› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 前人未到!Iしかわ農園の秘密に迫る!! ~前編

2012年11月14日

前人未到!Iしかわ農園の秘密に迫る!! ~前編

管理人でございますこんにちは。

先週の土曜日は下山までDrivin'!だったのですが、
ホントの目的はこのお方の農園にお邪魔することでして。

なんでも、家族以外は誰も足を踏み入れない前人未到の地だそうで。
「ほほう…!ならばこの場で全てを明かしてやろうではないか!!」

と意気込みだけはハンパないです。

ではどうぞ。




前人未到!Iしかわ農園の秘密に迫る!! ~前編

どのくらい移動しただろうか…
気が遠くなるくらいの移動時間を経て、今辿り着きました!
(1時間ちょいです。)


案内人のIしかわ氏に茶畑を案内してもらうことに。
なんでも、こんな茶畑が7つもあるそうです。

スケールでかすぎですよ。ウチの家庭菜園なんぞ…
てゆーか家庭菜園を引き合いに出すこと自体間違ってますね。
前人未到!Iしかわ農園の秘密に迫る!! ~前編

「…どうぞ、こちらへ…。」

どこかの探偵小説のくだりでありそうな案内でした。
左手にはランタンを持ってた、気がしました。
(たぶん思い違いです。)


変わらず現役!消防車(ポンプ車)ですね。
水を撒くのに便利!ってまあ確かにそうなんですが
まさかこんな車まであるとは(笑
そりゃあ遠くまで届きそうですハイ。
前人未到!Iしかわ農園の秘密に迫る!! ~前編

昔、神隠しに遭う消防車、という都市伝説がありましたが
その正体がここに隠れています。
(もっともらしいウソが思いつかなかったようです。)


お茶、ってツバキの仲間のようで、花もツバキによく似てるんですね。
この時はあまり咲いてませんでしたが。
前人未到!Iしかわ農園の秘密に迫る!! ~前編

この花のおしべには強い毒性があり、人が触れると
死に至るという症例が報告されています。
(本当であればとっくの昔に生産中止ですけどね。)


ひょろん、と伸びた葉っぱ。
今はシーズンも終わり、霜が降りないよう気をつけながら
冬を越すばかりなんだとか。

結露を防ぐための換気扇も設置されてるんですね!
2枚目の写真にちっちゃく写ってます。
前人未到!Iしかわ農園の秘密に迫る!! ~前編

お前の命もあと半年だ!
それまでせいぜい足掻くがいい!!
(よくわからないテンションになってしまいました。)


台風で折れてしまった木。
よく折れるなこんなもん。(汗
私が激写されたのはこの辺りです。
前人未到!Iしかわ農園の秘密に迫る!! ~前編

防風林も、あんなにたくさん木があったのに1本だけ
上手いことブッ倒していくもんだね!!
(不謹慎極まりないです。)


なお、機密保持のため固有名詞の一部を暗号化しております。
詳しくは管理人まで、お気軽にどうぞ!


中編に続く!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 22:51│Comments(3)お出かけ
この記事へのコメント
報告ありがとう!

楽しく読まさせてもらっています。

尚この機密情報は自動的に消滅する・・・

後編はいつだね?
Posted by 春ちん at 2012年11月14日 23:01
わぁ素敵なところですね!

Iしかわさんの所で拝見してた風景とまた違う視点で見られて楽しいです♪

中編って事は三部作!?
大作ですね(^o^)
超大作楽しみにしてます!!
Posted by りんちゃん at 2012年11月15日 09:05
>春ちん さん
あっ、ありがとうございます。
「実はよく読んでます」とか言われると若干照れますね。
後編は…いつになるでしょう。
具合がよければ今日中編、明日後編なのですが
滞るのがいつものクセです。


>りんちゃん
Iしかわ君のブログも写真メインではないですからね。
ここは私のような物好きの出番、というわけですよ。
彼にももっといろんな記事を書いて欲しいんですけどね!

載せたい写真が多くなってしまうと、記事まとめるのが
すこぶる面倒になってしまうのでこうやって分けるのですが…
大概、後半ダラダラになって面白くなくなる、というのが
専らの噂です。
くれぐれも次の記事に期待せずにお待ち下さい。(笑
Posted by たろたろ at 2012年11月15日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前人未到!Iしかわ農園の秘密に迫る!! ~前編
    コメント(3)