› 素敵にサボタージュ › お出かけ › みよしの大提灯祭り!

2013年08月29日

みよしの大提灯祭り!

管理人でございますこんにちは。
なんとか月イチ更新達成であります。

それにしてもダメですねぇ、先週までの暑さときたら
お出掛けする気力もなくなりますよ。

まぁ土日の休みはあんまりなかったもんだから、仕事休んでも
家でダラダラ過ごすことが多かったですけどね。


一昨日辺りからめっきり涼しくなっていいですねー♪
こういう時期にこそ出掛けるべきなんでしょうが…


こういう時期だからこそダラダラ過ごすのもこれまた格別!!
なんですよね。困ったものです。(^_^;)



さて、夏の終わりにまたまたお祭りのネタです。
結構有名なようですね、"三好大提灯まつり"であります。




三好稲荷といいますと歩いても行けるところでありまして。
夜涼しくなった頃に散歩するにはいい所ですよ。

まず到着して一枚~。
みよしの大提灯祭り!

…テント邪魔だな。



近づいて撮るとこんな感じ~。
おおー。上が見えん。
みよしの大提灯祭り!

そして謎のぺけぽんが。
穴でもあいたのかしらん?(笑)



稲荷前にて。
やー、お祭りらしくてよいですな~。
みよしの大提灯祭り!



お嬢様も浴衣を着せましたよ。
最近は毎回のようにかき氷をご所望されるんですよねこのお方。
みよしの大提灯祭り!

三度のメシより甘いものだなんて…
どこかで聞いたことがあるような。(苦笑



出店の牛串と広島焼きにかぶりつくことしばし、
花火の音がどこからともなく聞こえてきました!

いょーし!!
ここからが本番ですぜ!?



撮れたー!!!!






みよしの大提灯祭り!

木が邪魔してるんですけど。(泣

私は今日、この写真を撮るためにここまで来たことになりますね。(苦笑



提灯と一緒に撮ってもしょうがないことがわかったので(苦笑
仕方なく出店と一緒に撮る。
みよしの大提灯祭り!

テレビカメラ持った人がこの辺りをふらふらしてましたが…
イチオシスポットなのかなここ?



んー。
三好稲荷と、花火が上がる保田ヶ池って意外に距離があるんですね。
花火があんなにちみっちゃくしか写らないとは…。

というわけで仕方なく保田ヶ池に移動することに。


まぁ花火大会としての規模もそこそこなので枚数もあまりありませんが。

みよしの大提灯祭り!


みよしの大提灯祭り!

花火を撮るたびに思うのですが…
花火の打ち上げ順とかって公表されないんですかね。
順番がわかると撮りやすいんですけどね、案外成り行きなのかなあ?


まぁ遊んでみたり。
最近この"ピントぼかし君SPECIAL"の成功精度が上がってきてる気がする。(笑
みよしの大提灯祭り!



ほいでラスト~。
みよしの大提灯祭り!



いやー。
これで花火も見納めかーと思うと少し切ないですねえ。

結局今年はこの1回だけしか花火見れてないし…。

来年はもっと撮りたいと思います!



…って去年もおんなじことを考えてましたけどね。(苦笑

ではまた。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 21:50│Comments(0)お出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みよしの大提灯祭り!
    コメント(0)