› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 浜松旅行記~うなぎパイ工場&おまけ

2010年07月04日

浜松旅行記~うなぎパイ工場&おまけ

昼過ぎまで鼻声が直らない管理人です。こんにちは。
こりゃあ花粉症でしょうか。それとも起きるのが遅いからでしょうか…??

さて…少し前の浜松へのお出かけなのですが、
"ぬくもりの森"を見終わっても時間が余っていたのでですね、
ついでに"春華堂"さん(うなぎパイ工場)へ行ってきました。

うなぎパイ工場の見学は事前申請すると、もっと色々な所を見させてもらえる
ようなのですが…さすがに寸前に連絡しても予約は取れず。

一般見学、っていうのかな?
ガラス越しに製造工程や梱包工程を見て回ってきました。


メーカーの名前は知らなくても、"夜のお菓子"ってフレーズを知ってる方は
多いのでは?
すさまじい破壊力です。"夜のお菓子"!!
浜松旅行記~うなぎパイ工場&おまけ

このキャッチフレーズ、
"お土産として家に持ち帰り、夜に一家団欒で楽しんでほしい"から…とか、
かなりこじつけちっくなところもいいですね!
ええ、精力増強は関係ないそうです。(笑

"浜名湖一帯が鰻の産地だからうなぎパイ"って理由も安直過ぎていいですね!
初期には、串に刺されてホントに鰻の蒲焼みたいな姿をしていた時代もあったとか…。
まあこれについては展示物をご確認されたし!!


手すりの飾りまでうなさんだよ!!
浜松旅行記~うなぎパイ工場&おまけ

かわゆす!


こちら、工場内のカフェで嫁が注文した…"緑茶スカッシュ"。
奥は私が注文した普通のお茶。
浜松旅行記~うなぎパイ工場&おまけ

お味は…?
うん、私的には「一口でご馳走様です。」(苦笑

普通のお茶もすごく味が濃くてね。すごい上質な感じが伝わってきます。
…ちょっと水で薄めたくなるね。(^_^;)


こちらパンケーキ(プレーン)。
浜松旅行記~うなぎパイ工場&おまけ

650円と少しお高目か…?
と思ったら、なかなかの量でアイスも乗ってる、そしてケーキもキメが細かくて
とてもおいしい!!
これはなかなかオススメなのでは!?

せいろで出てくるのもポイント高いねー。


帰ってから"ぬくもりの森"で購入したケーキを頂きます…。
浜松旅行記~うなぎパイ工場&おまけ

いいね!どれもおいしかったです!
私は手前の"カフェショコラ"だったですがこれがイチオシかも。
なんともオトナな味わいです♪


おまけ。
浜松旅行記~うなぎパイ工場&おまけ

ペットボトルが抱き枕とは!
安上がりだぁ!


で、今回はぬくもりの森とうなぎパイ工場と2箇所回ったのですが…
少し時間が余ってしまいましてね。
まあ結局2箇所だけで帰ってきましたが…。

もし行かれるのでしたら、
フラワーパーク、フルーツパーク、あと変り種としては
航空自衛隊?もそばにありますよ。
こちらの方もチェックして行かれるとよいかと思います…。m(_ _)m


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 00:26│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
いいなぁ~ うなぎパイ工場 行ったんだぁ~。

ちなみに、ポンちゃんは「夜のお菓子」より
「真夜中のお菓子」が大好きです。 ^^

 ヒサシク ウナギ タベテナイヨ~  ウナギ タベタイ… ^^;
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年07月04日 11:39
>ポンちゃん
真夜中のお菓子!!
それは…"夜のお菓子"よりさらに上をいく、もっと濃厚な…

いや、VSOP入りのヤツですね。(笑
いやー…私的には酒が入ってないほうがありがたいなぁ…。
てゆーか食べた記憶がありません。一度くらいあったかなぁ…?

私も浜松まで行きながら、鰻は食べず撤収してきてしまいましたよ!!
しまったなぁ…もう少し遅い時間までいたら夜メシは確実に鰻だったんですが!
まあ、最近はだいぶん出回ってきてますから…あとは財布と相談ですね!
Posted by たろたろ at 2010年07月05日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松旅行記~うなぎパイ工場&おまけ
    コメント(2)