› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 浜松旅行記~ぬくもりの森 前編

2010年06月29日

浜松旅行記~ぬくもりの森 前編

最近夜のおやつは何を食べるか決める時に
「何が食べたいか」ではなく、
「何を食べないとマズいか」になってる管理人でございます。こんにちは。

最近おやつを食べるペースが減退しております。
夜飯後に袋菓子を平らげたあの頃が懐かしいですじゃ。(´-`。)フッ

さて、先週は金曜日から3連休をゲット致しましてね。
浜松に"ぬくもりの森"っていうステキスポットがあるってことで
ちょいと足を伸ばして行って参りました。

これがまたなかなかの雰囲気でしてね!!

入り口入ってすぐの雑貨屋さん。


この少し年季の入った建物と木々の緑がなんとも心地よい所なんですよ~♪
建物はもちろん、内装物も結構お金がかかってるとか…。


こちらも雑貨屋さん。お値打ち品専用らしい…。
奥にはケーキショップと…トイレが見えまする。(^_^;)



こちらはレストラン、ドゥソールさん。


お店の中と料理は公開しないでほしい、とのことで…。
まあ、言ってみれば芸術作品てヤツですからね。
チョット残念ですが公開しません。致し方ありませんなあ…。


ケーキショップのそばにあるテラス。
こちらでご休憩などいかが?


持ち込みはダメだそうよ?


こっちにもテラスが。


ここ、ケーキショップが2箇所あるからテラスも2箇所なんですねえ。



オサレなトイレだ!!


便器もちゃんとペイントしてるのかなあ…?

そしてちゃっかり私が写っておる!?しもたっ!!



ちょっと入り口がわかりにくいので…
この神社のわき道が入り口ですよー。


まあ、私も1回迷った。(笑
公式サイトの記事を引用するなら、
「勇気を持って進んでください」だそうで。(^_^;)

うん、相当勇気がいる!!


気になった方は公式サイトもどうぞ…。。

次回はもうチョット変わったアングルで撮った写真もありますので
そちらもまた、近いうちに…。

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

この記事へのコメント
はじめまして♪

とても素敵で雰囲気ありますね☆
建物とかお庭とか感性にぐっと来ました!
是非行って見たいです♪
雑貨のお店やケーキショップも ケーキどれも美味しそうです(^0^) 
Posted by ぷ~ at 2010年06月29日 00:37
こんにちは^^

『さんぽ道』さんと良く似た雰囲気の建物ですね~
ぜひ♪ぜひ♪
ちょっぴり贅沢におひとり様ツーリングで訪れてみたい
場所のひとつになりました♡

素敵なお店のご紹介をありがとうございます<m(__)m>
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年06月29日 07:59
ステキな場所ですね~★
「勇気を持って進んで下さい」の重みがありますね(^^ゞ
だから良さ倍増かも・・・ですね(^O^)v
おトイレも気になる要素いっぱいで、行ってみた~い!
Posted by ゆか at 2010年06月29日 09:31
>ぷ~ さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
僕も着いた途端、「ここいい!!」って思っちゃいましたよ~。

そうそう…公式サイトでケーキの紹介がされてますね。
こちらでも紹介しようとは思っているのですが…先を越されてしまいましたね。
(^_^;)


>おかんRider さん
「さんぽ道」さんって…豊川にあるところですよね。
調べてみたら、なんと同じ人がデザインしてるんですね!
「佐々木茂良建築デザインアトリエ」さんだそうです。

浜松ですし、バイクでカッ飛ばしたらすぐに着いちゃいますかね?(^_^)v
大阪まで夜景を見に行くよりはずっと近いですよね~。


>ゆか さん
いやぁ。神社+怪しげな脇道とのギャップは相当のものでしたねぇ。(笑
到着した直後なんて別世界にでも迷い込んだ気分ですよ。(^_^;)

ま、勇気のない私はおかげで無駄足くいましたとさ~。(泣
Posted by たろたろ at 2010年06月29日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。