› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 今年のお花見 その3

2010年04月13日

今年のお花見 その3

おお!3日3連チャンで更新だなんて何日ぶりでしょうか。
男の3連チャン、管理人でございます。こんにちは。

今年の花見レポートもこれで終わりですよ。
とはいえ、この時期いろんな花が咲くし出掛けやすいのでまた
色々撮りたいですねえ…。

では早速いきます。
今回はみよしでは有名スポット、三好池です。今回は1周してやったぜ!!
前回は少し歩いただけで力尽きたぜ!!(笑

※今日も写真が多いですよ。

今年のお花見 その3
三好池って、あんまりきれいじゃないんだよね。(苦笑
それでも昔はよく泳いでましたが。懐かしいですなあ…。


今年のお花見 その3
薄ピンクな桜。
花びらがしおしおしてますよね。


今年のお花見 その3
ハナモモ、っていうんでしょうか。
桜より絵になるなあ!?
もうちょっと近寄って撮りたかったですが。
意外に木が高いんですよ…。


今年のお花見 その3
なばなも春の花ですね。
こりゃ、一緒に撮るしかないっしょ!?

…が、これどっちにピントが合ってるかわかんないんですけど!
オリジナルサイズだとまずまずな感じなんだけどなあ…?


今年のお花見 その3
花びらが舞うのは…花吹雪。
花びらが水面に浮かぶのは…花筏(いかだ)。
ではこんな風に足元に広がるのは!?

…花筵(はなむしろ)だそうです。
初めて知った!へー。
むしろ、って"ゴザ"のことですよね。
"ゴザ"って言葉も最近めっきり聞かなくなりましたが…。


今年のお花見 その3
今回も秘技、はいじゃんぷで撮影。
娘の機嫌が悪いのは、直前に私がだっこしてて転びそうになって
泣いたからです。(苦笑

来年こそは、娘の機嫌がいい時に撮りたいなあ…。
ちなみに去年の写真がこちら


こちらは、実家のすぐそばで撮影。
今年のお花見 その3
夜の闇に浮かぶ桜…。

いやぁ!絵になりますなあ!!
これでお月様が入ってたりしたらもっと良かったけどね!


おまけ。
今年のお花見 その3
私の娘のパンチラを盗撮しようとするおばさんの図。

お前は変態か!!
…まあ、私はパンチラGETしましたが。(笑


ハイ、こんなとこでした。
こうやってまとめてみると、普通に桜の写真って撮ってないですねえ。(笑
変わった構図ばかり狙いすぎて普通の絵撮るのを忘れました!みたいなー。

今日はここいらで。ではまた。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 21:48│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
うわっ! 夜桜、いいね~♪

三好池が花見スポットって聞いてたけど、
行ったことないんだよね~。 近所なのに・・・^^;

来年は、夜桜バックに猫ポンを撮ってもらわんと!
またみんなで花見もやらなきゃいかんね~。 (笑)


それと、質問・・・

 三好池って泳げるの??
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年04月13日 21:58
>ポンちゃん
ライトアップされてるところはこの辺ではあまりありませんよね。
三好池も…野球でもやってればともかく夜は真っ暗になっちゃいますし…。
少し遠出しないと難しいかもしれませんねー。

ポンちゃん、モデルになって頂けますか!!
ぜひぜひ、よろしくお願いします。
…ストロボ、増強しときましょうか?(笑

それと、質問の答え。
三好池は遊泳禁止です。(笑
ただし、落ちると泳ぐことができます。(謎
Posted by たろたろ at 2010年04月15日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のお花見 その3
    コメント(2)