って…なんか、色とか…



地味じゃん?(笑
Posted by たろたろ at 2010年08月01日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋港水族館へお出かけー
    コメント(5)