› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 再び細口公園 ~前編

2011年03月07日

再び細口公園 ~前編

管理人でございますこんにちは。
いやぁ、"ファッションチェック"だとかアホな記事アップしてたせいで
本命ネタが後回しになるっていう。(苦笑

タイトル通り、咲き具合はどんなかなー?と思ったので
また細口公園に行ってきました。

一応前回の記事が…こちら
ええ、今見ると一層寒々しいです…。

どうですか!もう満開ですよ!!
再び細口公園 ~前編

…と言いたいところですが、こんなに花が咲いてる木は数えるほどしか
ありませんでした…。(泣
全部で100本弱?くらいあるみたいですがせいぜい10本くらいかな?


まあでも、ソレっぽく見えませんか?
再び細口公園 ~前編

もっとも、今咲いてる梅はいつまで咲いてるかは謎ですが…。


この日は天気はいいものの風が強くてですねー…
ヅラの人は大変枝がぱたぱたゆれて上手く撮れてるか心配だったですが
どんなもんでしょうか?
再び細口公園 ~前編

近寄って撮るのも一苦労なんですがね!
腰が痛くなるよ!!

こういう時に一脚とか使うんだろうなー。
一脚とか「あんなの使う人いるのかー!?」と思いましたけどね。
マクロ撮影(接写)する時はいいですよあれ。


梅って、花が密集してるわけじゃないから撮るの難しいですね。
枝振りとかどこを切り取るかすごい悩みます…。
再び細口公園 ~前編



花が開く絶妙のタイミング!!
こうやって見てる間にも花が開いていきます…!
再び細口公園 ~前編

ええ、まあウソです。


気付くと同じ木の花ばかり撮っておりました。(苦笑
再び細口公園 ~前編


上のつぼみをアングルを変えて撮ったんですが…
再び細口公園 ~前編

どこかで見たことがあるんだよなあ…。







ああッッ…!!
これだ!!
再び細口公園 ~前編

元ネタが分からない人:たくさん

…すまん…。


再び細口公園 ~前編
細口公園の詳細はこちら




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 23:59│Comments(5)お出かけ
この記事へのコメント
あ みよしなんだ!
行ってみたいな~ そこ。 ^^

そ~いえば、三好池は桜だけだっけ? 
梅はないのかな?

そうだった・・・三好池といえば 
池一周歩くチャレンジしないかんかった。^^;
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年03月08日 00:14
いい写真を見るのはいいですね
マクロでこんな写真撮りたい!
縦、横の写真ですが被写体で使い分けするのって
大切なポイントなんですか?
何かいつも横だと入りきれなかったり(別に縦にすればいいんだけど)
何故か癖で無理に入れようとしてしまうのです
あ~やっぱり一眼かなぁ

ぼけてるのがいいですね
あっ!たろさんのことじゃないです写真、写真(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年03月08日 00:48
>ポンちゃん
三好池には梅はないみたいだね。(^_^;)
道端に他の花がちらほら咲いてるのは覚えてますが…。
この時期に行ってもしょぼーん(´・ω・`)でしょうな…。

三好池一周?ウチの弟が毎年マラソン出てるらしいから
いっしょに走ってみる?(笑


>ぷ~さん
マクロに見えるかもですが実はこれ標準のズームレンズですよ。
望遠側にして絞り開放してピントが合う一番近くで撮りました。
まあそこいらの調整ができるのも一眼のいいとこですね。

縦と横の写真は使い分けるといいですよ。
縦長の物を取る時はもちろんですが、横位置だと余分な物が
入っちゃう時にも効果がありますかね。
でも一番効果があるのは"飽きさせないこと"かな。
同じような写真が並んじゃうと映えませんからねえ…。
癖を直すのは大変かもですが試してみては??

私も写真に負けず劣らずボケてますよ!
大丈夫!昨日の晩御飯が思い出せなくても生きていけるよ!!
Posted by たろたろ at 2011年03月08日 23:06
走るんじゃなくて 歩くの。
走ったらすぐに横っ腹が痛くなってヨシじゃんね。 www

そうそう!
息子のPENちゃんが たろさんの家の近く(たぶん近い)に住みます。
もし見かけたら、よろしくねっ♪ www
 
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年03月09日 14:07
>ポンちゃん
歩くだけなら私でも大丈夫そうだな!!
じゃあ4月辺りご一緒にどうですかー?
今なら"ノーマルコース"(娘なし)と"マッスルコース"(娘抱っこ)が選べます!
いや、うん、マジできついアレは…。

PENちゃんお引越しですか?
春ってやっぱりそういう時期なんですかねぇ…。
見かけても顔知らないから確実にスルーしてしまいますがよろしいでしょうか。(笑
Posted by たろたろ at 2011年03月10日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び細口公園 ~前編
    コメント(5)