› 素敵にサボタージュ › お出かけ › なばなは咲いてないなばなの里 ~その3

2012年03月28日

なばなは咲いてないなばなの里 ~その3

「すいません、写真撮ってもらっていいですか?」

管理人でございますこんばんは。
…ところでみなさん、写真を赤の他人に撮ってもらう時って何を基準に
選んでるんでしょうかね?

やっぱデカいカメラに三脚担いでると上手いこと撮ってくれる!とか
期待してしまうんでしょうか。
でも、
「上手そうな人にお願いして、構図だとかやたら気にしてたのに
いざ出来上がってみるとピンボケしてた。
なんてお話も聞きますからね。

まあ私なら
「ピンボケはカメラが悪いんだ!ピント合わせたのカメラだもん!!」
とか必死に言い訳しますけどね。苦しいですね。

わかるかいみんな!?
デカいカメラと三脚があるからキレイに撮れるんです!
だから、上手く撮れてなくても責めないで!!

…以上、懺悔終わり。


さて、なばなの里特集も今回で終わりです。
…というのも、4/1でイルミネーションは終わってしまうそうで。

この記事を読んで「わー見たい!週末行こっ」って方のために…

いないかそんな人!
ではどうぞ~。

「光の雲海」。
親子揃って寝っ転がってた所ですな。
ここも来る度撮ってるのでマンネリ感が…(汗
なばなは咲いてないなばなの里 ~その3


だもんで撮り方変えてみた…
俗に言うピンボケ写真です。
なばなは咲いてないなばなの里 ~その3


「光の回廊」。
ここも結構お馴染みですね。
そして気の効いた撮り方が思いつきません。(-_-;)
なばなは咲いてないなばなの里 ~その3


「宝石箱」。
ここは新作の予感?
色が変わるLEDを使ったイルミネーションだそうです。
なばなは咲いてないなばなの里 ~その3

まぁでも、何か被写体があった方がいいよねー。



…とか思ってたらこのお方がやらかしてくれました。
なばなは咲いてないなばなの里 ~その3

脅威の「ハナホジ攻撃」です。
なんだかイチャついてるようにも見えます。羨ましいですね。


「日本の四季」。
今年の目玉のようですね!
なばなは咲いてないなばなの里 ~その3

いやー、これはなかなかいいですよ。
LEDって点々と光るかと思ってたらこんな風にすることも
できるんですねー。

春、夏、秋、冬一通りあるんですが写真は「冬」。
この澄んだ白色!いいですね~。
夏とかも見てて面白いんですがね。まあ実物を見てやって頂戴。


そして四季が終わると虹が架かります~。
去年12/31までは四季だけだったのが、1/1にマイナーチェンジ
したようです。
いやーニクいですねぇ~。
なばなは咲いてないなばなの里 ~その3

途中で追加、って辺りが特に。( ̄ー ̄ )ニヤリ


…というわけで、なばなの咲いてないなばなの里特集も
今回で終わりです。
あー、次どのネタにしようかな。
どれも旬を大きく過ぎているだけに悩んでしまいますね。(^_^;)
なばなは咲いてないなばなの里 ~その3

おしま~い。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 23:53│Comments(0)お出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なばなは咲いてないなばなの里 ~その3
    コメント(0)