› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 街の片隅で…

2009年12月15日

街の片隅で…

加湿器を炊いてないと干からびる管理人です。こんにちは。

いやー、ホント急に冷え込みましたね今日は!
こんな日は暖房のガッツリ効いた部屋でぬくぬく過ごすに限りますね!
…が、ちゃんと加湿しないと私干からびます。およよ。


さて今日はですね、"明知公民館"に行ってきました。
いつも通勤中にそばを通るのですが、イルミネーションがちょっと気になってたんですよ。

そこには意外な事実が…。(笑

街の片隅で…
物見の塔からあかりをぶら下げてるんですね~。
なかなかキレイじゃないですか!

そして、フィルターをつけてるわけでもないのにちょっとキラキラしてます。
うひょ!?


街の片隅で…
これもなんだかいい感じのオブジェですねえ~。
雪の結晶と星を組み合わせてみました、ってトコなんでしょうか。


そしてその真相は…!!
街の片隅で…
"祝 みよし市"


…おじさんがっかりだよ…。
ちょっと期待してしまっていただけに若干のショックを隠せません。(-_-;)

イルミネーションとか花火でやっちゃいけないのは
"字を書く"ことなんだと気づかされた、今日この頃でございます…。


街の片隅で…
おまけ。
今日の朝撮ったんですが、筋雲?飛行機雲?が交差してるんですねー。
ちょっと珍しくないっすか?


それにしても"祝 みよし市"はショックだったですねー…。
アレですか?YOUはSHOCKですか?



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 23:01│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
三好町の商工会で参加を募っていたイルミは
これだったんかや~?
あ あれはまた違うか・・・^^;

みよし市・・・いよいよ 誕生ですね~。
名刺からゴム印、あらゆるものの住所の変更が
大変でございまする。

みよし市・・・まずは かまんように喋れるかな~。^^;
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年12月16日 10:26
>ポンちゃん
町民から金を巻き上げて出来たイルミがこれでは
お金を出した方は浮かばれませんね。
んでも三好町が先導して募ったのであればこんな街の片隅に
作ったりはしないでしょうねきっと。

企業の方は住所変更が大変ですね~。
いったいムダなお金がどれだけ飛んでいくのやら…。
未だに市制にする意味がわかりませんよ私は!!

これまでの統計でいきますと"さ行"は一番かみやすいようです!
どうかお気をつけて!!
Posted by たろたろ at 2009年12月16日 22:36
そうなんですよね~、来年からはみよし市です~。^^
年賀状、いつもの癖で「西加茂郡三好町」とタイプしてドラフトを嫁さんに見せたら、「あんた、来年からは市に昇格だがね!」と怒られました。
しかしなじまんな~、「役場に行って来るわ~」ってのが「市役所に行って来るわ~」かあ・・・^^;
Posted by 黒顔羊 at 2009年12月21日 20:44
>黒顔羊さん
あれっ!?年賀状はみよし市にしなきゃでしたか!?
印刷屋にはばっちり"三好町"で頼んじゃいましたよー。(泣
ウチもプリンターで作ればいいんですが、今のHPのプリンタ、
画質がどうも…平たく言うとヘボ過ぎ?

イヤ、いろんな所で間違いが発生しそうな予感。
せいぜい注意するしかございませんなぁ…。
Posted by たろたろ at 2009年12月22日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街の片隅で…
    コメント(4)