› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 彼岸を告げる紅い花

2009年09月26日

彼岸を告げる紅い花

タイトルはなんだかポエム?っぽいけど中身は至って普通です。

ええ、それはつまり内容がないよー…。


えー、久しぶりに写真を撮る為におでかけした管理人ですこんにちは。

街の中ではございますが、彼岸花が群生してる所がありまして
以前から気になっていたので行ってきました。
実際行ったのは9/23です。球技大会(嘘)に行くちょっと前ですね。

うん、球技大会はまた明日、です。(苦笑

彼岸を告げる紅い花
とびきり"もさっ"としてる所をパシャリ。
近くを川?が流れているのでけっこう絵になりますね。


彼岸を告げる紅い花
花と鉄塔、なんですが…。
晴れてないから写真も映えないですなあ…。
曇り空の宿命と言えましょう…。残念!


彼岸を告げる紅い花
折り返し地点から全体をパシャリ。
まあ、それ程距離はないです。
写真を撮りながらのんびり歩いても往復1時間くらいだと思います。


彼岸を告げる紅い花
所々、白い花も咲いてますが赤に押され気味です。
白ガンバレー♪


彼岸を告げる紅い花
彼岸花は、真っ赤な色が血?を思わせるから好きでない人も多いですねー。
でも、こうやって一輪だけアップにすると…

ん?やっぱりダメ?
私は結構好きですがね。


場所的には大体このあたり


9/26追記。
駐車場ってあるんですか??どうやらあるようです…。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 09:18│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
地図見てみました。
写真もあわせてみて見ると、
同じところを歩いているみたいですね。
駐車場、ここです!
って文章で説明できればいいんですけど
そっち方面の才能は小学校であきらめました。
すいません…
Posted by masako at 2009年09月27日 20:43
>masakoさん
あんな近所でもいい撮影スポットがあるものですねー!
季節限定なのが寂しいですが…。

あっ、私はセブンから歩きましたよ。(^_^;)
まあ、ちょっとしたおさんぽ感覚、ってやつでしょうか?

駐車場の位置は謎ですねえ…。
それにしても何か設備があるわけでもなし、親切なもので
ございますねえ。
Posted by たろたろ at 2009年09月27日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彼岸を告げる紅い花
    コメント(2)