› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 幾多の光達を我が手に!! 後編

2009年11月28日

幾多の光達を我が手に!! 後編

じらしたはいいが逆にハードルを上げてしまった管理人です。こんばんは。

まあでも、一番イイトコは一番最後に持っていきたくなりませんか?
一番好きなおかずは最後まで残しておいたり。
そして気づくとお腹一杯になっちゃって「げふ~~」とか言いながらその一番好きなおかずを
食べることになったりするわけなんですが。


…話がそれました。
では、後編、豊田駅前編、どうぞ~。

こちら、メイン?のツリーでございまーす。
幾多の光達を我が手に!! 後編
いいですね~。螺旋状のデザイン。私好きですよこういうの。

"松"の字もめっちゃ光ってるぜぇ~!!


フィルターなしでも撮ってみました。
幾多の光達を我が手に!! 後編
これはこれで、シンプルでいいものですねぇ…。

あー…1箇所、点いてない所が…。(^_^;)


ツリー周辺。
幾多の光達を我が手に!! 後編
この辺りは、近くを歩いてるだけだと目立たないんですよね…。
柵の中に堂々と入り込んで写真を撮りたかったですが。
うん、いくらなんでもマズいだろそれは?(笑


全景。意外に撮れる場所が少ない気が…。
幾多の光達を我が手に!! 後編
しまった!反対側にも連絡通路があるんだ!!
うーん。全く気づきませんでした。


協賛?ピンバッジ。
幾多の光達を我が手に!! 後編
ちょっとくらいはお役に立てましたかね…?



まとめ。
やっぱり市街地の真ん中ですんで、必要なものだけを写すのがなかなか難しいですね。
それでも気軽に行ける場所なので、私みたいな初級者向けかもしれません。

松坂屋前のツリーを、ピントをぼかして撮った写真がありましたが
あれ、絞り開放にするのを忘れてたようで。(苦笑
もっとキレイにボケたかもしれないな~、と。

ニュー・キャメラ☆の使い勝手も上々でして。
*ist DL2だと、標準露出で撮るとちょっとアンダーか?って絵になりますが
標準露出だと丁度いいくらいに仕上がります。

手ブレ補正も便利ですし。
ただ、三脚を使う時OFFにしなきゃいけないのは忘れそうになったりもしますが…。

スーパーインポーズもなかなか役に立ちます。特にMFの時、どこに合ってるか
光ってくれるのは助かりますね。精度もいいし。
"ぴぴっ"っていってくれないと不安でシャッターが切れないよ!(笑


…まあこんなとこでしょうか。
これからの時期は、いろんな所でこんなイルミネーションが見られるので
カメラが手放せませんね~。
三脚を持ち歩くのは大変ですがね。(^_^;)



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 17:46│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
ピンバッチ御協賛有り難うございました。

一カ所付いていないところは早速業者に報告しておきましたので
すぐに復旧すると思います。

フォトコンテスト特賞を目指し頑張って下さいネ。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2009年11月28日 18:36
>カメラ小僧さん
ご報告ありがとうございます~。
次に行く頃には6つとも点いてるかな??
撮り忘れちゃったアングルもあることだし、もう一度くらい足を運ばないと
いけませんねこれは…。

フォトコンテストもやってるんですね。
うーん、私なんかの写真で賞を狙えるとは思えませんが…。
もうちょっとインパクトのある写真でないとダメですねこりゃ。
Posted by たろたろ at 2009年11月28日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幾多の光達を我が手に!! 後編
    コメント(2)