› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 幾多の光達を我が手に!! 中編

2009年11月26日

幾多の光達を我が手に!! 中編

タイトルは普通に"駅前イルミネーション"にすりゃあよかったか?と
少々悩んでいる管理人です。こんばんは。

知らない人からすれば
「わけわからんタイトル…。無視無視。」
とか思われてもしょうがないのである!!

まあこれも運命…。
"素敵にサボタージュ"は初心者には近寄り難いオーラを今日も醸し出しておりますよ!!
じゃじゃじゃじゃ~~ん!!

今回はセントレ辺りとペデストリアンデッキの写真です。
順番からいけば駅前ロータリーなんですけどね!
ちょっとじらしてみたりなんかしちゃったりして!!

こちら、セントレのクリスマスツリー。
幾多の光達を我が手に!! 中編
ツリーよりバックの照明が主張しているのが笑えます。


移動しまして、松坂屋前にきております~。
幾多の光達を我が手に!! 中編
渋いですな。青いツリー。

一般家庭でこの色を選択する方はかなりの通と見た!!
天邪鬼の恐れもありますが。(笑


幾多の光達を我が手に!! 中編
同じようなアングルなんだけどピントをぼかしてあります。

…が、なんだか失敗写真の予感…。(汗
まあとりあえず晒しておきます。
そんな撮り方もあるのよ、ってことで…。


幾多の光達を我が手に!! 中編
シメは豊田市駅エントランスの光る床。

…って言っても…普段から光ってたっけ?
あれ?記憶にございません。

まあ、普段から光ってたらありがたみはゼロなわけですがね。(^_^;)



撮った写真を改めて見てみても、コモスクエアや駅前と比べると落ち着いてますよね。
人通りも多いし、もう一工夫あってもいいのかな?とは思います。
まぁ、予算もあるでしょうが…。

…こんなイルミネーションの写真を載せるなら、"予算"って単語は使わない方がいいかな!?



おまけ。
ペデストリアンデッキの照明器具なんですが、なんだかヘンな方向を向いてる物が
ありますよね。
ちょうど、松坂屋の連絡通路の下を照らしてるように見えるのですが…。
どなたか理由をご存知の方はいらっしゃるのでしょうか??



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 23:39│Comments(3)お出かけ
この記事へのコメント
実行委員長 吉村です。

名古屋と比べられるとちょっとつらい豊田市のイルミですが・・・。

ペデのうえの青いツリーはboo-logでも紹介戴きました市民の皆様からの
協賛金(ピンバッチ付き)で実現した「みんなの光」です。
ぜひ期間中に皆様お出かけ下さい。

フォトコンテストも実施しておりますので良い写真が撮れたらご応募下さい。
Posted by カメラ小僧 at 2009年11月27日 09:29
こんにちは~

こんだけキラキラって、三脚&F16とか絞って撮ったんですか?
今度覚羅も行ってこようと思います(^_^)
Posted by 覚羅(カグラ) at 2009年11月27日 12:33
>カメラ小僧さん
こんにちは!
委員長のお役目、ご苦労様でした。m(_ _)m

規模としては確かに大きくはありませんが、楽しませて頂きました。
出来栄えだけを名古屋と比較しちゃあいけませんが、
いつも通りがかる所にある、っていうのがいいですよね!


>カグラさん
えーっと、三脚は使ってましたよ。でも絞りはf8くらいでしたが?
キラキラの出る度合いはフィルターの性能かと思ってましたが
絞り値も関係してるんでしょうか?
もっといろいろ試してみればよかったかな??
Posted by たろたろ at 2009年11月28日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幾多の光達を我が手に!! 中編
    コメント(3)