› 素敵にサボタージュ › お出かけ › "The Doodle Talk"さんに行ってきました!

2010年07月26日

"The Doodle Talk"さんに行ってきました!

アツがナツ過ぎた管理人ですこんにちは。
もぉーこの暑さは異常ですね。
冷房の効いた部屋から出れないじゃないか!!

良い子のみんなは冷房がガンガンかかった部屋で
長いこと過ごさないように気を付けようね!!


えー、さて昨日は瀬戸まで"The Doodle Talk"さんに行ってきました。
欲しかったデザインのお皿もあったし、売り切れてもヤなので
初日から行きましたよ!

ブーログでも記事をアップされているので見た方も多いのでは
ないでしょうか?




…なんですが、やっぱり迷いました。(^_^;)
もう…アレだね、最近のお出かけ時の迷いっぷりといったら
「迷わずに行けんのか!?」と
自分で自分にツッコミを入れたくなりますね!

でも今回はちょっと訳があるんだよ聞いてくれ!!

まずこちらを見てくれ。
こちらはショップ情報の詳細ページである。

こちらには駐車場が2台分しかない、と書かれてある。


止められないと面倒じゃん?ってことで、必殺
"近くの駐車場がいっぱいありそうなトコに停めて歩いてく"
作戦で少し離れた某スーパーに車を止めて歩いていった。

地図もこちらをケータイで保存してあるし…
もうこれ以上ないくらい完璧でしょう!


で、某スーパーへ順調に到着し、あと400mも歩けば目的地、の
はずだった!!

近くまで行くと…"Antique market Twindolphin"って建物が。
倉庫、って感じでもないちゃんとしたお店…に見えますが。
違う…よね?

駐車場ももっとたくさんあるみたいだし。5台以上停めれるよ?
違うよね!?


というわけで私たちは、"ファイヤーキング"もしくは"The Doodle Talk"って
キーワードを探す旅に出たのである…。


ええ。もう歩いた歩いた。
炎天下の中30分近く?以上?
…ってもう覚えてないわ!!
とにかくたっぷり歩いた!気がする!!

この日は娘を実家に預けてまして。
だって、お店で
ぱりーん!がしゃーん!!「きゃー!!!!」
…なんて起こったら大変ざましょ?

それだけはまあ不幸中の幸いと申しましょうか…。


まあ途中、いろいろ調べたりもしたんですがね?

「電話で連絡とか取れないのかなぁ?」
「…電話番号サイトに載ってなかったよ。」
ぐはっ。

「住所とかで検索したらどうなるの?」
「ちょっとズレたとこが出てきたけど…」
10分後、
「見当たらんね…。」
ぐはっ。


「しょうがないから、さっきのなんとかドルフィンって店で聞いてみるかー。」
「商売ガタキだったりして?」
「もうどうでもいいじゃん!?」
みたいな話をしながらお店に着くと…
この人に遭遇。
いやビビったねこれは。
「なんでこんなトコにいるの!?」的な感じでしたよ!

証拠写真。
The Doodle Talkさんに行ってきました!

…というわけで入ってみると…
うん、フツーに売ってました。(-_-;)


あの苦労はなんだったんだろう…。(==;)


…まあ、ショボくれててもしょうがないのでいくつか買ってきました。


サラダボウル的なお皿。直径約15cmくらい?お値段3600円也ー。
The Doodle Talkさんに行ってきました!

私は色目が気に入って、嫁は模様が気に入って購入。


オーバルなお皿。横径20cmくらい?お値段2600円也ー。
The Doodle Talkさんに行ってきました!

"カプリブルー"って名前がついてましたねー。
やっぱりナツいアツはこんな涼しげなお皿で決まりでしょう!!


で、今回狙って行ったのがこちら、
普通にプレート。直径23cmくらい?お値段3600円也ー。2枚購入。
The Doodle Talkさんに行ってきました!

うん、実物を見てもやっぱ良いねー。
カップ付きのセットも気にはなりましたが…結局こちらをGET致しました。


で、お店情報ですが…
食器のお値段はだいたい2500円から5000円くらいの物が多くて、
一部アンティークで超お高いものもあって、
難あり品だったら格安で買えるよ!

まあお値段は張りますが、「ニ○リじゃ我慢できない!!」という
貴方にはオススメですよ!是非足を運んで見てくださいね!

あと、迷います。(-_-;)


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 00:37│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
そんなに迷わなかったですよ?
優秀なナビと人材(自分以外)がそろっていたので…
(みんな、サイコー!しっかりしてる!と思いました)

わたしたちは、そのあとも瀬戸を満喫しましたとさ。
Posted by masako at 2010年07月26日 09:07
>masakoさん
思考の罠とはよく言ったものだ…。
目の前にある目的地を前にして背を向けるとは…。

うん、よく考えて見たらウチら相当バカやったね。

…そうさ、オレの人生なんてそんなもんさ…。


瀬戸で遊ぶってどんなとこだろ?
瀬戸物しか思いつかないところが私の底の浅さでありますな!
Posted by たろたろ at 2010年07月26日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
"The Doodle Talk"さんに行ってきました!
    コメント(2)