› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 明治大学?明治村!!

2010年10月09日

明治大学?明治村!!

こんなどしゃ降りの日に高速走った管理人ですこんにちは。

すごかったですねえ!東名は混むと嫌だから伊勢湾岸だったのですが
霧でもかかってるみたいでしたね!
車線とか見えなくなってるんですけど!

まぁそんな中、100ピコ(速度の単位)で爆走です。
さすがに抜かれることは少なかったですね。(笑


えーさて、こんな日ではありますが今回もお出かけのネタでございます。
今週水曜日(10/6)はお休みでして、明治村に行って来ました。

特に意味はありませんがとりあえず眼鏡橋でも…。
明治大学?明治村!!


実際に走ってたんだっけ?蒸気機関車。
土埃が時代を感じさせますねぇ…。
明治大学?明治村!!


そして今回の目的!
"聖ザビエル天主堂"のステンドグラスですよ!
これまで2度くらい来たんだけど…なぜか写真がない…。
明治大学?明治村!!


14時位でしたか。
なかなかいいタイミングだったと思うのですが…
午前中に来れたらまた変わった絵が撮れたかもしれませんなー。
明治大学?明治村!!

奥に看板があるんだけど…
見えないよね!きっと!!


ここも上手い具合に日が入ってきてますね!!
明治大学?明治村!!

カミサマの名前とか、どうでもいいのです。


ちょこんと置いてあった置物。
明治大学?明治村!!

なんかナンパでもしてるみたいで笑えます。


ステンドグラスが展示してある、と思ったらちょうどよく色ガラスの光が
当たっていますねぇー!!
明治大学?明治村!!

うむ。これはなかなかよく撮れましたな!
看板は係員に見つからないよう、コッソリどかすのがコツです。

戻すのも忘れずにね!!



あー…なんか自画自賛みたくなってしまいましたが。
今日はここらへんで…。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 22:26│Comments(0)お出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明治大学?明治村!!
    コメント(0)